新パッチ

f0031243_17123973.jpg
パッチ来ました。かなり変更されている模様。
しかしまずフェイバー足りないため色々な拡張が使えません。
まぁのんびりやっていけばいいや~。

f0031243_1713814.gifエア先生に状況を伝え、
まずハーバーから手伝ってもらう話となりましたが
先生はスレナル行こうとして
追加されたネクロポリスへ飛んだ模様w
やっぱ新しく増えた所には行きたいってことで。


f0031243_1713186.jpg

f0031243_17174843.jpg露店キャラみたいな名前の人発見。
あとで修正されるだろうからSS撮っておこう。
人々に話し掛け、墓場に話し掛け
いざダンジョンへ。
読み込み時のヒントが英文ですw


f0031243_17134449.jpg
エア:「ダンジョンの色が嫌な感じだなw」
MAP見ると赤いですね; 敵ネームドも赤くなったみたい。

f0031243_1714896.jpg初めてのクエはやっぱ楽しいなあ、と進む
第95ライフル部隊。
Lv5クエなので敵CRは2~5なのですが
サウンドバーストハメを使ってきたりと;
そこそこ難易度高いような~


f0031243_17142010.jpg
マミー発見。イキナリ麻痺食らう;きゃーーー
クエ自体は難しくないけど状態異常が厄介なんだな、ココ。

倒して、切ない内容のチャストを取り先に進むと

f0031243_17144451.jpgどうやら他のダンジョンの入り口になっている模様。
連続仕様なんですねー。いずれやりましょう。


f0031243_1715082.jpg
全て終えるとこの障壁が解除されてラスボスに行けるのでしょうね。

エア:「蝙蝠みたいなの飛んでない?」
蝙蝠? 私は見えないなぁ
エア:「違う
    ハエみたいなのが俺の周りを飛んでるんだw」


ヒッ!蟲湧いてる!?Σ( ̄□ ̄;
どうやらミイラの呪いの模様。マミー・ロットです。ハエが湧くってrotの方か
今迄導入されず謎な存在だった”病気”が今回のパッチで降臨したのです。

f0031243_17152062.jpg
1分毎にSRが入り、失敗するとダメージが来る恐ろしい状態異常です。
食らわなくてよかったーー

エア:「メルの近くで解除したら移るかな」
やめて( ̄▽ ̄; 頑強セーブは鬼門なんだから;

f0031243_17154048.jpg
報酬で変わった付加効果のものがあったのでとりあえず取っておく。
こんなのあるんだなぁ
ダメージ増加系エンハンスなんて持ってないしねぇ。
まぁ2人でやっていると攻撃魔法にまわすSP無いんで要らないんだけど。



f0031243_17155376.gif
戻ってきてメール機能で少し遊んでみる。
誰にでも送れてしまいますね。2ndとかに装備渡すには便利ですが。

エア:「メルとか名前短いからいやがらせされるかもな。
   まぁいやがらせするの俺なんだけど」

エアさんかいw

その後ハーバーでフィーバー稼ぎしようとしましたが断線続き。
さくらやKOEIは韓国モノと違って落ち難いのに・・;
エア先生曰くPinが合わないのかも、とのこと。海外ゲーにはよくあるんだそーな。
ゲーム出来ないのでそのままSkype会話。
出来れば前衛でもう1人くらい欲しいねー という話。
まぁニックさんがそのうち復帰するとすればどんな職でもいいんですが。
前から4人でやりたいというようなことはエアさん言ってるし。
私はタゲ貰えませんが、エアさんも回復するのにワンド振ったりするからタゲ貰ってるの
無茶苦茶タイヘンそうなのよね。


+++ ギルド『Dieu le veult』メンバ約1名募集中(笑 +++
 ・ブログ参照・こういう効率悪い、でも戦略的な少人数PT遊びを楽しめる人
 ・平日20:00~24:00くらいで活動出来る人
 ・エア教官のスパルタ教育に耐えられる人(下手なやり方すると怒られちゃうぞ!)
お申込みは下記事務局へ!


と言った所で24時まわって就寝ー。
今日は接続状況悪くて無理でしたが、明日はジャイアントケーブ行きましょうー。



そう言えば、私何故かレジしてるっぽい青い光エフェクトがずうっと出ているのですが
手袋の所為であることが判明。

そう、これは…

エアさんに病気伝染されたああ

ああああああああ!


手袋が病気完全耐性のため、ずっとSRが行われていた模様;
手袋外した途端受けるマミー・ロット。
手袋装備すれば異常剥がれますがひたすらレジエフェクトが出ることに。
エアさんに治療してもらわないと病原菌が潜伏したままなんだね。
キャリアってことかぁ。
きっとエアさんが酒場で治療魔法使って病気落とした時に違いない。



ウソです。
マミーの近くか、接触でセーブとかでしょうね。
セーブは難しいのかな~;
完全耐性装備はネクロではいいかもーー。

by yumadoi | 2006-09-21 23:56 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(7)

Commented by エア at 2006-09-22 18:28 x
 __
|  |
|  |
(  ゚ー゚) <みんな!DDO内でメルに近づくと病気移されるよ!うつされるよ!

ギルド関係告知ありがとね。まぁ1名と言わず楽しめる人なら何人でも
いいんじゃないかな?クエストクリア時間は1hとか長いと思うな。(効率悪いw)
前衛でも後衛でも兎に角たのしけりゃ良いかなぁ。
Commented by める at 2006-09-22 19:45 x
欲しいのは1名以上かw
まぁDDOサイトにリンクしたブログじゃないし、どれだけのDDOプレイヤーがこのブログ見てるかどうか分かりませんが・・w


エアさんに伝染されたんだよぅ
治療費クダサイ
Commented by レニー at 2006-09-22 21:58 x
忙しそうだったので、メルさん宛にゲーム内メール送っておきました。
暇なときにでもご確認下さい。
Commented by める at 2006-09-23 12:45 x
メールありがとうございます。
今朝返信いたしましたのでよろしくですー
Commented by 壬風蛙 at 2006-09-23 13:05 x
記事の下方にある大文字を見て、それまでの記事をちゃんと読んでいたのにも関わらず誤解した自分は、汚れています…
|||orz|||
Commented by める at 2006-09-23 15:48 x
エアさんに病気を(笑
Commented by エア at 2006-09-23 18:14 x
 __
|  |
|  |
(  ゚Д゚)<ひ、ひどいわ!罰としてテーミングサモンエリート20週よ!