人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソニック&テイルズ

今日の戦場Cyssorへ
ソニック&テイルズ_f0031243_17284496.jpg
テイル:「他にも色んな星があるのに一緒に遊ぶ時はいつもこの星だなぁ」
うん、この星しか見てないですね;
我が軍は随分劣勢の様子。
今Ajaで戦っているけれどまぁWeleまで押されて防戦になるだろう、とテイル隊長。
防戦支度してWeleで待っていると お、何だか押し始めてるね。
移動することに。
補給もしたり。

ソニック&テイルズ_f0031243_17285712.jpg
今回輸送船で向かいます。おー楽だー。こんな乗り物もあるんだなぁ

そして前線へ。
今回は前回と逆で私:運転手、隊長:砲手で。
スカイガードという青い車に乗ってみます。まともに走らせるの初。

と言うかこれ速!!!


速度が出てハンドル切りも前回乗ったサンダラー(バス)よりかなり効きいいので
橋とか渡るの困難です。落ちるって!
さっきまとも云々言いましたが、もとい、マトモに走らせられません。

ソニック&テイルズ_f0031243_17294987.jpg
ちょん押し運転で隊長の指示に従い木々の周りをくるくると。
此方も狙い難くなりますが、(でも隊長上手い…)相手のロックオンも外れるので
良さそうな場所をウロウロするのが良いそうです。
で、ロックオン貰ったら基地へ逃げろ、と

一気に6機ほどからロックオン食らう(@@;



で、急いでいる時に限って木にぶつかったりー基地の壁にぶつかったりーー

テイル:「早く基地内に入ってぇぇぇぇぇ;」
一応急いでいるんですけどねぇ
バイク並に難しいんだもーん


いっぱいタゲ貰ってたものの、最後撃たれなかったので無事ピットイン。
木とかに当たって此方まで弾来なかったのかなぁ。
とりあえずあのロックオンにはビックリだ。
隊長けっこう撃墜してるからそれで狙われたのかしら;

テイル:「スカイガードって弾幕を張るモノなのよ」

対空機らしいです。
確かにいずれも可能な視野ってあるから
見え難い上空からの攻撃ってかなり厄介よね。
相手じゅうたん攻撃してたし。
敵軍の飛行機を邪魔出来たら自軍はすごくやりやすいかも。
テイル隊長がバンバン落としてたので途中相手飛行機出してこなくなってましたね。
で、敵からウザがられてけっこうな数のロックオン貰ったワケだそうな( ̄▽ ̄;

ついでに扱い難しいそうです。
スピード出過ぎるのもあると思いますが、地上戦メチャ弱みたい。
地上において、相手に与えるダメージはものすごく低く、
装甲薄いので相手から受けるダメージは高い。一撃で耐久半分くらい減ったり。
あと、文字チャットでドライバーとガンナーのやりとりは困難だからかな。
前方しか見えないドライバーと移動手段を持たないガンナーとの
意思の疎通にキー打ち等によるタイムラグあると厳しいと思いますわ。
装甲の薄さ考えても生存率落ちるだろうな。

テイル:「だからスカイガード乗ってる人他にいないでしょw」

そういやウチ等以外見かけなかったけれど…そういうことなんだ(^^;
ソニック&テイルズ_f0031243_17305242.jpg
おぉ巻き返した。人数少ないのにすごいねぇ。
勿論この逆もあるよ、とテイル隊長。
連携とか上手く行くとものすごい力になるんだねぇ。

ソニック&テイルズ_f0031243_1731918.jpg
ちょっと歩兵戦。 てかもう大分制圧されてますが。
基本的な撃ち方教えてもらって侵入~
でも隠れてる敵兵いました。

隊長諸共撃ち殺す。


君の犠牲は無駄にはしない
ソニック&テイルズ_f0031243_17313345.jpg
10分タワーをキープすれば此方の陣地になる模様。
バトルポイント入ったよ。わーい

キリがいいのでこの辺で戦場から去って飛行機の動かし方とか教えてもらう。
CとかEとか忘れそうだな;

ソニック&テイルズ_f0031243_17315375.jpg
しかし…乗り物慣れておかないとなぁ;
2~3人で動ける乗り物戦は面白いけれど
ハンドル握ればすれば木に突っ込むし、トリガー引いても当たらないし_| ̄|○

んでも練習スペースって障害物あまりないのよね(・・`

by yumadoi | 2006-11-13 23:48 | Planet Side | Comments(2)

Commented by テイル at 2006-11-14 18:13 x
バンバン打ち落としたのではなく、バンバン追い返したのよねw
NCはロックオン兵器多いからスカイガードあまり出さないのかもね。
がんばれ!もうすぐめるはFPS戦死!

テイル:「俺帰ったらあの娘と結婚しようと思ってるんだ。」
ソニック:「生きて帰ろうぜ!」

テイル:「俺ごと敵を撃ち抜くんだ!」
ソニック即答:「Affirmative.」

というドラマがあったとか無くなかったとか・・・・
Commented by める at 2006-11-15 17:47 x
あれ
キルマークは歩兵か何か?;

敵との直線上にいたのでつい…