最弱の星

mixiより
http://www5b.biglobe.ne.jp/~masamasa/uranai.html/syukuyou.htm

<<軫宿>>
 献身の星

★(女宮四足)烏座に属し、南方を守護す、星象は牛

 この宿に生まれし人、孤独を愛する縁の下の力持ち
 精神性の強い、純粋でクールな星。本質的に女性星で、
 大きな声も立てず振舞いも穏やか。
 気性の強いタイプも稀にはいるが、多くは男女共お人好しで、
 他人を押しのけてまで突き進む図太さがない。
 表立つ事を嫌い、舞台裏の役目に徹しているので、
 縁の下の力持ちのような存在。
 静寂や秘密を好み、孤独な星だが、人づき合いは悪くないし、
 社交性もある。ただ、大勢の中にいても常に醒めている。
 ソフトな雰囲気と優しい気配り、人の嫌がるような事も引き受ける
 フットワークの良さで周囲に人を集めます。
 気がつけば誰よりも良いポジションにいる、甘え上手でしたたかなタイプ。
 どこかひ弱なところがある星だが、プライドは高く、自分なりの
 精神世界を持っており、他人が侵入してくる事を好まない。

★精神星
 内向的な自意識が強く、大勢の人と一緒に盛り上がるという事ができません。
 一緒にバカ騒ぎする友人がいなくても一向に平気、来る者は拒まないが、
 自分から積極的に友人を作る事もしない。
 真理を探究したり、文学や宗教的な事柄が好きです。

★参謀役や官房として手腕を発揮
 努力家で器用ですが、徹底した実利主義で完全主義。意外にせっかちで、
 何でもスピーディーにやらないと気が済まず、手の遅い人を見ると
 イラついてしまい、人にも自分と同じような手早さを要求する悪い癖があります。
 本質を見抜く直感力、洞察力、批評力が鋭く、あくまで実利を追い、
 長期的な視野に立って的確かつクールに判断を下します。
 リーダーには向かず、一人でコツコツやる作業や自営業にも向いていません。
 人と一緒になり、人の輪の中で協力したり学んだり、人の力を利用する事で
 伸びる宿星です。
 プロデューサ的な立場を好み、一歩引いた形での密かな根回しや仕切りが得意。
 あまりでしゃばると、パワフルな相手に潰されるので、あくまで裏方・受け身が良い。
 精神星ですが、財運がない訳ではなく、なかなかのしまり屋で、コツコツと貯めます。
 勝負運はあまり無いので、危ない橋は渡らない事。
◎適職
 政界・財界という現実的な世界にはあまり向かないが、舞台裏でのお膳立てや
 参謀的存在としてなら手腕を発揮する。女性なら、秘書として敏腕をふるいます。
 学者、医師、芸術家、ジャーナリスト、技術者、芸能関係などが適職。
 ただし、どのポストでも主役よりは脇役的な役割の方が力を発揮します。
 サラリーマンとしても重宝がられるが、他人を押しのける強さがないので
 昇進は遅れがち。
 女性と縁が深く、女難の相があると同時に、女性によって助けられる天運を持つ。
 女性向きの小説を書いてもいいし、女学校の教師、ファッション・デザイナーも良い。

◎スティタス
集中力 ★★★★★ 真面目さ ★★★★
決断力 ★★      浮気度 ★★
統率力 ★       タレント性 ★
蓄財力 ★★★    陽気さ ★★
行動力 ★★★    知的度 ★★★★

★石橋を叩いても渡らないタイプ
 気がよくて、最弱の宿星と言われていますが、人に決して警戒心を与えず、
 自分から折れる事でどんな相手でも受け入れ、突っ込まれ役として周囲に愛されます。
 たとえ「安⇔壊」の関係の人たちでも、それなりにうまく付き合っていく事ができます。
 社交性は27宿中で一番だが、広く浅い付き合いが多い八方美人。
 物事の裏を読みすぎて、考えすぎ、せっかくのチャンスを逃しがち。
 結婚も相手を選ぶのに慎重すぎるので一般に晩婚型。嫉妬深いので、
 恋愛中はもちろん、結婚してからも度を越したヤキモチで相手の心が離れてしまう
 事がある。
 教養がないと、男性は軽薄なプレイボーイになりがち、女性は虚栄心が強く、
 ヒステリックになるが、秘書的なセンスは抜群。

★どこまでもひたむきで純粋な星。
傷つきやすく、なかには失恋自殺する人もいる。



最弱の星ですって( ̄▽ ̄;

by yumadoi | 2007-04-12 05:53 | リアル日常 | Comments(0)