人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃ヶ丘音大へ

「のだめカンタービレ」のDSゲームを予約購入しました。
ミニゲーム付リズムゲーです。
ナムコが作ってるので太鼓の達人も出来る。
でも基本は「ゲームしながらクラッシック知ってね」て趣旨ですかねー
楽曲、作曲家、楽器の紹介ついてるし・・
クラッシックが出来るリズムゲーはバンブラがありましたが
クラッシックオンリーってのはこのゲームくらいだろうな。
馴染みない曲でも楽曲解説にて試聴出来るのでやりやすいんじゃないかなー
のだめ系列CDなんかを聴いているともっとやりやすいです。

大河内指揮で遊んでいる時はキャラゲーならこんなもんかー とか思ってましたが
千秋の指揮でイキナリ難易度上がりました。
取説読んでなかったのでビックリです。

by yumadoi | 2007-04-22 21:32 | 他ゲー | Comments(0)