人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rへ

こええよな、神様って

だってあんなに沢山の人間が自分のために死んでいるのに
ずっと知らん振りしてるんだろ?

俺分からないよ。殉教とかさ。
なんで何にもしてくれない奴のために死ねるんだろう。
死ぬどころか殺し合いまでしてさ。
世界中で、あいつのために毎日必ず誰かが誰かを殺しているんだろ?



とある小説の一文ですが、イスラム教や中世ヨーロッパで常々謎に思うこと。
「平和や相互扶助を謳う宗教で、なぜ戦争するのか?
 教えと反対のことを行使していて信仰していると言えるのか?」
なんでなんだろー

そんなワケで「黄昏の百合の骨」を読んでます。
これはアレのシリーズなんですね。
まだ序盤だけど面白い

by yumadoi | 2007-05-30 17:23 | リアル日常 | Comments(0)