人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗作

失敗作_f0031243_1705129.jpg
【アンチョビーパン】
薄力粉……………………250g
オリーブ油………………100cc
水…………………………100cc
塩…………………………少々
アンチョビー(フィレ)…12枚
にんにく…………………3片
パセリ……………………小1

アンチョビしょっぱすぎ(;;
塩辛いモノですが、スペイン製のだと塩味大分抑えられてたりするそうな。
スペインのタパス料理にはそういうの使わないとダメですかね・・・;



【カルボナーラ】
パンチェッタ(ベーコン)…30~50g
オリーブ油…………………50cc
白ワイン……………………50cc
パスタのゆで汁…………50cc
全卵…………………………1個
卵黄…………………………1個
粗挽きコショウ……………少々
パルジャミーノ……………30g

全卵以降のものは火を止めてから余熱で混ぜ合わせていくものなんですが
手際良く出来ずに炒り卵になってしまった部分があるのと、
パスタ茹でる際にトラブり、ベーコンの焦げ色が油についてしまったのとで、
なんだかウニのパスタみたいな色に;
味も完全に混ぜ切れなかったようで、塩気足りない部分と美味しい部分が混在。
やっぱレシピにあるようにパスタは1人前ずつ作った方がいいですね;

by yumadoi | 2007-07-29 16:48 | リアル日常 | Comments(1)

Commented by める at 2007-07-30 17:32 x
カルボナーラって難易度高いんだそうな。
知らなかった!!
難易度★★★★★★★★
くらいですかね