人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本好きさんに50冊の質問

出題サイト→http://silvery.whitesnow.jp/index.html

Q01. 小学校・中学校のころに読んだ、おもしろかった本を2冊教えてください。
   「ホビットの冒険」
   「古代文字の秘密」

Q02. 10代のころに読んだ、おもしろかった本を2冊教えてください。
   「仏教説話文学全集」
   「クトゥルー」

Q03. 最近読んだ、おもしろかった本を2冊教えてください。
   「Q&A」
   「童話物語」

Q04. 徹夜して読んだ、おもしろかった本を2冊教えてください。
   「神の守り人」(精霊の守り人シリーズ)
   「パーラ」

Q05. 何度も読み返した本を2冊教えてください。
   「アルハザードの遺産」
   「ココロミくん」

Q06. 映像化して欲しい(あるいはされた)、おもしろかった本を2冊教えてください。
   「MOTHER」
   「死神の精度」

Q07. 読んで泣いてしまった本を2冊教えてください。
   「泣ける2ちゃんねる」
   「1リットルの涙」

Q08. 人から教えてもらって読んだ、おもしろかった本を2冊教えてください。
   「永遠の森」
   「アラビアの夜の種族」

Q09. おもしろかった外国の作品を2冊教えてください。
   ダーコーヴァシリーズ
   「アルジャーノンに花束を」

Q10. おもしろかった長い本を2冊教えてください。
   ドラゴンランスシリーズ
   アシュラウル・サガシリーズ

Q11. かっこいい! と思った本を2冊教えてください。
   「ファンム・アレース」
   「ハサミ男」

Q12. 次の中から質問を選び、全部で2冊、教えてください。
   誰かにオススメしたことのある本を教えて下さい(できれば評判の良かった物を)。
    「長い長い殺人」
   おもしろかった短編集を教えてください。
   「家守綺譚」
Q13. ずっと気になっていて、やっと読んだおもしろかった本を2冊教えてください。
   「光車よ、まわれ!」
   「蛇神」の続編。「翼ある蛇」「双頭の蛇」

Q14. すごい勢いで読んでしまった本を2冊教えてください。
   「ラッシュライフ」の後半
   「六番目の小夜子」

Q15. 年を取ってからもう一度読みたいな、と思った本を2冊教えてください。
   「鼻行類」
   「妖怪アパートの幽雅な日常」

Q16. タイトルが印象に残っている、おもしろかった本を2冊教えてください。
   「夢告げ」
   「虫の味」

Q17. 無人島に行くなら持って行きたい、と思う本を2冊教えてください。
   「ルール」
   「ぼくを探しに」

Q18. いつも本棚に並べておきたい、と思う本を2冊教えてください。
   「爆裂カップ麺」
   「三国志新聞」

Q19. もっと早く読みたかった! と思った本を2冊教えてください。
   「象と耳鳴り」
   「電車男」

Q20. 衝動買いして読んだ、おもしろかった本を2冊教えてください。
   ルイスと魔法使い協会シリーズ
   「花のにおう町」

Q21. 教科書・授業・テスト等で知って読んだ、おもしろかった本を2冊教えて下さい。
   「鼻」
   「やまなし」

Q22. 好きな作家さんの本の中から、特におもしろかった本を2冊教えてください。
   「火車」
   「クロスファイア」

Q23. 続きを読みたい!と思った本を2冊教えて下さい。(シリーズだろうと無かろうと)
   「太陽の世界」
   「獣の奏者」

Q24. この本とこの本は合わせて読むのがオススメ、という本を1組教えてください。
   「りかさん」
   「からくりからくさ」

Q25. これまでの質問では言い切れなかった本を、2冊教えてください。
   「海軍士官候補生」
   「ムーミン」

by yumadoi | 2007-09-01 14:09 | リアル日常 | Comments(0)