温故知新

ttp://www.4gamer.net/games/005/G000570/20071016029/
座談会記事を読む。
昔々の話で知らないこともあるけれど、懐かしいなぁ~。
コインアートは新グラフィックじゃ出来ないんだよねぇ
などとしみじみ。

ゲーム本筋とはなんら関係がないアイテムが
たくさんあって、それを所有出来るのが楽しかったかなぁ。




f0031243_1847226.jpg
クリックミスし易くてティアックの邪魔したり


f0031243_18471838.jpg
ソロじゃ行けない所へ(ヤング取れたばっか)
ギルメンの好意で連れて行ってもらったり
(本当によくしてもらったなぁ)


ネタ満載ゲームでしたねぇ。


UOは特定の職種はなくて、PT組むにも必須な役割ってなかったから
キャラが育ってないことや私のようなヘタレプレイヤーがPTにいる事は
問題ないってのが最大の利点だったかなぁ。
だから皆でワイワイ出来て楽しめた。
Lvゲーは効率重視でミスやヘタレが許されない世界に
なっちゃっているからなぁ
キャラがコロコロ死ぬゲームならではなんだろうなぁw

by yumadoi | 2007-11-01 18:48 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)