人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪奇現象

①通夜の日に亡骸を安置した斎場に泊まり込んだ全員
 (実子とその旦那、孫代表の弟の計6人)が聞いた大きな物音。
 「ガタン」と物が落ちるような、何か倒れるような音がしたそうな。
 でも音が聞こえた所にそのような物体がない。

②通夜の夜に肩を軽く叩かれる弟。
 親族の誰かと思って振り向くと誰もいない。

③告別式夜お骨を持ってきた自宅で同じような物音。もう少し小さめ。
 2階の空き部屋辺りで聞こえた、と弟談。
 親も聞こえたような気がする、とのこと。
 私は爆睡していて気づきませんでした( ̄▽ ̄;
 空き部屋の隣の部屋が私の部屋なんですけどね。

④親の部屋に置いてある、知人から貰って久しい時計が動き出す。
 10年近く電池交換もせず、もうずっと動いてない時計でした。


何か言いたいことがあるのかね~と話す。
それとも挨拶して回っているのか。
霊感強い知人達とは切れちゃってるから分からないなぁ

by yumadoi | 2008-02-02 19:11 | リアル日常 | Comments(0)