人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくれんぼ大会

かくれんぼ大会_f0031243_7335646.jpg
昼間白虎探し。
地図には出ない道とか行くので大変です。
ダンジョンもこんな感じ。
「もう迷わせない!」とかあるものの
よく迷いますよ

かくれんぼ大会_f0031243_735261.gif
そして神将さん壊れるw


さて、ギルマス不在でギルドダンジョンなどに行けないため急遽新企画!
かくれんぼ大会です!!
1位には騎竜 さん特性指輪。あと副賞でなにか、というところ。
かくれんぼ大会_f0031243_7365196.gif
UOでやった時はノーヒントで大変だったので5分毎ヒントは良いルールですね。
大航海でもギルドイベントにかくれんぼを提案したけれど、あちらは実現しなかったな。
昔は職種でやれることがかなり分かれてて一緒に遊ぶの難しい仕様だったしね。
かくれんぼ大会_f0031243_7391018.gif
かくれんぼ大会_f0031243_7392022.gif
先生に直ワープは禁止ということで、旅行社や町への瞬間移動を駆使して探す!
どちらも意欲を使うのですぐに2回目の移動が出来ないんですよね~。
それだけにヤマ勘大事。
ゲームを熟知している先生なだけに捻ってそうですしね~w
かくれんぼ大会_f0031243_7412572.jpg
かくれんぼ大会_f0031243_7414235.gifいただきました。
どうもありがとう。

かくれんぼ大会_f0031243_7421647.gif
2回目ちょっと分からず;
茂みに忍んでいたとかで
スルーする人多数とか。

かくれんぼ大会_f0031243_7441766.gif
食料は意欲使いますがHP、MPを大幅に回復出来るのでとても便利なアイテム。
大航海でも調理スキル持ってましたが、このゲームでもやっぱり取ってますw

お次南ヨーロッパかくれんぼ大会_f0031243_7462417.jpgかくれんぼ大会_f0031243_747188.gif

ヨーロッパは高Lv地域なので町への直移動が出来ない人がちらほら。
私も全く行ったことなかったのでこの機会に旅行社で行けるように足跡~。
かくれんぼ大会_f0031243_748488.gif
ギルドリストの見方が分からなかったw
もう少しインターフェースの使い方学ばないとダメですねw
しかしFPSのように画面ぐりぐり回しながら探してるんで目の疲れが><肩こりが><
改めてFPSは神経研ぎ澄ますゲームだな~ と思いつつ。

かくれんぼ大会_f0031243_7503058.jpg
なんかリゾート地。
釣り出来る所だそうな。
そのうち釣り大会もしたいね~
と話しつつ。

しかしいつも
2位とか3位w

かくれんぼ大会_f0031243_7514670.gif
主催側は自腹で景品出してるんですよね; ご苦労さまですよ><
かくれんぼ大会_f0031243_7532634.jpg
最後はリスボン北西。ロカ岬あたり?
ユミアさんアリーさんは何度も1位ゲト。
逆につっきさんのように近くを回りながら最後まで見つからない方も。
こういうのに鼻が利く・利かない で勝敗分かれるんでしょうね~。
私も鼻は利かない方なんで( ̄▽ ̄;何度か副賞貰えたら良い結果な部類です。
面白かった~ お疲れ様でした~~

by yumadoi | 2008-11-08 23:32 | アトラ,SUN,DN(韓国無料) | Comments(0)