人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微妙な褒め言葉

女性に聞いた、喜んでいいものか微妙な褒め言葉ランキング

後輩が「どれも褒めてないと思う」と言ってましたが
私もそう思います。 コメントにもあるが侮辱系じゃないかなぁ
「痩せたら美人だね」「着やせするタイプだね」はデブを意味するし
「化粧映えする顔だね」はすっぴんは見れたもんじゃない を意味するし。

私が言われたのは「(顔の)パーツは悪くないな。要はバランスだな」ですかね。
しかも初対面で。
言われた時の相手の気持ちを考えたら絶対言えない言葉だと思うんですけどね。。。
でもこの人に「言われた相手がどう思うか考えろよ!」て言われたよヽ(´ー`)ノ

by yumadoi | 2008-11-28 18:10 | リアル日常 | Comments(2)

Commented by Yim at 2008-11-28 23:34 x
いやー なんというか
めるさんに対してってことだけじゃなくて
よく面と向かってそういうの言えるなぁ と☆

自分を棚上げ君は少なくないと思うけれど
ここまで何も考えずに発言する人は少ないと思うwww
Commented by める at 2008-11-30 09:34 x
タイトルとはちょっとニュアンス違うかもですねw
全く褒めてない系で。

性差で価値観や捕らえ方が大分違うから
自分をよりよく見せようとする言葉や
相手に気を利かせて言ったつもりが
とんでもない失言になっている事は多いですよね。

最近会社の人もそれで大きな失敗してましたよw