カテゴリ:今日の○○○( 79 )

今日の常備菜

f0031243_13474164.jpg

・春雨サラダ
・排骨
・胡瓜とわかめの甘酢和え
・カボチャとニンジンの味噌炒め

by yumadoi | 2015-03-25 05:47 | 今日の○○○ | Comments(0)

カレー

f0031243_13392225.jpg
大体スリランカ式。
ココナツミルクは使ってませんが…。

一部のスパイスを炒り、残りのスパイスと合わせたら、水を加え肉類を5分漬け込みます。
肉類を取り出し、軽く炒めてスパイス水やトマトを加え煮ていきます。

スリランカカレーは肉や魚が単品で入ることが多く、野菜を剥いたり切ったりが無いので
ある意味素早く作れます。
煮込みは1時間くらいがいいんですけどね(^^;
普通に火が通るくらいならルゥを使うカレーと大差ないと思います。
油や小麦粉を使わない分カロリーは低いかな。

by yumadoi | 2015-03-24 05:36 | 今日の○○○ | Comments(0)

朝食

f0031243_21225544.jpg
トマトとチーズのサラダ
野菜の塩ねぎ炒め
ガッパオ

ガッパオはシーズニングソースを自宅へ忘れてきてしまい、イマイチ;
しばらくタイ料理は作れないかなー



そいあ
昨日の朝はネットつながったのに、その日の夜から繋がらなくなりました。
ping見るとPC側は大丈夫。
診断かけてみるとDNSサバが不具合出してるよ とのこと。
んー自動所得でもダメってことはIPアドレス打ちかな?
と、IPアドレス打ってみても繋がらない。
とりあえずルータがダメみたい。ランプは普通に緑点灯なのになぁ
けっこういい値段したのに・・・;

現在はこのアパートの設備として置いてあったWi-Fiルータを使用中。
これが繋がるならやはりルータ内のソフトウェアがダメなんだろうなー

by yumadoi | 2015-02-04 05:22 | 今日の○○○ | Comments(2)

本日の格言

専門的なことをウェイトレスにも解かるように説明出来ない時は
原理の方に問題があるのだ

  ラザフォード

by yumadoi | 2014-12-30 05:03 | 今日の○○○ | Comments(0)

とあるBOTの

問題:1192年(    )が鎌倉幕府を設立


回答:1192年(^ω^ )が鎌倉幕府を設立

by yumadoi | 2014-08-12 05:29 | 今日の○○○ | Comments(0)

今日の格言

顔・・・「単なる感覚器官の集合体」HONESTY
胸・・・「こんなのただの脂肪の塊」月刊少女野崎くん


まぁ・・・まぁそうなんだけど!

by yumadoi | 2014-07-29 05:26 | 今日の○○○ | Comments(2)

今日の格言

「それにしてもよ、年寄りになって大金を持つと、ああ、銭に執着するものかね」
「おれたちのように銭は飲み食いや楽しみに使うのとは違うんだろう」

気風のいい江戸っ子には天下りする守銭奴とかの気持ちは分からないかもなぁ
まぁ今はより贅沢事に投資出来るしね…

  佐伯泰英 「後見の月」

by yumadoi | 2014-07-11 05:34 | 今日の○○○ | Comments(0)

本日の格言

人間は神ではない。誤りをすることころに人間味がある。
山本五十六

by yumadoi | 2014-07-08 05:34 | 今日の○○○ | Comments(0)

今日の格言

優れたマンガは文学を凌駕する
 By林修


BJを熱く語った時のこと。
手法の違いだし、名作なら引けを取らないと思いますよ。

あの番組では出てこなかったけれど
「医者はなんのためにあるんだ!」とBJが最後に叫ぶシーンも名シーンだと思います。

by yumadoi | 2014-07-03 05:05 | 今日の○○○ | Comments(0)

今日の格言

そもそも膣内はとても感覚が鈍く
女性によってはセックスで感じるようになるのに数年もかかります
 たちばな雪乃



男性とはホント全然違うんだなー
なんでこんなに差があるんだろうな;

by yumadoi | 2014-06-20 05:33 | 今日の○○○ | Comments(0)