カテゴリ:大航海時代オンライン( 573 )

ううーん

探検したくても発掘Pはほぼ回復せず
交易したくても商船が入手出来ない…

戦闘ばかり…
期待してた路線とちょっと違うかなー;

by yumadoi | 2014-04-10 22:08 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

今日から正式版ですが

ブラウザゲームではかなり遊べるゲームだと思います。
移動や戦闘は簡単で、交易や港発見はonlineと変わらない感じ。

残念な…というかバランス悪い点は
①船装備ガチャでないと船の設計図が入手出来ず、またそれがほぼ出ない。船がない大航海。
②航海士ガチャもSRどころかRが1桁%でしか出ないので、スマホアプリのように
 SR大放出するゲームに比べてガチャは楽しみに出来ない→課金も微妙と考える。
③発掘Pが航海ではほぼ貯まらない。ゴールドラッシュが来ても活かせないし
 移動回復の仕様は殆ど意味がない。
④投資をすると交易品が上位品に変わるので、交易系の公式デイリークエが果たせない場合がある。
 私は投資はまだあまりしてないので「鉄鉱石」クエ出来ましたが、
 投資して「鉄」に変えている人達がチャットで嘆いていた。

確率や回復速度が辛口で死んでいる仕様がある感じですかねー。

by yumadoi | 2014-03-26 05:55 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

大航海時代Ⅴ

メンテやアクセスエラーでなかなかプレイ出来ずにいましたが…
大航海時代Ⅴはじめました。
TGさん曰く「歴代のシリーズとonlineミックス」みたいな感じだそうで。
f0031243_7222032.jpg
リスボン拠点で地中海巡り。
皆とマークあるところは簡単に行けますが、新たな街を探すのはけっこう大変;
ポイントは示唆されるんですが、ルートのクリックによって手前で止まったり行き過ぎたりで
思うトコロに寄れません…。
onlineは見えた街に向かってたからその辺楽だったかも;
f0031243_7261628.jpg
今回地図が変化して内陸へも行けるシステム。
こののところが寄れないでいます;;
カーソル合わない…

f0031243_7273346.jpg
大航海時代onlineの戦闘はテクニカルでしたが、今回は比較的楽な3択で。
砲撃ムービーとかちゃんとあっていいなw
そういやバルシャとかコグとかのスタートではないんですね。

f0031243_7283265.jpg
交易は相変わらず楽しい。
クエに関わるものもあるので、交易品覚えた方が良さそう。
大体の見当はつくけど、onlineとラインナップが違うものも多いですね。

f0031243_7292311.jpg
そしてやっぱり遺跡はロマン!

by yumadoi | 2014-03-22 07:31 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

人生に役立ったと思えるゲーム

学習ソフト以外では

大航海時代オンライン

が私のプレイした中ではピカイチかな。
その国の位置、主要港町、特産品が覚えられる。
…まぁゲームから離れちゃうと、その辺薄れてしまうのですが…w


人生に役立ったと思えるゲーム

by yumadoi | 2013-04-08 05:37 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

無料期間なので

ちょっと戻ってみました。
中近東のクエ強化されたら、またやりたいな とは思ってましたが・・・

まぁ色々仕様変更しててついてはいけてませんがw

f0031243_7394511.jpg

しばらく東南アジアに入り浸ってクエしてたので、
ロンドン戻ったら爵位貰えました。

ひとまず東南アジアやってて増えたアイテムとかの整理をやろうかな。

by yumadoi | 2011-04-24 07:41 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

北へ

f0031243_5521321.jpg
MAPナビツールにズレがあるな;
むぅ・・・修正入らないと使えないかも。

この時期って不可侵条約が結ばれたりしてましたが
今はそんなことも無いのかな?;
色付きの方が奇妙な動きしていて怖いのでひとまず1箇所。


f0031243_553286.jpg
既に転売者も

by yumadoi | 2009-12-18 05:53 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

f0031243_17434829.jpg
やっと発見。
なかなか遠くてやらなかったのよね。
さてジャカルタに行って待機です。

by yumadoi | 2009-12-14 17:43 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

目印

f0031243_883385.jpg
道を間違えないよう
とても壮大な目印です。

by yumadoi | 2009-12-13 08:08 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

歌うネズミ

f0031243_719133.jpg
♪夕闇迫る 雲の上 いつも一羽で 飛んでいる 鷹は きっと 悲しかろう♪



デグーの唄

by yumadoi | 2009-12-12 07:21 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

トラップ

罠スキル欲しいなー!!!
まぁ枠ないんですが。
DDOみたいな演出はないんだろうけれど^^;
盗賊系の職種にならないと持てないのかしら?

商品知識テクニックで範囲攻撃とかしたいけれど・・・
まぁ兎に角枠がないですよ;
習得条件で繊維スキルとかいるようならアウトだし;;


日本行けるようになったらヨーロッパで遺跡ダンジョン巡りしたいな。

by yumadoi | 2009-12-01 18:24 | 大航海時代オンライン | Comments(0)