カテゴリ:C9,GE( 111 )

オープンサービス

f0031243_5462118.jpg
TGさんとやってみました。
キャラは作ったものの、α、CBとやってなんかお腹いっぱいになってしまって
やってなかったんですよねー。

TGさんもすぐお腹いっぱいに;
ドラネスと同じシステムで新鮮味はないですからね^^;
スキルは考えられている気がしますが・・・。

「もう俺MMO出来ないのかな」
前々から言ってますが、気力維持するのって難しくなってきましたね~。
生活リズムが変わってネトゲに時間裂けない とか
目新しいウリがない とか
レベリング飽きた とか
まぁ色々あると思いますが・・・ブラウザゲーやFlashアプリが出回っていること鑑みるに
全体的な流れとして、MMOより手軽に遊べるミニゲームへとニーズが移行してるんじゃないかなー。
コンシューマもACTやRPGが主流な時期ってありましたし・・・
今はRPGの時代じゃないのかもしれませんねえ。

4人いれば雀龍門とかやるんだけどw

by yumadoi | 2011-07-25 05:57 | C9,GE | Comments(0)

CBT

CBT始まりましたね~
f0031243_551612.jpg

f0031243_5511653.jpg
αはあまり物語が無いままダンジョンスタートでしたが、CBはNPCと共にフィールドダンジョンへ。
大分違うんですね~。

f0031243_5522613.jpg
Mobもちょっと違うのいる・・・シャーマンは少し弱くなったのか・・・Mobの強さを戻したのか・・・

f0031243_5532787.jpg
αではマスターに話しかければ転職になりましたが、
CBはちゃんと試練というか・・・Mobを倒す課題があります。

f0031243_5553173.jpg
αには実装されてなかったダンジョン登場。
宝箱等から集めたマップを使用していくことが出来るダンジョンです。

クエも随分変わってます。
依然お世話になったエレナさんクエ(反復)がなくて、エキスパートモードのクエが増えてたり・・・
色々試験・調整しているんですね~

正式版はもっと変わるかもしれませんね。

by yumadoi | 2011-07-15 05:58 | C9,GE | Comments(0)

カウントダウンC9

公式のライブ配信でゲームの紹介をしているトコロ。
昨晩はダンジョン紹介だったのですが

中川プロデューサーと
松井代表取締役の1onも披露!

シャーマンVS戦士・・・見応えありましたね。
戦士もガード、ダッシュ、範囲攻撃があるので魔法系とやっても劣りませんね。

面白かった~

by yumadoi | 2011-06-25 08:28 | C9,GE | Comments(0)

デルパスト ぶらり旅

f0031243_5274736.jpg
生産がLv10に。5kで上位職になれます。
・・・今の所αなんで、どうなるか分かりませんが、
Potは報酬とかでよく貰うので困らないかも;
武器なんかの生産で使う薬は必須なんだろうけど・・・

f0031243_5302489.jpg
時々ネームドが歩いていて、強化素材なんかを持ってます。
しかし譲渡不可/倉庫にも預けられないものがいっぱいになってきた;
持ち物24個しか持てないのはちょっと厳しいかもなぁ。

by yumadoi | 2011-06-20 05:34 | C9,GE | Comments(0)

C9レポート?

f0031243_556035.jpg
チャイナっぽい服になりました。
因みにNPCが売っているのはLv10~で
Lv4,7あたりの装備はダンジョンクリア後の
ランダム宝箱から とかになります。


f0031243_5573816.jpg
そういや店に矢が売ってました。
ハンターは矢がいるんですね~。 ムダ撃ちは出来ませんね~。

f0031243_558327.jpg
右上のミニマップのトコロに『NPC選択』てのがあって、
NPCを選ぶとナビが出ることが判明。
クエで「○○さんのところに行って」て時便利。

f0031243_615782.jpgポスト。
αなためか、レベルのためか、制限掛かってて
使用出来ません。
2ndとかに装備品とか送れるのかなあ


f0031243_631937.jpg
本日はちょいと生産をやってみました。
生産は”職人工房”で行います。インスタンスぽいですね。

f0031243_610675.jpg
覚えられる生産スキルは1つまでみたいです。
武器や金属鎧を作る鍛冶系か
家具や弓を作る木工系か
皮鎧やローブを作る裁縫系か
バフ効果を付与する料理系か
回復薬を製作する錬金術系か

悩むな・・・Lvが1上がるだけで戦闘楽になるので料理も良さそう。
ローブとかも作りたいけど回避下手だからとりあえずPot作成で。
f0031243_6134544.jpg
ダンジョン内の箱や骨を壊して出てきたアイテムを使用します。
材料も少ないし、作りたい個数セットすれば後は自動作成。
草→試薬→ポーションとなります。アルカナムはリジェネ的なもの。
f0031243_618167.jpg
武器製作に使う薬もあるようだ。複合生産なんですね~。
生産Lvはひょいひょい上がります。

材料分生産してみたのでダンジョン行こう。
f0031243_6203560.jpg
難易度縛りとか出てきましたな;
f0031243_6214147.jpg
掲示板クエってのもあります。曜日によって出るクエが違うのかな。

f0031243_6223579.jpg
NPCを助けて護衛するクエとか。
f0031243_6231760.jpg
Lv10になりました。一応転職するんですが・・・転職クエは無し。
Lv20から枝分かれするので、20の時は転職クエあるんじゃないかなー
f0031243_624497.jpg
使える魔法が増える。
スキルポイント消費して覚えたり、Lv上げたりなので使う魔法を絞ったほうが良さそう。

f0031243_6261153.jpg
Lv10装備・・・カッコ悪い;;

帯のトコロの顔とか中国の武将っぽいですね。

by yumadoi | 2011-06-19 06:27 | C9,GE | Comments(0)

C9のαをやってみましたよ

αテスト当たったのでやってみましたよ~
掴み易いイメージとしては『7頭身版ドラゴンネスト』なんですが、
ドラネスよりもノンタゲとかが遥かに使いやすいですね。

f0031243_7193478.jpg
NPCと洞窟探索ってことで、ほんのちょっとチュートリアル。
左クリックで杖を振り、右クリックで簡単な魔法が出ます。
直接攻撃は思ってるより射程短いですね。
WWで前転、AA、DDは1回転しながら左や右に移動。
・・・ダッシュではないようだ。回避行動かな?
FPS的にジャンプ回避を取るのがクセなのでちょっと試してない;

f0031243_6505151.jpg
1~0に割り振られるのは魔法とかで、こちらの操作は別キーになります。
Qでガード、Fでダウン攻撃など。・・・覚えられるかな( ̄▽ ̄;

f0031243_6533843.jpg
F10で村へ移動。
移動箇所は固定じゃないみたいで
色んな場所へ飛ばされます。
最初はNPCまでのナビつきです。

f0031243_6552124.jpg
! がクエの依頼がある人、
? 達成したクエの報告待っている人。
余計なものがなくて分かり易いマップです。

f0031243_659475.jpg
さてクエストのためにダンジョンへ。
自分で難易度を変えられるインスタンスダンジョンです。

f0031243_701930.jpg

まぁ序盤はMobも弱いので適当に連打しても行けます。
まだ色んなアクション覚えてないからコンボはしにくいかもです。

f0031243_731751.jpg
道端にある骨や箱は壊せます。素材や劣化版Potがあったりします。

f0031243_7464.jpg
たまにレアっぽいものもあるので
タイムアタックしてない人は壊していくのも良いと思いますよ。

f0031243_74589.jpg
ボス戦前に『聖所』というオブジェがあります。・・・高Lvダンジョンになってもあるのかなー?
赤いラインならHP、青いラインならMP、紫なら両方回復。
どのタイプが配置されるかはランダムで変わる模様。

f0031243_7195896.jpg
クリアするとレコードが出ます。
昔のSDGOのように好きな宝箱を選んでお金かアイテムを貰います。


f0031243_794156.jpg
Lvが上がったらアクションを教えてもらって覚えます。
どんなアクションかは動画で見せてもらえて分かり易いですね。

あと要らないアイテムは店員さんに話しかけ、
『品物を見る』→自分のインベントリの不要なアイテム右クリック
で売却出来ます。
KoKはココがすごく分かりにくかったけれど・・・;
「どうやったらいいか分からない」てことは無かったですね。
どの操作も分かり易いと思います。

by yumadoi | 2011-06-18 07:00 | C9,GE | Comments(0)

配信を聞いて

いくつか確定したことー

◆最初使えるのはファイター、スカウト、シャーマンの3種。
 ウィッチブレイドは使えない。

◆職による性別固定。

◆キャラは12人まで作成出来る。
 上位職の種類がけっこう多いからだと思われる。

◆スカウト、シャーマンは遠近両方攻撃出来る。
 ファイターは遠距離攻撃がない代わりにダッシュスキルがある。

◆月額無料 アイテム課金制。

◆NPCをヘルプでPTに入れることが出来る。

◆ダンジョンはドラネスと一緒のインスタンス・得点形式。


上手いなあ

by yumadoi | 2011-06-11 04:56 | C9,GE | Comments(0)

Continent of the Ninth





テスター当たるかなぁ・・・

by yumadoi | 2011-06-09 05:27 | C9,GE | Comments(0)

今日の音楽集











SoundTemp好きです。

by yumadoi | 2011-06-02 05:09 | C9,GE | Comments(0)

C9魔法系





打たれ弱そうな装備だなあww
魔法系、杖で殴れるのいいですね!いやぁ近接心配してたんですよw
魔法戦士あるのもいいね。決め手には欠けるんだろうけど。
ウィッチブレイドはなんかもう格ゲーですね。
コンボ使ってなんぼ のキャラなんだろうな。

SUNみたいに職種で性別固定かな?

ダンジョンはドラゴンネストのように難易度選べてMO式みたいですね。

by yumadoi | 2011-05-07 18:25 | C9,GE | Comments(2)