カテゴリ:UO,DDO,WH等(洋ゲー)( 248 )

klocki

Steamで25%OFFだったので購入。

…終わってしまった。けっこうステージ少な目かなー
でも安価だし、色んなギミック会って面白かったです

by yumadoi | 2017-05-13 13:45 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

Stardew Valley ~3年目冬

f0031243_07025297.png
農閑期に釣りを…。まぁアクション性高すぎて、なかなか上がりませんが;;
f0031243_07030675.png
冬生まれの人。大好物上げると反応良いみたいですね。

f0031243_07031002.png
f0031243_07031262.png
コミュニティセンターの報酬で仲良くなったので、色々イベント出てきました。
なんか重たいの多いですがw


by yumadoi | 2017-04-24 06:01 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

Plantera

f0031243_20342613.png
放置農場ゲーム。
75%OFFで100円しなかったのでSteamで購入。
ゴチャっとしててよく分からないなー? と思っていたのですが

f0031243_20342853.png
こういう…レイヤーというか奥行きが平面で描かれている て感じみたいですね。
Lvが上がると植えられるものが増え、収穫で得たお金でブースト出来るって感じです。
青い子が収穫やってくれるのでBGM聞きながら眺めているだけでもOKなゲーム。



by yumadoi | 2017-04-22 20:37 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

TorchLightⅡ

昔TGさん、LDさんと遊んだハクスラがSteamで安かったので購入。
エンジニアで遊んだのですが、今回はエンバーメイジにしてみる。
f0031243_18121572.png
まぁ…使用できるショットガンとか拾って使ってるのでやっぱりエンジニアかアウトランダーが良かったのかな;
魔法の方がディレイ少ないし連射も出来るのですが、MP切れがあるし一長一短ですね~

by yumadoi | 2017-04-20 05:12 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

Stardew Valley 農場大体完成

f0031243_16583226.png
釣りを少し始めて掲示板バンドル完成。
後水槽か…水槽終わるかなぁw 難しくて釣れないんですよねえw
因みにリア宅傍の川が良い とあったけれど、海の鰯の方がバーが動かなくて良い気がしました。
時折すごい跳ねるのもいるけれど…。
f0031243_17014712.png
10種釣ってようやく実績アンロック。

f0031243_16593448.png
お、小集団実績もアンロックしました。
フル家族で一定期間過ごすと出るんでしょうかね?

f0031243_17043312.png
f0031243_17043618.png
f0031243_17043946.png
掲示板バンドルの報酬で友情度が上がり、一気に色んな住人からレシピを教えて貰う。
…もっと仲良くならないと教えて貰えないのもあるけれどね…。
f0031243_17030945.png
おかげで料理も2度目の実績アンロック。
副料理長か…全レシピ制覇は出来るだろうか…;


f0031243_17063940.jpg
補完出来てない部分もあるけれど、農場は大体これで完成。
左上と右下は畑にするつもりはなかったのですが…; ちょっと色々ミスって;
木も植林して揃えました。
全面に敷石したので石が足りなくなりました…。

by yumadoi | 2017-04-18 05:15 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

Stardew Valley ~3年目夏

f0031243_08132187.png
美白に気を付けていたんですか…まぁ…地下室暮らしの引きこもりだったものなぁ
f0031243_08132996.png
あ、今度はダーリンじゃなくてハニーになっている…細かいな。
f0031243_08134868.png
f0031243_08150549.png
これでフル家族の実績はアンロックですね~。
あとアンロックしたいのは住人との仲良しとか収集品とかですかね。釣りは…縁遠い…
f0031243_08151990.png
”さぁ稼ぎに行くんだ”
随分上から目線のヒモだな!
f0031243_08163926.png
基本買ってくることはないんですが、こういう会話も出来るんですねぇ。
f0031243_08204769.png
あんなにイベント嫌いだったのにな…。
そう言えばけっこうコマメにプレゼントしていると機嫌よくて水撒きや餌やり手伝ってくれます。
まぁどちらも全自動にしてるので不要っちゃあ不要なのですが…。

そろそろこの牧場生活もルーティンが完成するので、中古でルーンファクトリーでも買おうかなぁ

ある日石切り場に行くとレアなイリジウム鉱石がありました。
ツルハシを当てていた所、なんとレインボージェム(プリズムシャード)が!
f0031243_08191298.png
f0031243_08192050.png
f0031243_08193300.png
ミイラ倒さないと出ないものかと思ってましたが、ワーイ戦闘楽になるな~♪
まぁ畑が忙しくてダンジョン行ってませんが…。
これは家族みたいにアンロックする実績ないんですね…


by yumadoi | 2017-04-15 08:22 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

Stardew Valley ~3年目春

f0031243_19500476.png
プログラマか何かなんですけどね、この人…
散歩したりツーリング行ったり自由気ままです。

f0031243_19501599.png
ハイハイしていた赤子が立った。
10カ月くらいか。季節は1シーズンてトコなんですが。

f0031243_19502157.png
ホントにこんなイベントあったら面白いな。

f0031243_19502848.png
あれ? イベント早いな!年子!?
冬に第1子が生まれて、立って、今春ですが…
イベントの確率が0~20%なら妥当なのかなぁ。


by yumadoi | 2017-04-09 19:54 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

Stardew Valley ~2年目冬

f0031243_16394951.png
寝たきりだった赤子の首が座った模様。
すごい高さで「高い高い」しますね…。
毛細血管がどーのであまりよくないそうですよね、高い高い…

f0031243_16395693.png
少しするとハイハイするように。
いや、台所ハイハイは危ないよね;


f0031243_16545623.jpg

農場。
季節の変わり目は1日仕事になりますね…植え替えとか。
畑を広げすぎ; 収穫大変。
冬場でも採集詰め合わせ植えてるから…
温室もありますし…。温室トウモロコシにしてるのだけどひまわりとかのが楽しいかなぁ;
蜂箱は後で整理したいですね; ちょっと仮置きです。

左下の方にスライム小屋も作ってますが…後でこれも移動かなぁ。
あと左は森です。

by yumadoi | 2017-04-08 16:54 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

週末は



銀行強盗~
昨日から無料で遊べるわけですが、まぁ…けっこう考える事というか
普通のFPSみたいに敵倒して進む てのと違うので今は少しルールをお勉強中。

これは…TGさんとかLDさんとかとやると盛り上がりそうだなぁー

by yumadoi | 2017-04-06 05:53 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

Stardew Valley ~2年目秋

「牧場物語」とかにもある結婚システム…機嫌が良いと伴侶が農作業をお手伝いしてくれるそうな。
毎回はやってくれないんですね…。
f0031243_15413862.png
f0031243_15411626.png
そうすると相手専用の部屋が拡張される。

f0031243_15413607.png
イベントでも位置が変わって隣になったりする。細かいなー

f0031243_15414879.png
~5%で起こるイベントで2週間後に子供を持つことが出来ます。
わりとすんなりイベント出たので5%以下とは知らなかった…
まぁ…相変わらず朝から晩まで野良仕事なのですが。

f0031243_15415014.png
3日くらい前に言われるのかな?コレは。

f0031243_15412868.png
男の子だったのでリオンと命名。

f0031243_15413010.png
子供は農地や家畜のような世話は必要なさそうだ…。

by yumadoi | 2017-04-05 05:40 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)