カテゴリ:UO,DDO,WH等(洋ゲー)( 247 )

Stardew Valley ~1年目晩秋>冬

f0031243_10404395.png
大きなキノコが生えてました。マイクラ思い出しますね。
f0031243_10404756.png
というか畑と家畜の世話で忙しくしていたので、牧場の西端ってあまり手を入れてなくて
森になっていました。

…冬場は農閑期ですし伐採生活ですね。

f0031243_10405579.png
ある日セバスチャン宅に行ったらボードゲームをすることに。
おぉこのゲーム内でボドゲが出来るとは…テンション上がるw

f0031243_10435703.png
シナリオカード引いていたので「アンドールの伝説」みたいなTRPGをボドゲで~みたいなタイプですね。

f0031243_10410084.png
f0031243_10410337.png
ラスボス倒してクリアはしたんだけど; 最初迷ったり退却したりしたので「C」評価に;
ミニゲームなんでシンプルでしたがこんな演出あると思ってなかったので楽しかったですわ。

住民との友好度上げるの後回しにしている感がありますが、親しくしているとけっこう楽しめますね。

by yumadoi | 2017-03-25 10:46 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

Stardew Valley ~1年目秋

今この牧場ゲームをしています。
日本の「牧場物語」や「ルーンファクトリー」からのインスパイア作品になるのかなー
現在日本語版β中。
開発者が1人らしくて有志の手による日本語化です。PS4でも出るそうな。

私は…相変わらず効率よくはやってないですね;
f0031243_11252988.png
畑は一面埋まってないし…わりと適当に植えてます。
整頓したいが…連作出来る所がもう動かせないから;
水やると体力減るのでそんなに増やせないですしねえ。
水やり以外に伐採、採掘、採集もあるので…。

f0031243_11252369.png
鶏小屋>マヨネーズマシンで卵を2次加工
畑の作物>保存瓶でジャムやピクルスに加工…マヨネーズほどの恩恵はないかな。時間もかかるし
タッパー放置で樹液、養蜂箱放置で蜜採集
家畜小屋…まだ子牛。チーズ製造機は設置済
馬小屋
f0031243_11253381.png
移動が速くなった分色々短縮できそう。
これでダンジョンをいい加減進めよう…;
住人とも仲良くならないとねー


by yumadoi | 2017-03-21 05:23 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

Ooblets



「牧場物語」シリーズや「ポケモン」シリーズ,そして「どうぶつの森」シリーズなどに
インスパイアされたゲームだそう。
Steamで購入出来るようになったら遊んでみたいかなー

by yumadoi | 2017-02-24 07:03 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

Conarium


「狂気の山脈にて」にインスパイアされたゲームですって。
Steamで出るなら遊べる…でもすぐ狂気に陥りそうです。
日本語サポートないし!

by yumadoi | 2017-01-05 05:07 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

いっぱい

f0031243_15201617.png
なんか武器持ちゾンビや鎧着てるゾンビいるー。
鎧着たスケルトンもいました。
ちょいとランク上なダンジョンがあるのですかね??

赤い彗星なTGさんがすっかり連邦の白いヒトです。まぁでも鉄はけっこう強いので良いですよね~
狼もたくさんテイムしてるので外敵はほぼお任せしてます。
…TGさん釣り堀作っているんだけどね^^;

f0031243_15203237.png
ゾンビ、骨以外にもウィッチとかクリーパーわんさかいますしね…。
クリーパー4連荘で襲われるとかありますしねえ

f0031243_15202003.png
おおー 大きい。
釣り堀ってどんなのか良く分からないので全部やらせて釣りしてました。
まぁでもサドル2個釣れた!
馬も驢馬も牧場に入れましたよー。 これから移動楽ですね。
f0031243_15202949.png
家畜も順調に増えてます。
村発見して、ニンジンゲット出来たので、豚も飼えるようになったし。
後々には各拠点にニンジン畑+豚、宿場的に馬配置したいですね。
その前に道整備しないと帰れる気がしませんが…。

by yumadoi | 2016-11-03 15:27 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

週末ゲーム①

f0031243_20522245.png
赤い彗星になったTGさん。
前回トロッコの音を聞いた場所に拠点を作り、探してはいるものの…

f0031243_20522812.png
かなり迷宮が広がっているようで、ちょっと簡単には見つからないですね;
しかもかなりのMobが沸いてくる。

f0031243_20522524.png
そこでTGさん、近くに生息している狼を複数飼う。

f0031243_20523087.png
夜は狩りの時間とばかりにゾンビやスケルトンを一掃する…
何だか別のゲームみたいですねえw

by yumadoi | 2016-10-30 20:58 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

ABZÛ


もうSteamで出てるのですがPC向けが出るぽいですね

VRでやりたい作品ですねえ

by yumadoi | 2016-09-22 00:27 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

f0031243_1725159.jpg

「何アレ」
と後で言われそうですねぇ…

by yumadoi | 2016-08-29 05:24 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

マイニング

「今回のミッションは鉄鉱石の確保だ。
 物資は現地調達になる。」

メタルギアするならスネークスキンのままの方がしっくり来てましたがw

ふらっと行先決めてマイニング。
f0031243_22361511.jpg

なんだろう…ベッドじゃないトコに寝てる…。

f0031243_22365270.jpg
鉄出ましたね~。
金とエメラルドも…。
シルクタッチないと数がアレですねえ

ミッション完了し、閉山!
とりあえずバケツ作ったトコロ、バケツ作業が楽しかったようで、船着き場とか着々出来てますね。

by yumadoi | 2016-08-27 22:40 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

ロデオ

f0031243_17265961.jpg
釣り竿にニンジン付けるとブタに乗れるそうな。

f0031243_17283322.jpg
おぼろさんが馬とロバを発見。あまり他の地域で見ないので、動物の中でもレア系なんでしょうかねー。
f0031243_1729778.jpg
ロバに似袋付けて冒険へ。
f0031243_17293184.jpg
おぉぉ大きなキノコ! キノコ森ですね~。
お土産にする。

f0031243_17301619.jpg
おぉキャニオン的な…マイクラ経験者のおぼろさんもこんな地形には出くわしたことがないそうな。
一帯が固焼き粘土層ですね。
f0031243_17312090.jpg
レールやトロッコがあるので奪取。
作ると結構なコストが掛かるのだそう。廃坑なんですかねー

f0031243_17315868.jpg
金山でした。
枯れてない金鉱がいっぱい! 鉄も少々あります。

f0031243_17323612.jpg
持ち帰ったトロッコとレールで近所の村まで開通。
ちょっとしたコースター気分ですね。すごいー

by yumadoi | 2016-08-27 17:34 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)