カテゴリ:UO,DDO,WH等(洋ゲー)( 251 )

トラップ屋敷

f0031243_18254493.jpgこんな小島にもクエあるんだ、
と図書館クエを


f0031243_18255842.jpgうわぁ・・・雷トラップ;
ここはルーンがあるからINTでトラップ解除になるんですねえ
ゾンビにほとんどダメージ与えられないのもキツ!



f0031243_18261373.gif何か受賞したエアさんIN

f0031243_18262932.gifうぉ・・・そうなんだ;
全然ローグらしくないからなぁ私。
ミレルさんみたいにタイプ早いと
皆に色々な情報早く伝えられて
いいんだけどねえ


f0031243_18271021.jpgf0031243_18271845.jpg
本日はトラップが多いクエに連れて行ってもらう。
Mobが強いので非戦闘系2人で攻略出来るかどうかもあやしいみたい( ̄▽ ̄;
クモ耐久高いし、攻撃力高いし;
とりあえず罠告知用にボイスチャットを初使用。(でもあまり喋らない)
ギルドウォーズもVC必須ですがゲーム上にその機能はなく、TSなんか使うのよね
DDOはゲーム内にその機能があったりします。便利だのう

f0031243_1828129.jpg難易度も高いのかな~
アクションブースト使っても失敗すること多々…
まぁパネル爆発時にセーブしてダメージ入らなかったりは
しますが


f0031243_18481819.jpg
今回もアクションゲーム。
このゲームけっこうPスキルいるなぁぁ;
キャラは軽業持っていても私が操作下手なので

落下


エア:「VCハンズフリーだとヤバイな

   さっき落ちた時ゲラゲラ笑った」


そんなに!?( ̄□ ̄;



f0031243_18295596.giff0031243_18304038.gif

何しろmixiで「マリオが下手で救いようがない」コミュに参加してますから!
マリオ最短クリアムービー
これくらい上手いといいんだけどねぇ。まぁデータいじっているらしいとのこと


f0031243_1835229.jpgf0031243_18351266.gif


これラストモンスターですって
途中でレイピア壊れる。盾も損傷; ヒェェェ



トラップも切り抜けボス部屋手前らしい所に出ました
スポットが出る とエアさん
おー 神殿でもあるのかなあ

f0031243_18352681.jpgf0031243_18353463.gif
凶悪なトロル出現! 全滅!!
たしかD&Dのトロルはものすごい再生力を持つ設定なので
DDOではリジェネつきの模様

f0031243_1836264.giff0031243_18361022.jpg
もう一度戻り、
私:エアさんから善属性のダガーを借り、STRアップの魔法をかけてもらいひたすら殴る
エア:ワンドや魔法で転倒させる   の方法で

f0031243_18362996.giff0031243_18363798.gif
ちと時間掛かり過ぎるしエアさんSP切れるね;
クモボス倒して終了~~
面白かったというより 可笑しかった かもですが;

f0031243_18365215.giff0031243_183708.gif
まぁこんなだから野良PTとかには入れないんですけどね(--;
効率重視系だと他の人がイライラしちゃうだろうし。
リネもGEも身内がせいいっぱいだw
此方の下手さを楽しめたのならそれで良ろしw
エアさんお腹筋肉痛にならないかしらー;

VCでステータス異常の件とか、あと戦闘中指示してもらえるのはすごくいいねえ
戦闘中チャットの方見てる余裕ないこと多いしね(^^;
でも人見知りするので緊張はするなぁ; 話せばなんてことはないんだけどね

by yumadoi | 2006-08-08 00:24 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

Elvの人と

f0031243_17172674.jpg
ハーバーの簡単なクエをしていたらリーエンさんに遭遇
その後ミレルさんも合流し3人で密談を。

f0031243_17175974.gifミレルさんはスニーク凄いようですね。
私はその辺の強化アビリティとか
取ってなかったり;


f0031243_17175039.jpg
3人で出掛けようか、と話していたらリーエンさんトコのギルメンが
続々とINしてきた模様。
UOギルド【Elv】面子なのかな?w
MPLv3~4クエ行けるかなー とか話してましたが、
まだMP行けない人が数人いること判明。
じゃあWWクエやっちゃいましょう。
MPクエのつもりで召喚した頼もしい味方エアさん合流

f0031243_17182436.gif何か皆がエアさんを知っている(笑
ブログ読んでくれてたのね…ありがとう
捏造とかじゃないですよ?(^^;
先導はミレルさんに任せて


f0031243_17183776.gifいあ、しませんからw

f0031243_17184869.jpgf0031243_17185591.jpg
密かに近づき一斉にボコる。
f0031243_171959.jpg
1-1は無事終了~ お次は1-2を受け

f0031243_17192076.gifいやOKじゃないですよ( ̄▽ ̄;
アーウェさん



f0031243_17194296.gifCtrl+PrintScreenでしたっけ?;(自信なし)
まぁコナミコマンドみたいなものではなかったと思います。


f0031243_17195447.gif
f0031243_1720118.jpg

f0031243_17201185.gifチェストから蝋燭が出る


f0031243_17202679.jpg魔法系以外はやっぱ通常低いよね~

f0031243_17205936.jpg
クエも終えて何故か高いところへ
というか登れる仕様なんですね
MPに行けるようになった方がいるのでエアさん銀行案内を

f0031243_17211259.giff0031243_17211961.jpg

はしゃぐエアさん

f0031243_17213225.jpgf0031243_17214061.gif
PT解散後バーテンRPをするエアさん。
最初がらーんとしてましたがそのうちお客さんが来て楽しくRP出来た模様。
そんな小芝居を楽しめるのは米ゲーかもなぁ

f0031243_17215787.jpgf0031243_1722464.gif
寝ようかな、という所にレアルさんからTELL。
おおー やっと連絡つきましたね  レアル卿!
私が夜型だったらもう少し遊べるんですけどねぇ;
通常22時就寝という所、頑張って23時にしている状態なのでこれ以上はちょと難しい;
でも時間あえば是非遊びましょう~><

by yumadoi | 2006-08-07 00:16 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(7)

マーケットプレイス

f0031243_2020891.jpgf0031243_20201423.jpg
酒場でエールを飲んでいるエアさん発見   前衛無しでドキドキ★大冒険へ
しかしなんでエアさん紅白なんだろー

f0031243_20203223.jpg筋力不足でドキドキというかヒヤヒヤ。
バルブ開けられず裏手の格子戸から


f0031243_2020413.jpg
罠解除失敗!!   ドキドキアクションゲームに
f0031243_20205375.jpgここのスパイクも解除失敗。
MPのは難易度上がってるねぇ。
Lv3にならないときついのかなあ


f0031243_20211667.jpg扉でなくて障壁もあるのね
水場の中に部屋が浮いてます。
あそこ行けってことかあ



f0031243_20212742.jpg死亡 ヒィィ( ̄▽ ̄;
クエ目標+ウーズ×2+蠍×2とか;
毒厄介だなぁ;


f0031243_20214053.jpg

エアさんが魔法の組合わせを変えて撃破!
やったぁ~ 障壁も晴れましたね!
よぉし再び泳いでその先へ…


f0031243_20215477.jpg

溺れるw


これほど泳ぐ機会多いとは思ってなかったなぁ~;
エアさんが蘇生を試みるも水中じゃムリ。
近くの建物の床に登ろうとするもののそれもムリ。
酒場に飛ぶしかないかなぁ~ と視点変えたら あれ、何だか動くよ?
エアさんが移動した向こう岸まで移動だっ


f0031243_2022882.gif蘇生してもらって上陸~&クリア


時間的にもう1つ簡単なクエでもしようと街中を慎重に移動
f0031243_20225723.jpgf0031243_2023483.jpg
パラディンみたいなことになってます。
f0031243_20232681.gif
ウーズがハイドしてました。
エアさんは見えなかったみたい。 見えないものなのかぁ
TRPGの知覚ロール的なんですね。
チェックに成功した人・一定値以上のスキル値の人だけは気付ける という…

f0031243_20233756.jpg
f0031243_20234359.gif
UOやリネのオークみたいに喋ります

f0031243_20235919.jpgニックさんの為にとっておきます

f0031243_20241496.gif
クエ終了後。
MPのクエには使っていかないとダメかもですねw
スキル取ってはいたけれど、今日まで自動で反映されるモノだと思ってたしなぁ;
次回から使うようにしますー

f0031243_20242556.giff0031243_20243244.gif
シャーマンでないのは弱くて大変好みなんですが。



エアさんと遊んでいる最中に
本日UOのイベントだったことに気付く私。
土曜から金曜に変更になったんだったぁぁ∑(゚□゚;
隣のPCにてUOを起動するものの、パッチが途中で動かなく。
あれ 重いのかな
放置すれども進む様子無し。
げ、再インストかしら…;
と言った訳で集まっていただいた皆様には大変ご迷惑を;

by yumadoi | 2006-08-04 23:18 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(2)

WW越えて

f0031243_18152333.gif見ての通りあまり戦うの
得意じゃないんで;
ひたすら長時間戦う ってな
状況じゃなければNPですわい。
ひたすらPスキルを要求されるのは技量的にもたないですw


f0031243_18154873.gif続きの1-2を手伝ってもらえるということで。
マスクいただきました。光戦隊!!
クロークも貰ってます;


f0031243_1816998.jpgf0031243_18162529.gif
フルプレこんなかぁw
では中へ。


f0031243_18163853.jpg罠解除失敗したり!
爆発しなくて良かったけれど~


f0031243_18165267.jpgf0031243_18165912.jpg
接近戦はエアさん任せ。
爬虫類特攻武器を入手したそうで殲滅速度はえええええええ

f0031243_18171955.jpg
ミッションクリア~ これでMPに行けるようになりましたーー
どうもありがとう!

f0031243_18173774.jpgお立ち台で踊るエアさん
そこ血がこびりついていてコワイんですけど・・・w


f0031243_18175067.jpg
さて残ったオプションクエを犬と共に。
おお召喚もあるのかぁ

f0031243_1818727.jpg
こんな仕掛けもあるのね。
解除は要らなかったから多分INT高い人なら開けられそう


f0031243_18184398.jpg牛っぽい絵ですね。

本日はクエ途中でリーエンさんから
TELLいただきました。
リーエンさんと一緒に遊ぼう企画です。


リーエンさんはとあるUO婚で
花嫁さんだった方でしたっけ?


f0031243_18191128.jpg
…ウロ覚え…
f0031243_18194740.jpgf0031243_1819547.gif
どうせならMPで、ということでMP初観光~
おおおおお広い~
矢を補充し近くのクエを。

f0031243_18201547.jpgf0031243_18202358.jpg
アンデッドもエアさん任せ!  TUでゾンビ一掃出来るのはいいなぁ
f0031243_18205251.jpg
ある通路を開けるためのレバーを動かすとスパイクトラップが発動します。
f0031243_1821486.jpg
f0031243_18212225.jpg
逆側のレバーを動かすと電撃が@@;
でも危険は察知出来ません; サーチ弱いかもなぁ;
パネルはなさそうで、隠し扉が多く引っかかるのよね。
しかしそれも他の皆に"アヤシイ所"を発見してもらってたり( ̄▽ ̄;
ローグ『まだまだ見習い』です。

f0031243_18213485.jpg
電撃罠には近づきたくない面々
f0031243_18214780.gifセーブ失敗するとHP半分持っていかれるって
ええ!?
~ウィザード・リーエン ここに眠る~
兎に角罠解除して今後は安全に移動出来るように;
遅かったね(^^;

因みに私もアレを飛び越えるのほとんど失敗してたのですが
ダイス目が良かったようで1回目以降は成功続き。
でないと何度死んだことか;


f0031243_1822777.jpg
リーエンさんはダイス目悪い日ですね;

クエ達成したので報酬を受け、エアさんお気に入りのハウス観光~
木々が綺麗だなぁ

f0031243_18225652.jpgf0031243_1823375.jpg
白じゃないのねw

by yumadoi | 2006-08-03 23:30 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(2)

キャンペーン1

f0031243_18141341.giff0031243_18142039.jpg
夕方エアさんから+2チェインシャツ、+2ショートボウ、盾を貰う。
いずれも大変性能のいいもの。おお、大事にしよう。
特に+付チェインシャツはすごく人気あるみたい~

f0031243_1814396.gif隣のエリアに行くクエを教えてもらう。
連続もののようですね~。
そういうのTRPGでは
キャンペーンと言います。


f0031243_18155100.jpgf0031243_18151270.gif
重装甲+モーニングフレイルで武装したエアさんに付き合ってもらうことに。
STR8+10の非力パーティです。

f0031243_18153098.gif潔かったよねぇ、ニックさん

f0031243_18241329.jpg
クエにはある程度ルールがあるようですね。
f0031243_1816173.jpg

f0031243_1816987.jpgf0031243_18163181.gif
飛び道具系の相手にはエアさんが目の前に立ってタンクしてくれ、
その間に私が弓で。
しかしエアさん色んなゲームでヒーラーしてるだけあってフォローが上手い。
色々なゲームでアドバイス貰ったりPT組んだりでよく感じるのはPスキルの高さ。
私敵いない方向向いて矢撃ってるんですけどw

f0031243_18164539.giff0031243_18172441.gif
売値見るとものすごいものなぁ;この弓
f0031243_18174267.gif
エルフローグけっこういけますよ!
まぁ能力値割り振りはエアさんが考えたのそのままなんだけどね

f0031243_181942.jpg
1-1までクエ達成~
お古の指輪貰ってたのだけど「聞き耳」指輪に交換してもらいました。
色々ありがとう~~



f0031243_18192778.gif何したかバレてる!?
∑( ̄▽ ̄;

夕食後
更にクエに付き合ってもらう。



f0031243_182974.jpgf0031243_18195812.gif
警鐘みたいなもんかあ
f0031243_18201176.jpg
Mobを操ったりも出来るんだ~
色々あるんだなぁ

f0031243_18203851.jpg隠し扉があるようだ。
エアさんはハムを探しているようだ


f0031243_1821839.jpg
隠し扉向こうはCR3のヒューラーを倒すオプションクエ。
強い!てか2体もいるのか!! 逃げ切れず死亡;
戦闘向きじゃないんだから突っ込むの止めよう自分_| ̄|○
蘇生出来るエアさんが復活を受け、私は気絶状態で待つ。
すまないねぇ…(>_<。

f0031243_1821281.gif
エアさん到着まで眺める。
様々な要素が所得経験値に影響してますね~


f0031243_18214274.jpg
蘇生後強敵を倒しお宝にありつく
インターアクト使う癖つけないとね!w
背後攻撃はダメ大きく与えられるので良かったです;

f0031243_18215695.jpgf0031243_1822387.gif
悪運+2が…w
けっこうぽこぽこ装備貰えるので持ち物いっぱいよ;

f0031243_18222270.gifUORP組がけっこうやってるようなのでレアル卿(多分戦士)やリーエンさん(Wiz)が捕まえられると良かったんですがね;
(名前分かってるのこの辺…)
やぁでも非力チームも楽しいですよw
またねぇ~


そいあDDOやっていて思ったのですがDr.モローのTRPGリプレイ漫画「賽の目繁盛記」ってD&Dベースなのかな
スペルや僧侶が重装備可能ってトコがそんな感じですね~

by yumadoi | 2006-08-02 23:13 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(8)

蜘蛛強敵

f0031243_17185491.jpgいくつかソロクエがあるのが分かって
その辺やってみるものの

すぐ死ぬ。


経験値減る一方ですよ(´Α`)
罠解除は楽しいんだけどー



f0031243_17191452.jpg

戦闘難しいしなぁ;
相手もコロコロ動くのでなかなか面と向かっていることが難しい~
戦闘だけはTRPGと違ってスピーディだからねえ…
何度もやりあってHit&Awayを覚えていくしかないかね;
音がするような金属系鎧がつけられず、攻撃力に欠けるから
尚更難しいんだろうなぁ



んで現状得た回答は
・倒す系オプションはなるべく避けよう。
 罠解除系オプションは積極的にやろう。
・クエ達成したら欲を出さず終了しよう
 余裕が出来たらアレコレやろう。
・キュアPot高いのでHPがマズくなったらクエ達成出来なくても一度終了しよう
・Pot代はソロクエ繰り返してお金稼ぐ
PスキルとLv上がるまではそんな感じで。

by yumadoi | 2006-08-01 21:18 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(4)

OB

f0031243_20495533.gif
今日からOBです。
マルチにしてみようとエルフでローグ作成、後にWizにするつもりで

f0031243_2050549.giff0031243_20501372.gif
連絡取りやすいようにとひとまずギルド作成
f0031243_20503915.gif
f0031243_20504969.gif
初期のチュートリアル風ソロクエを各自こなし
f0031243_20505983.gif

f0031243_2051946.jpg
f0031243_20511521.gif

DDOの特徴ややり易いカスタムの仕方など教えてもらう。
では早速PT用初期クエへ
ニック:パラディン エア:クレリック ライ:バード 私:ローグ
とバランス良さげ。

f0031243_2051368.jpg
移動中攻撃につき-4修正が!
まぁ元々STR低いから白兵ダメなんだけど…
いいねぇダイスw セービングロールしてるって感じが~

f0031243_20514796.gif
MobポコってLv上げ という韓国風ネトゲに馴染んでいる人は驚くかもですが
TRPGだとDDOのようにMobはダンジョン毎に決まった数だけが存在し、
スパンは通常無かったりします。
トラップや仕掛け・謎を上手く抜けて任務を遂行するのがベーシックな
ダンジョン探索ですかねぇ
なので会話文飛ばすと大変なことに;

ヒントを読んで正しいレバーを動かそう!
間違うと罠発動よ♪

f0031243_20522128.jpg
避難したライさん

ちなみにこんなトラップも多い模様

f0031243_20523534.jpg誰かが通ると落ちてPT分断したりする鉄格子。
うっかり私が飛び込んだり!!
罠系だから外せたけれどMob出てきたら
アウトかなw


f0031243_20524933.jpgf0031243_20531818.gif
バルブとともに回るエアさん

f0031243_20534093.jpg

パネルを方向変換して光の帯を通すパズル…
そしてクエアイテム入手~
いざ次の町へ


f0031243_20535650.gif
「勝手に上がらないの?」とニックさん。
Lvは上がるけど、スキルポイント割り振りは各自自由に だからね~

ここでライさん落ち。
お疲れさま~
ここで受けられるクエを全部受け、ひとつやってみることに

f0031243_2054558.jpg手裏剣で遊ぶエアさん

ではお次のダンジョンへ。




f0031243_20544250.jpg
鉄柵を下ろし我々を閉じ込め、小躍りするエアさん
f0031243_20545586.jpg
鉄柵を上げたところに突っ込み、罠死するニックさん

f0031243_20551566.jpg
そんなことをしつつミッション相手がいそうな部屋に

f0031243_2055328.jpgおー さすが戦士。
つええええ
さて、こんな部屋には必ず宝箱が…

f0031243_20555128.jpg

中からエアがw

by yumadoi | 2006-07-29 23:58 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(4)

木ボスつあー

新しいダンジョン行ってみようぜ!てことで
木ボス用の前提クエを皆でやってみることに。

f0031243_10293621.gif
なんかすっかり忘れてますが( ̄▽ ̄;
f0031243_10295366.jpgいつのまにか状態なんかも分かるようになったし。
いや、よく分からないんだけど;
赤がデバフかな
Clumsy、Weaken、Feeblemindの三重苦ぽいし


f0031243_10303097.jpg
紫の鹿の人・イヴちゃんが皆の分の入場券を用意してくれました。
どうもありがとー><。
※このイベントは皆様のご協力で成り立ってます。
テラゾーさんにも帽子とランスを頂きました。
おお。ランスなんて久々~ どうもありがとうです。


f0031243_1030459.jpgf0031243_10305285.jpg
クエ用Mobの沸き場は決まってるようでイヴちゃんナビのもと皆でこなしていきます。
いつもは高速で追ってきて、イグノア連打するワニや強化版ボブなどいるようですが
現在掃除されている模様。
楽にドライアドに近づき(といっても攻撃も魔法も魅了で封じてくるんですが…)
ドライアドの他に青ハーピーも倒すってことで。

f0031243_10311532.jpg

ぬああああああああああああ;
マナがあああああ


f0031243_10313326.jpg踏ん張ったけど死にましたw
セラフィちゃんと応援しつつ…


f0031243_10314622.jpgf0031243_10315469.jpg
死体から荷物回収が済んだトコロでアシュラムさん、きつねのスイマさん合流~。
心強いなぁ、よろしくです。
と、アシュラムさんEV残してインビジ。
おや?、と思っていると何だか八岐大蛇が


f0031243_10372013.jpgf0031243_10372911.jpg

え?


一瞬で灰色の世界に(汗
以前イヴちゃんが言っていた即死に近い範囲ブレス吐くヒドラってこれですか;
即死に近いというより、

即死です。


f0031243_10374524.jpg
またまたイヴちゃんがボス部屋ご招待券を用意してくれてご対面。
EFで足止めしつつ遠距離攻撃メインで…。
近接メインのテラゾーさんにはツライ戦法ですね;
でも相手が放ってくるレブナントやゴレを倒してくれるのは有難い!
それでもHPヤバくなり、
アシュラム:「めるさん さようなら」
ちょっとまって!( ̄▽ ̄;
UOAマクロちゃんと動いているかどうかアヤシイですが耐えてみせるわ!

f0031243_10382281.jpg
硬いな; HPいくつだこやつ

f0031243_10383532.jpg途中でセラフィちゃんが矢を撃ち尽してしまうほどでしたが
倒せました~。
妙なものいっぱい持ってるなぁ 面白いー


f0031243_1039045.jpg
サングラスとかも。きつねさんはしてるんですね。
f0031243_10391290.jpg
ヘアダイも出たとのことでいただく。
髪がこの色に!?(^^;

f0031243_10392511.jpg

無事クエ&ボス退治まで終えて普段登れない所へ登って遊ぶ。

f0031243_10393511.jpgそしてテラゾーさん降りられなくなるw

f0031243_10395123.jpg
次はアシュラムさん企画の
海の日海ツアーですね~


私:「前回ほぼ全滅でしたっけ」
f0031243_10395793.jpg

…今回は白い投網もあるそうですw
壮絶ですねw

by yumadoi | 2006-07-08 23:38 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(6)

@v@

エアさんとお話していた時、UOのギルドを思い出す。
皆元気かのう…
そいあ桜のキャラ育て上げてないなw

内容的に特にクリムゾンさんを思い出しました。
飛鳥の家に招待してくれたり瑞穂に遊びに来てくれたクーりん
昔赤ネームだったらしいクーりんw
元気にUOしてるのかのう。。。
クーりんとの思い出の品まだ持ってますよ

f0031243_20231421.jpg

f0031243_20241665.jpg
あとヴァンク同様マジック全盛期のインバル盾2個とか
物凄く高価な思い出の品だな( ̄▽ ̄;
金額にしていくら貰っていたのか、恐ろしくて言えません。

by yumadoi | 2006-06-17 12:11 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

内装ゲー

Sikiさんに「UO内装マニアに違いない」とか言われましたが
内装はあまり凝ってません;
f0031243_1881593.jpg

「豪快」とか言われるくらい適当じゃないかなぁ。

f0031243_1882769.jpg

カスタマイズもせず、知人に譲ってもらったログのまま…;
昔プラントに凝ってた頃は一面植木鉢でしたねぇ…

逆転裁判進めてました。
いや、日記まとめたりしててあまり進まなかったんですが;
TRPGセッションのお誘い℡とかもあったし;
意外に工程が長いんだなぁ。
4シナリオってことですぐ終わってしまうかと思ってました(゚-゚
価格考えたら有る程度遊べないとだし、こんなもんかな。
奥が深くて良いですが、私はもうちょい軽くても良かったなぁ~。
ちょっとした時間にやるためにDS買ったんであまり時間がかかるものはちょっと(^^;
ネトゲに割く時間が長いからねぇw

by yumadoi | 2006-01-23 21:06 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)