カテゴリ:UO,DDO,WH等(洋ゲー)( 250 )

f0031243_1725159.jpg

「何アレ」
と後で言われそうですねぇ…

by yumadoi | 2016-08-29 05:24 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

マイニング

「今回のミッションは鉄鉱石の確保だ。
 物資は現地調達になる。」

メタルギアするならスネークスキンのままの方がしっくり来てましたがw

ふらっと行先決めてマイニング。
f0031243_22361511.jpg

なんだろう…ベッドじゃないトコに寝てる…。

f0031243_22365270.jpg
鉄出ましたね~。
金とエメラルドも…。
シルクタッチないと数がアレですねえ

ミッション完了し、閉山!
とりあえずバケツ作ったトコロ、バケツ作業が楽しかったようで、船着き場とか着々出来てますね。

by yumadoi | 2016-08-27 22:40 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

ロデオ

f0031243_17265961.jpg
釣り竿にニンジン付けるとブタに乗れるそうな。

f0031243_17283322.jpg
おぼろさんが馬とロバを発見。あまり他の地域で見ないので、動物の中でもレア系なんでしょうかねー。
f0031243_1729778.jpg
ロバに似袋付けて冒険へ。
f0031243_17293184.jpg
おぉぉ大きなキノコ! キノコ森ですね~。
お土産にする。

f0031243_17301619.jpg
おぉキャニオン的な…マイクラ経験者のおぼろさんもこんな地形には出くわしたことがないそうな。
一帯が固焼き粘土層ですね。
f0031243_17312090.jpg
レールやトロッコがあるので奪取。
作ると結構なコストが掛かるのだそう。廃坑なんですかねー

f0031243_17315868.jpg
金山でした。
枯れてない金鉱がいっぱい! 鉄も少々あります。

f0031243_17323612.jpg
持ち帰ったトロッコとレールで近所の村まで開通。
ちょっとしたコースター気分ですね。すごいー

by yumadoi | 2016-08-27 17:34 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

Minecraft

f0031243_115479.jpg
TGさんに誘われてマイクラ始める。
こういう画のゲームやらないのにねー と訊いたら、
たまたまニコ動で見て面白そうと思ったとの事。

f0031243_11193845.jpg
1週間後、なんか巨大な城壁出来てました;
Mobの侵入防ぎたくて試行錯誤してる模様。
f0031243_112104.jpg

f0031243_11212029.jpg

あちこち拠点作って南下中。
冒険拠点必要ですよね。

f0031243_1121576.jpg
鉄を求め、とりあえずこの山切り崩そう て話に。
貫通トンネルを作ってみる。

f0031243_11223322.jpg
トンネルの先に巨大な空洞が出来ている山を発見。
最早 鉄どころではなく探索モードへ;
楽しそうな方向へいってしまいますよねぇw

by yumadoi | 2016-08-21 11:23 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

Trine

横スクロールアクションパズルゲー

3人のキャラのスキルを活かして進んでいくもの。
戦闘は少なく、進む為のギミックを解いていくのがメインですかね。

安売りしている時に購入。
f0031243_20424846.jpg

グラキレイですね。
f0031243_20431214.jpg

f0031243_20432434.jpg

ワールド解放の為には各ステージに散りばめられたアイテムをある一定値集めるのですが
難易度高い場所に配置されている物も取らないと最終まで解放出来ないという
プレイヤースキルとの兼ね合いが絶妙です。
まぁ私は下手なので難しい箇所は全部取ってもらっているんですが;
面白かったですよー

by yumadoi | 2016-08-16 20:48 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

火吹山の魔法使い

ゲームブックの元祖「火吹山の魔法使い」がターンベースRPGとして,Steamで8月にリリース予定。

ソーサリーシリーズのゲームブックでしたっけ?
Fighting Fantasyか…TRPGもあったね。
復刻版を購入しましたが…遊んでないです;;

フィギュアを使ったものだそうで、メイジナイトっぽいなぁ

by yumadoi | 2016-07-26 20:51 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

ヘタクソな男性ゲーマーは女性に厳しく当たりがち

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1507/22/news094.html

「少なくともゲーム内については、オンラインで女性に厳しく当たる男性は負け組だった」
@英BBC


>上手な男性には従順な態度で女性に敵意…

上司にへいこらして、部下には横柄な態度を取るような人なんじゃないかな。
目下の人間を作らないと安心できないヒト。

周囲はゲーム上手い人ばかりですが
上手い人は面倒見良いですよねー。
丁寧に、此方が出来るようになるまで教えてくれる余裕がある。

by yumadoi | 2015-07-23 05:34 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

宝石の煌めき


去年出て評価の高かったフランスのボードゲームですね。
けっこう評価の高いボドゲは有料のスマホゲーになったりしてますね。
いずれもアプリストアでも評価が良い。

by yumadoi | 2015-07-12 11:39 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(2)