<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

GvGへ

f0031243_1712457.jpg今日も1話だけミッション進める。
その後はPT立たなかったのでトレーナー覗いたり。
スキルクエしようとも思いましたが場所遠いなぁ;
Mobはうじゃうじゃだし…


本日初のGvGへ。
やはり所持スキル的にビルドに沿えないのでまぁスパイクレンジャイ気味で。
f0031243_17131669.jpg

そのうちポイントでメスマーのスキルアンロックしてビルドに近い形にしていこうっと。
GvGってただ殲滅するだけじゃなくて要素が色々あるんですよね~
チュートリアル島でちょっとやってみた投石器を使ってみたり、
見張り塔占拠したり、NPCシーフ連れ歩いて敵地の城門開けたりと
けっこう複雑;
まぁ単純でないから戦略練ったり出来て面白いのかも。
GvG初って人は私を含め3人。
初心者半数なトコロ、イキナリ分隊MAPにあたってしまうArea。
ついでに雪山だと戦士強いぽいですが、このMAPのことなのかなぁ?
分隊MAPがあるってのは初心者な私は頭になかったので苦戦;
Sさんが分隊も練習しなきゃね、と言ってました
そうですね(>_<;  GvGは守るもの多くて難しいなぁ~

by yumadoi | 2006-01-31 17:13 | Comments(0)

明日に向けて

午後は少々RP進め。
でもフロストゲートの所のボーナスが…敵強くてクリアならず;
いずれ再挑戦したいトコロですね~
スキルクエ等も一緒にしてスキルがちょっと増えました。
f0031243_17395969.jpg

クリタまで来ました。



夜はTombへ。
f0031243_17403530.jpg

GvG用に組まれたビルドの練習なのですが…
所得スキルがまだまだ足りないので沿ったビルドに出来ない…(´Д`;
RP頑張らないとダメですねぇ。
電気系エレメンタリストしたくても全然スキル無くて
出来るものを、ってことでビルドに無い水系エレするものの、

f0031243_1746742.jpg
リキャスト長めで押し切れないというか…やはりビルド外なだけはある!w
デフォ寄りのデッキだとトライデントが最短で3秒ですもんね…;
まぁエネ食うの多いんで連打はムリっぽいんですけど、範囲魔法後はゲイル使用とかでMoの詠唱妨害とかしないとダメかなぁ。

f0031243_1741590.jpg

まだどの辺のスキル構成がいいのか分からないので私は経験積んで学ばないとですね~。
エネ使用量多いスキル多く入れてたのでレッサーグリフ&ウォーターアチューンで枯渇防止。
随分エネはもちました。ヤバかったの1回だけかのう。
普段火エレしてるんで水は新鮮でした。
てか水エレ分からなかったw 難しいな;

by yumadoi | 2006-01-30 17:47 | Comments(0)

ミッション

ミッション重ねて、行ける場所増やしていかないとスキル増えない模様。
ということでRPに力入れてみることにしました。
f0031243_11402541.jpg

ついでに戦士系クエなどもしましたが…「守って下さい」というわりにMobに特攻するNPC、最終的には一人になってました(^^;


f0031243_11431928.jpg
メスマの方が2ndらしく、ボーナスや道を知っていたので大助かり!
ありがとうございました~~。
フロストゲートに来れました。


f0031243_11435134.jpg

しかしGoWって全然道分からん(゚-゚;
他のゲームに比べて地図で見ても道が分かり難いですよ;

夜もRPかTombかしたかったのですが、メルチェしたら副業依頼【至急】ての着てたのでINせず副業してました…
シクシク;

by yumadoi | 2006-01-29 11:46 | Comments(0)

サービス開始

今日からGW正式稼動ですね。
ビルド組むのにスキル少ないのでRPGモード進めようとRPキャラに。
Sikiさんが手伝ってくださいましたが途中回線落ち…
回線不安定はネトゲしてるヒトには深刻でツライ問題ですよね…(;;
その後鈴姫さんからWis来て合流。
鈴姫さんはもうこの辺のミッション終ってるのですが手伝ってくれました。
f0031243_78541.jpg
f0031243_782319.gif


しかしなかなか辿り着けず;
やっぱ全滅ウィンドウ出たまま強引に進めたのがよくなかったんでしょうか~;

f0031243_795013.gif
その後互いにヘルプしてNickさん、Sophieさんの助力を仰ぐことに…。

f0031243_710349.jpg


さすがに戦況安定~。SophieさんLvすごいし;
Nickさんはやっぱ戦士なんですね~。
リネも大航海も戦闘系ですね(^^
f0031243_7165089.jpg


おかげさまでヤク牧場まで来れました><
f0031243_7174215.jpg

皆様どうもありがと~~

by yumadoi | 2006-01-28 07:20 | Comments(0)

内装ゲー

Sikiさんに「UO内装マニアに違いない」とか言われましたが
内装はあまり凝ってません;
f0031243_1881593.jpg

「豪快」とか言われるくらい適当じゃないかなぁ。

f0031243_1882769.jpg

カスタマイズもせず、知人に譲ってもらったログのまま…;
昔プラントに凝ってた頃は一面植木鉢でしたねぇ…

逆転裁判進めてました。
いや、日記まとめたりしててあまり進まなかったんですが;
TRPGセッションのお誘い℡とかもあったし;
意外に工程が長いんだなぁ。
4シナリオってことですぐ終わってしまうかと思ってました(゚-゚
価格考えたら有る程度遊べないとだし、こんなもんかな。
奥が深くて良いですが、私はもうちょい軽くても良かったなぁ~。
ちょっとした時間にやるためにDS買ったんであまり時間がかかるものはちょっと(^^;
ネトゲに割く時間が長いからねぇw

by yumadoi | 2006-01-23 21:06 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

歓迎会

昨日の話ですが歓迎会をしてもらいました。
わーい、ありがとうです(^^
**レンジャイ強化週間です**
レンジャー練習しませんか~?とお誘いを受けレンジャー作成。
PvPキャラは 稼いだポイントとか封印解除したスキルとかキャラ消してもそのまま残ったりするので、状況に合わせて作り直すようです。
いつもLvMAXなので気兼ねなく作り変え~。
ネクロのバフを貰ったら合せたタゲに一斉射撃で瞬殺!というスパイク技?
マスレンジャー?
よく分からん(゚-゚; UOの固定砲台のアーチャーみたいなモンかのう…
しかも射撃一人遅いワタシ_| ̄|○ 矢つがえるの何で遅いのかなぁ;
対人チュートリアル用島でちょっと練習してチームバトルへ。
f0031243_20522229.jpg

S1Rさんからボイスチャットでアドバイスや指示を貰ったりするんですが
「★★(ジョブ)が見えたから◆◆(PTビルド)ですね」とか
「これは初心者ですね」とか
何で分かるんだろう…( ̄▽ ̄;
相手=赤い点 てのしか分からないデスヨ;
S1Rさん仙人みたいだなぁ
f0031243_2052018.jpg


本戦では焦ってしまってタイミングがズレズレになってしまって…
やっぱ経験積まなきゃですねぇ><。
リネⅡの戦争とかは 種族による移動速度や詠唱速度の差が大きかったので、スパイクすることはなかったですしね~(^^;
毒撒きは…リネでしてたスリーパーの要領ですよ;
Tabキーでタゲ変えられることが島観光で分かったので、毒については今度はもうちょっと率よく行けそうです。
問題はコールに合せることかな~;
S1Rさんに”筋がいい”と言われてタイヘン嬉しかったのですが、学習能力が如何せん…( ̄▽ ̄;
う、上手くなれるんだろうか…w
まぁ色々なキャラ使って操作慣れたり、相手の特性やら掴めるようになっていきましょう~。

by yumadoi | 2006-01-23 20:53 | Comments(0)

准三等勲爵士へ

f0031243_10354979.gif

とても久々にきたー
なかなか戦闘では爵位来ないですねえ;
ついでに暫く国へ帰る用事も…w


■ギルドウォーズ
f0031243_10435345.jpg

RP進めてみました。
ちゃんと自分達のPTが主役になるようなムービーになるんですね。
なるほどRPGモード。

Siki: ゾフィさんが日本鯖で知り合った方です
Siki: そのままノリでTA
Siki: にお連れして、さらにTombにw
Siki: ぴちぴちの新人さん!
Siki: 最初のおわりました?
ワタシ: 最初?
Siki: ミッションです。
ゾフィ: ミッションは行ってるはずです
ゾフィ: 私といきました
Siki: おお。
ゾフィ: 壁はクリアできませんでしたけどlol
Siki: もしかして時間切れ?w
ゾフィ: 私Lv2でした
ゾフィ: Preからダッシュで抜けたキャラでいったけど、死亡でしたtt
ゾフィ: それからTAいきますかー、Tombいきますかー、
ギルド入りましょう
ゾフィ: でいまのシグルンさんがlol


…というわけで、
f0031243_1355888.jpg
戦果は全くないですが晴れて[Area]の仲間入りに。
トラメラだけど大丈夫だろうか…;
【冷静な状況判断】ってのを身につけないとですね;
よろしくです~;
ギルドマント頂きました。
アカ毎ギルド入りって感じなのですね。
RPキャラもマント貰いました~。

by yumadoi | 2006-01-21 20:34 | Comments(0)

チュートリアル観光

Sikiさんに神殿行きませんか~?と誘われ大神殿へ。
f0031243_1014527.jpg

本日よりPvPにまだまだ不慣れな日本語版から始めた人向けにチュートリアルが設けられ、対人モードは24時間出来るように。

f0031243_1025858.gif
ステータス異常やら遠距離系射程やらを解説するNPC&近くで実践出来るシステム。
弓の差…よく分かってなかったです;
すごい適当に選んでたw
その後ジョブ毎にPT組んだNPCと対戦へ。
f0031243_104398.jpg

戦士→IWAY、Wiz→スパイク、レンジャー→トラップ、モンク→スマイト
f0031243_1055576.jpg


といった具合にあるようです。


f0031243_1062087.gif

勝てないわw
流行のスタイルなんだそうな。
色々あるんですね~。
私にはこういうチュートリアルありがたいですね~。

by yumadoi | 2006-01-20 22:52 | Comments(0)

TOY TRAIN

f0031243_19363725.jpg

これだけ文字拾ってくるの苦労しましたよ!

f0031243_19371298.jpg

機関車持てるようになりました~。
わーい、可愛いなぁ~

by yumadoi | 2006-01-19 19:37 | Comments(0)

PvP初日

ログインするなりソフィーさんから挨拶Wis。
おお、ログイン見えるのかな、早いなぁ。
「対人もちょと見てみたいんですよねー」とこぼしたら
「TA行ってみますか?」とソフィーさん。
f0031243_17343920.jpg
とりあえずテンプレートでPvPキャラを作成。
知らないスキルが多い
のでデッキ構築デフォで~。
TCGのM:TG思い出しますね>構築。
セット出来るスキルが
8個までなので戦略組立考えるかも。
4vs4なアリーナ行ってみました。
インターナショナル鯖です。

f0031243_17351384.jpg

ランダムでPT組んで戦うワケですが操作不慣れで死にまくりっ;
遠距離なエレメンタリストとレンジャーには戦士は鬼門だ;

f0031243_17355427.gif

と、そこへソフィーさんと同じギルドの人が現れる。
よろしくお願いしまーす。
f0031243_17372157.jpg


なんか ものすごい強いんですけど;
f0031243_17374073.gif
大仏ってナンダロウ…(゚-゚;
場慣れしてますね~。
ソフィーさんと同様英語版からやってるそうな。
適切なタゲとヒールで味方の戦況がすごく安定してます。
戦士とモンクが上手い人だとすごい楽だ~;(後衛は)

f0031243_1738197.jpg

先刻と差がありすぎてビックリ。
まぁ相手は私と同様日本語版OTBからスタートなので
慣れてきたらこうはいかないかもですね;

f0031243_17381960.gifまた何も考えずに上級者向けを選んでしまったようですね;
でもいい感じにサポート出来ていたようで良かった~;
ギルド勧誘受けたりしましたが条件が
・Tomb優勝経験あり or
・RPmodeが火山島まで進んでいる or
・CAで30連勝以上

なんですけど;
全然ムリそうですよ!?( ̄▽ ̄;
てか火山島とかCAってなんだ!?
んでもアリーナサクサク出来て楽しかったからちょっといいなぁ(・・`
でも足引張りにはなりたくないしなぁ;
センス良ければOKだそうですが…UOではリッチ以上は倒せないですからねぇ(^^;
そいあUOラー多いそうですね。Sikiさんもそう。
UOしてた人にはPスキル重視PvPは好ましいのかもですね。
リネみたいにLvによる力差が大きいのは社会人にはちょっとシンドイですしね。
13~14連勝後敗北。そのまま今度はチームバトルのお誘いを受ける。

f0031243_1739798.gif
フリーで8人集めるのもなかなか大変だし、良い機会なので混ぜていただきました。
初心者ですがよろしくです~。
皆英語版で会話がローマ字に!!!

f0031243_17394663.gif

この度あまり狙われなかったので主に毒矢狙いで。

f0031243_17401041.jpg

どんなデバッフ食らっているのかアイコン見ても分からないんですが;
f0031243_17402887.jpg


此方はさすがに米や西欧の強豪多くて連勝は難しいですねぇ;
ところでIWAYっていうプレイスタイルあるのかな?
あまりいい印象でない感じでしたが…
f0031243_17405398.jpg


GW初PvPでしたが非常に内容の濃い4時間になりました。
色々お勉強させてもらいました。有難うデス(^^
トラップ上手く使えるようにならないとエネルギー食うだけになっちゃいますね;
精進しないとだ~

機会があったらまた遊んで下さい~。
楽しかったなぁ
しかし…当人戦闘下手でまったり系なのにどのネトゲでも戦争クランに
縁があるなぁ;

by yumadoi | 2006-01-18 23:33 | Comments(2)