<   2006年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧

さわってさわって

「おさわり探偵小沢里奈」1話終了。
ダークコミカルタッチです。
題材とか殺伐とした感じなく、難易度は高くない感じ。
片手間に出来ていいですね。
ただ題材がファンタジックなので(?)何処にどういったアイテムを使って進むのかが分かり難いです。
(ある人物を空気入れで膨らませる とか;)
一通り試していくしかないのかな;

by yumadoi | 2006-04-30 21:37 | 他ゲー | Comments(0)

祖国

ようやっとヨーロッパへ帰ってきたレイザークさん
f0031243_17321671.gif


私も荷物増えたりしたので祖国イングランドへ。
そんなイングランドに何故グラスゴーがないのか と言う話。

f0031243_17322753.gif



f0031243_17323784.jpg
丁度やってみたかったクエがあったので進行中、ダービーさんIN。
一緒にどお?と声を掛けようと思いましたがコレ連続クエだったよ…
しかもダービーさんチュニス!?Σ( ̄▽ ̄;
食事前な時間なので合流難しく断念><。

by yumadoi | 2006-04-30 18:12 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

滝にやってきました。

f0031243_19485272.jpg

滝です。犬いっぱいです。

f0031243_19492827.jpg

実はこの犬が落とすクォーツパーツが要り用なのです。
NPCに情報貰う上で取引用に…
あまり出ないのに一度の請求数が40とか;
しかし話聞かないと行けない場所なんかが出てくるようなので狩り集めることに。

f0031243_1959355.jpg
ここは1種だけアクティブいるんですがリンクなのか、お供つきなのか、複数の犬も同時に襲ってきます。
最近はWizがEQ覚えたのでちょっとダメージカバー。


f0031243_19593061.jpg

Lv30に。
ダラダラ1週間で30になるんですね。
Lv上がるの早いわ。
OBスタートダッシュからやってる人は70↑らしいですが;

by yumadoi | 2006-04-30 13:47 | C9,GE | Comments(0)

ジョン・ディーの裏側

f0031243_11453530.jpg
和訳出てたのか!!
※ヴォイニッチ手稿
~230ページほどの古文書で、暗号と考えられる未知の文字で記され、多数の彩色挿し絵が付いている。
14世紀から16世紀頃に作成されたと考えられているが、暗号が解読できないので何語で書かれているのか、内容が何なのか不明である。また多数の挿し絵も本文とは無関係との説もあり、謎に満ちている~


f0031243_1150738.gif

文字列はデタラメでないのが言語学の統計的手法で判明されましたが、何らかの植物をモデルに描かれた絵は存在しない形状で収まっており、学術的価値があるのか否か(デタラメ本か否か)17世紀から解読不能の文字と共に謎のままになっている本です。
当時知られてないとされる天文図らしきモノも描かれているので
現在分類はオーパーツ気味。
植物の根にセフィロトっぽいものも描かれてるし、背景に絡んだ人物のことを考えると
錬金術系…薔薇十字団系列の書というのも仮説としては色濃いようです。
大航海で発見出来たらいいのになぁw
でもデタラメ本との説も強いから導入出来ないかなぁ;

一説によるとジョン・ディーが噛んでいるんでしょ?w
(本書は14世紀から16世紀頃に作成されたと考えられている)

■上がったスキル
 ・考古学
 ・宗教学
 ・財宝鑑定

学問R6あれば大抵のクエは出来るし、危険海域でもブースト持たずに済むので宗教は6にしてしまいました。
地理もそれくらいあるといいのだけど非優遇だからツライかなw
あとは視認…ナポリの地図で近海モノが出るので地理熟練上げつつ、その辺の地図しつつ上げる方向で。

by yumadoi | 2006-04-29 20:54 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

開拓領域拡張

f0031243_1745991.jpg

3キャラ目がLv20になりましたのでいざダンジョン奥地を目指して


f0031243_1752298.jpg
1人の時は気にならなかったけど、
ウォーロックずば抜けて足遅!!
ダンジョン内は疾走することないんで
いいけど;


f0031243_1753272.jpg
3人になるとさすがに戦況は随分楽に…
安定してアル・ケルト・モレッツァ第3部・アーケード へ

とは言えアクばかりが群れているので4体以上を同時に相手するのはザラですね。


f0031243_1755562.jpg

そんな時はフロストクラウドが優秀。
消費SPかなり食いますが一定確率で相手を凍結(行動不能)させることも出来るので少しの間足止めにもなります。
スキルLv2だけど司祭室のMobなら7~9割のHP削ってくれるし。
惜しむらくは周囲が真っ白になってしまうので生き残ったMobタゲれないw

リネ2で言う所のDVCのような慎重さで進み、何とか無事最奥へ来てクエストクリア。
沸きも早いからけっこう緊張しますね;
そろそろ個別指示モードでないとダメかな。
戦士が飛び出し過ぎてアク引っ掛けてしまうので…
その辺も練習しないとですね。


f0031243_1761193.jpg

そして新たな町、コインブラへ行けるようになりました。
わーい。
しかしお店を覗いて見ると…

f0031243_1762275.jpg

Lv28↑の装備からしか扱っていない…;
このダンジョンで3Lvは上がって現在Lv23になったけれど
まだまだコインブラの商品は装備出来ないことが判明。
24になったら一度初期町に戻らなきゃかぁ…;

f0031243_1763261.jpg

周囲のMobもLv30↑みたいですねえ…
って、滝を飛ばしているのか;
行く場所すっ飛ばしてしまってるようなので戻るかな;
王達の庭園方面激重で動けないしー

by yumadoi | 2006-04-29 17:10 | C9,GE | Comments(0)

クリア

「逆転裁判3」終了。
1~3を括るだけあって最後独白長かった…w
でもよく出来たゲームですね。面白かったですよ。
これからおさわり探偵やろうっと。

by yumadoi | 2006-04-28 21:48 | 他ゲー | Comments(2)

イタリアメイン

f0031243_17445998.gif

レースはけっこう賞品色々貰えるので行き先被るならやるといいよ
という話。
今度やってみようかな


美術8のクエが出る。
美術はR8ないなぁ と思いましたがブーストでいけるので受けてみる。
街中だから装備傷まないしね。

f0031243_17462656.jpg
ミケランジェロの作品か~
美術はあまりクエがないので8くらいが出来れば十分ですかね。

by yumadoi | 2006-04-27 17:44 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

ローブ新調

f0031243_17404781.jpgウォーロック集中上げ。
16になり、ローブ新調しました。
薔薇をあしらった服だったんですね~。
遠目で見てたときは気付かなかったけれど;


f0031243_17411153.jpg

装備も変えてキープモードでスタンスLv上げ。
いやぁさっきまで雷装備にしてたんですがダメージにバラつきありすぎてダメですね;
装甲貫通とか、一定確率で麻痺とかの追加効果があるなら分かるけどそれもないし;
しばし炎と氷属性上げに勤しもう。

by yumadoi | 2006-04-26 21:39 | C9,GE | Comments(0)

授与

f0031243_17324927.jpg

爵位貰えました~。
あと1回くらい冒険で貰えるといんだけど;
さすがにここまで来ると容易にはいかないからねぇ・・・
アテネ地図が貯まってきたのでその辺消化したら
考古学・宗教学を読書で上げていよいよ西アフリカへ行こうかと。

by yumadoi | 2006-04-26 17:31 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

ネトラジ

ジェノバ~ナポリ近辺で再発見の旅。
北海方面行きたいんだけどこの辺でクエ受けると東行きメインですからねぇ;
まぁ探索上げたいので丁度いいかな。
道中ナンシイさんに会いました。
大航海ネトラジのCMしてました。
聞きたいけれど今デスクトップでGE、ノートで大航海してるからちとムリかなぁ;
次やる時は聞きたいけれど><
どんな内容でやってるんだろう~

by yumadoi | 2006-04-25 21:29 | 大航海時代オンライン | Comments(0)