<   2006年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

骨休み


「りね復帰しろい」
これメールのタイトルですかΣ( ̄▽ ̄;

まぁ…”暫く休む”というような書き方してたしねぇ。
LVの人達や香那さん達とは遊びたいんだけど まだ復帰したい気分ではないしなぁ;
回線の不調もかなり大きく作用してます。
GEはまだデスペナないからいいんだけど、
リネは経験ロス+装備類ドロップあるからねぇ…
調べた感じでは、専用の電話線を引かないと
断線とかは解消されないみたいなんだよね;
光までの辛抱 とか思ったけれど光もなかなか来ないから増設も考えないとかな…

でも”引退宣言しながら復帰”とか”ギルド永久在籍宣言しながら脱退”とかの
有言不実行を明智君がすごく厭うことは知ってるので
いずれ果たそうとは思っています。
まぁ私も口に出した事を取り消したり取り消されたりはあまり好まないし;
もう少々お待ちください。

by yumadoi | 2006-05-31 18:17 | Comments(2)

電源不要!

雷鳴ってますネェ;
少しINしてみたものの、少しすると画面が止まる…落ちたかな?と思いきや
突然時間が経過した画面が出てきたり。
ビミョウに回線切れずに粘ってみてるようですが危ないなぁw
と言ったことを数回繰り返した所で普通に断線。
まぁ雷鳴ってたら無理よね;
てか明日も雷予報…;

f0031243_634842.jpg

てなワケで大航海で言う所のレイザーク先生に頼んで最近持ってきてもらった
「オセアニア」でもデモプレイしてみようかと。
む、これ2人用なのか  4人で出来るかと思ってた;
お、ルールブック英語だ! ドイツ語かと思ってた;
「エントデッカー」簡易版てことで収入とかそういう要素は入ってませんね。
お船で未開の地を冒険し、島を発見して探索するだけのゲームになってます。
ポイント清算がカルカソンヌっぽいかな?
かなり軽めで初心者さんにもいいかも

by yumadoi | 2006-05-30 20:28 | 他ゲー | Comments(0)

ロビーと一緒

f0031243_1721348.jpg

エラーについては分かりませんが、
起動出来なくなった原因も分かった所でGE入れ直し。
その間DVD鑑賞など。
HOLiC…不思議世界が綺麗に表現されてるんですねぇ。
終盤それらが襲ってくるのは「HOLiCとは感じが違う」と思いましたが;
途中先日依頼を受けた紋章について知人から電話があり、夏コミ落ちたことも判明w
インテックス頑張ってください;
まぁ此方の仕事は仕上げたさー

f0031243_17211276.jpg

アップデートも終わりようやく起動するようになったので
ジェフリー・マクワイルドさんに会いに行ってみる

f0031243_17213363.jpg

短い時間で出来るもので試してみようとミッションなど。
ちょっと距離あるけれど;

f0031243_17214616.jpgロビーデック…人じゃないのか…

f0031243_1722019.jpg

この辺の雑魚が全部アクでけっこう厄介
ついでに回線途中で切れたヨ。


ぐああああ

まさにタコ殴りに…


おのれクトゥルーの眷属め!

とりあえず今日のメンテで少し改善されること期待~;

by yumadoi | 2006-05-29 21:20 | C9,GE | Comments(2)

中級アル・ケルト

INしたらHMSさんがいました
挨拶したら一緒に遊びましょうか~?とのお誘いを下さる。

f0031243_20284637.jpgf0031243_20285531.jpg

「行ったこと無い場所は?」と聞かれ前回酷い断線で断念した中級アルケルトを指す。
f0031243_2029198.jpg

しかしやっぱり相次ぐ断線…
HMSさんも不思議空間にいるような状態らしくサバの影響もあるのかなぁ;
因みに回線不安定はNTTを再三呼んでも直らなかった現象です;
そんな度々落ちるもんで、HMSさんのキャラが何度か死んでしまったり;
すまないねぇ…


f0031243_20293891.jpgf0031243_20294762.jpg

蘇生待ちに箱を開ける。
エペ覚えたい気はするけれど…Lv80って( ̄▽ ̄;
エペ覚えられるLvにもなってないですよ

f0031243_20302930.jpg

進む中、ようやっとポゼ炎がLv16に。
フレイムグラウンドが使えるようになって率上がりましたよ~
まだLv1ですが; でもつええええ


f0031243_20304391.jpg


f0031243_2031253.jpg途中妙な表示が出る。
スカウトいるんでしょうねぇ;
現在スカウトなしスクワッドなので見つけられない…というか、この表示危険;


f0031243_20311840.jpg

アーケード奥地まで辿り着けた~
いやぁ…この頻度改善しないとダンジョンキツイわ;
お付合い下さってどもありがとうねー(^^;

次はテトラか…><;

by yumadoi | 2006-05-28 20:34 | C9,GE | Comments(6)

アフリカ周り

f0031243_18262218.jpgザンジバルからサンジョへ来ました。
前回ブーストアイテム無くて出来無かった
財宝クエやろ


f0031243_18264368.jpg

ケープまで渡って発見。
ついでに近所クエもしてみる。


f0031243_182654100.jpgf0031243_1827613.jpg
で、某前提クエを狙ったのですが出ません!
連続クエ片付けて少し出易くしないとダメかなあ;
ヴェーダ系ずっと出てるし;


f0031243_18272823.jpg

4ヴェーダのうち2つ発見だ~
サンジョで受けるクエもあったっけ…長いなw
これより暫し郊外お散歩の日々に入ります

by yumadoi | 2006-05-28 08:25 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

続・我ら幸いなる少数

f0031243_5431896.jpgニックさんのご飯後にスカベン狩って遊ぼうという話
レイドボスみたいなもんですか


f0031243_5435161.jpgしかしリオン平原でクマ発見したものの、消えてしまう;
一定時間経つと沸き場変えるのかMob消えますが
攻撃してる最中だとむなしいですね。
ただアクティブの雑魚が群がってきてて態勢崩れてたので別な場所で仕切り直しということで


f0031243_5444315.jpg黒研あるんだ!?

f0031243_5451649.jpgf0031243_5452335.jpg

ジャケン火口でクマ発見。
タンクはHMSさんで、後ろから総攻撃。
HMSさんはやっぱタンカー慣れ、ウォークさんはビショップ慣れしてますねぇ。
相手を引き飛ばすような効果のものだと動いてしまって他のアク引っ掛けてしまうのであまり戦士のスキルは使えず;
バイオレンスシューティングスターって使い道ないのかぁ;
でもなんとか凍るのは○
氷は範囲攻撃でも範囲が滅茶苦茶狭い分付加効果の出る確率が良いみたい。

で、もう一押しってトコでまた断線…
頻繁に落ちるようになってきたなぁ;
今日はもう狩りは難しそうなのでWAYポイントまで移動して落ちることに(;;

f0031243_5454134.jpg

WAYポイント、黒研前到着
おお、なるほど;
中入ってごらん と言われ入り口侵入~


f0031243_5454976.jpg


f0031243_5462238.jpg

黒魔法研究所…懐かしいなぁw
3人はスカベン狩りに、私は回線不安定のためここまで;
お疲れさまです~ またね

by yumadoi | 2006-05-27 18:10 | C9,GE | Comments(2)

我ら幸いなる少数

f0031243_4471413.jpg

ポルトベルロ中級に行こう、という話になり集合
おお、今日はnickqueさんもいますね。おはつですー
集合時に遊ぶ面々


f0031243_4473666.jpg私はまぁFAもFinも取ること
ほぼないので;


f0031243_4494112.jpg

おお、Lv高いな; けっこう1回のダメが大きい
タンカーしてるニックさんがどうしても辛くなってしまいます


f0031243_450633.jpgロマサガ2だったかな
好きでしたw


f0031243_4513194.jpg


f0031243_4515257.jpg箱も拾う。
運がいいとよいもの貰えるそうな


f0031243_454273.jpg

やや順調に来てたのですがこの辺りで恐怖の断線が;
午後一も落ちてたのでコード差し替えしたりしてたのだけどねぇ;


f0031243_4544874.jpg
戻ってみると皆死んでいる!?( ̄▽ ̄;
この集団には耐え切れず私も死亡
キャビンかなりきついなぁ
ホールド難しそうだし、ニックさんのご飯タイムもありポルトベルロ攻略はまた今度~

by yumadoi | 2006-05-27 17:17 | C9,GE | Comments(0)

オーパーツ?

f0031243_1374592.jpgf0031243_1375377.jpg
けっこうこの辺の地理も消化出来てきました~。
そろそろケープ行くかのう;
でも人気がない時だし、ブーストしてクエしようかな


f0031243_1381516.gif

考古学10のクエを!とか思ったけれど探索足りてないんじゃんw
考古学9のクエを受ける。


f0031243_1382988.jpgこれってオーパーツの部類でしたっけ?
古代核戦争の跡とか言われてる…
いあ、確認してないんで分かりませんが。



ザンジバルでサンジョ行きのクエを受けたので明日は久々西へ戻ります
カリビブも行かなきゃ~

by yumadoi | 2006-05-27 07:45 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

1-2

ニュースーパーマリオを購入。
FCでやった人も、やったことない子供も楽しめるようになってるんだろうなぁ

しかしファイアフラワー取ってもファイア出ない!!

とか思ってたらデフォはX,Yに割り振られてるのね…
Bボタンじゃないのかぁぁ

by yumadoi | 2006-05-26 19:26 | コンシューマ | Comments(0)

中級へ

f0031243_1725725.jpg今日はドロップ多いなぁ~
5,6個ほど出ました。
とは言え、タコ区域だからそんなにLv高いのは出ないんだけど。
クレイモアとかですー

お、そういやポルトベルロ攻略したから先に行けるんだ~~
と行こうとすると「爵位取ってからですよ」と
警備兵に言われる。
ああ、リンドン邸に行かないとか。


f0031243_17254634.jpg

ナイトになりました。
男爵まで長いな!!

大パッチあたってサバ不安定云々がニュースにありますね。
やっぱその辺もあるのかぁ~
でも他の人はそうでもなさそう;
某カキコであったぷ○らはダメってのはこういう事なのかな…;
地味に落ちやすいので黙々とカカオ取りをしていたら
ウォークさんから「中級行こうぜ!」とWisが。
おお、是非是非~(^^


f0031243_1726721.jpg

埠頭にいたティアちゃん、IN直後のアティさんも捕まえて
リボルドウェ待ち合わせ。


f0031243_17262099.jpg
と言った所で落ちる;
接続が切れる場合がほとんどですが今日はこういう画面が出る…


f0031243_17264598.jpg
コワイのはこの表示なんだけど;
データ破損したのかなぁ;
それともGEペッケージを買え!とのCMでしょうか
いあ、サウンドトラック欲しいんで買おうかな?とか思ってますけど


f0031243_1727052.jpg気合か!!w
落ちやすいのは難だけど、
皆と遊びたいし><
ちょとエラー回避に落ちた際
デスクトップPCに替える


f0031243_17271678.jpg
しかしデスクトップはノートとは別のエラー表示が…
今迄こういうのは出たことなかったですよ!?
不具合修正パッチのバグなんかな;


f0031243_17273397.jpg
アルケルトまでワープ。
ここまでで3回落ちてます
こりゃ厳しいかなぁ( ̄▽ ̄;


f0031243_17274795.jpg

INした途端に落ちるような酷さ…
皆がいるのでそれが死に至るワケではないのですが基本的にMob狩り出来る状態じゃないので断念><。
PCのスピーカーに人の声のようなノイズが入っていますね。
ああ、近所の人が無線やってるんだ…
ADSLはノイズに弱くてシンドいなぁ;
光供給 手前で止まっているのが何とも;

by yumadoi | 2006-05-25 23:24 | C9,GE | Comments(0)