<   2006年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ワンダリング

f0031243_1253763.jpg
カトリーヌのパーツ集めにやってきました★
なかなか出ないらしいのでお互い1個ずつ出たらいいね、くらいのつもりで

f0031243_12547100.giff0031243_1255553.gif
黙々と狩ってヒップが1個出る。
おお、順調~
回線は順調じゃなくてちょとPC替えたりしてますが;


f0031243_1261754.jpg

しかし何と言うか…
f0031243_1263063.giff0031243_1263961.gif

f0031243_127451.jpgf0031243_1275221.jpg
2体いる;
f0031243_128929.gif
私もティアちゃんもスキル上げ仕様なので
うっかりアサルトで攻撃しないようにしないと…

f0031243_128215.gif
腕は出易いのかな。
まだ3パーツしかないなぁ;

f0031243_1283995.jpg

時間になり終了~
ティアちゃんがダブっている左手くれました。
どうもありがとうー けっこう不気味だのう;
右手は1階でも出るようなので頑張っていきたいですね。

by yumadoi | 2006-06-30 23:15 | C9,GE | Comments(2)

不調時の遊び方

f0031243_60191.jpg
広々とした所で遊んでましたがどうも断線します。
サルだとけっこう致命傷に;

f0031243_611143.jpg
そんなワケでSS撮って遊ぶ。
コレかぁ! 自殺ポーズって

by yumadoi | 2006-06-30 05:59 | C9,GE | Comments(2)

盗賊家業

のごさんにD&Dの基礎が書いてあるHPを教えてもらい

ローグを作ってみました


…D&Dはローグだっけ?;まぁシーフとかスカウトとかいうやつ。
種族はハーフリング。
”ホビット”は版権あるから”小さい人”を作るのに
ハーフリングやグラスランナーやケンダーや色々似たモノが作られてますよね~。
しかし盗賊なんてダブルムーン伝説以来だな~~
罠を発見したり宝箱の鍵開けたりも楽しいな~ とか思ったら
大航海でよくやってる冒険クエに共通する部分があるからだw
開錠してお宝~ なんてやつ。
冒険職に盗賊あるしねえw
そいあ大航海も開錠上がって西欧から持ってきた地図がいよいよ出来ますよ!
忍び歩きや情報収集なんてスキルがあるので情報収集系使うクエとかあるといいですね。
AD&Dだとローグ強いですが、D&Dだと宝箱開ける時しか役に立たない存在だし;(非戦闘系)
でもローグも面白いかもしれないー

by yumadoi | 2006-06-28 18:38 | 他ゲー | Comments(2)

GE2.0

鯖統合…;
過疎鯖ってのは狩場混んでなくて、軽くて良かったのになぁ…(^^;

蒸気機関車や倉庫と行った追加要素は楽しみですね。
スタンスLvも21~の上がり良くなるようだし。
ダンジョンに中級・上級がなくなるのは寂しいですが…
(独特で良かったと思うんですが)
ベレムなくなるのは悲しいですが…
Mob強化はツライですが!( ̄▽ ̄;
Wizのメイド服とカトリーヌに期待しよ。

女の子戦士はダークでカッコイイ鎧追加だね~
ティアちゃんに披露してもらおう

by yumadoi | 2006-06-28 06:01 | C9,GE | Comments(4)

黒魔法研究所

f0031243_17225317.jpg
黒研に行ってみよう、ということで黒研へ。
正式名称なんだっけ。ジャケン収容所とかなんとか。
内部入ったことないんですよー

f0031243_17231660.gif
f0031243_17232697.jpg
しかし 家政婦は見た!!!
なんか飛行能力持たないMobが向こう岸から走って来ましたよ?;
理に適ってないので修正希望。

f0031243_17233962.jpg
HPは少なめなのでティアちゃんが言うようにフロストクラウドでも削れます。
ただ、攻撃力が高いのでPF張り忘れるとすぐピンチに。
ゴーストファーザーの魔法攻撃も痛いので、PF張ってアイテム回復出来ない状態になるとそれでもピンチに;
どうしましょ( ̄▽ ̄;

なんとか宝箱到達
青い鍵で開けてみる

f0031243_17235329.jpg

f0031243_17313511.gif84…_| ̄|○
72以上のものが出るようですが、職種違う
武器出ると悲しいですね;
一応曲刀スタンスはLv16には
なってますが…。


f0031243_17251897.jpg
先のフロアへ。
ここは一直線なんですよね~
でもここで絶望を味わったらしいティアちゃん;
通過は容易ではない模様。
広場の遠距離総攻撃がキツっ;

なんとか抜けてトーチャーチェンバーへ。

f0031243_17252897.gif
f0031243_17253917.jpg
より難易度高くなった模様;
ヤダなぁ広場…
ついでに他のダンジョンはMAP3つ先の兵士に話し掛ければクリアなので
そのつもりだったのですがここは長いそうで(--;
時間的にも今日通過は厳しいので本日ここまで~。
時間まで近場をフラつくことに。

f0031243_1726376.gif

何かうずくまってますよ。
ティアちゃんが上手にユニークだけ引いてきて

f0031243_17261293.jpg

打撃が範囲で痛いですが私もティアちゃんもウォロは氷装備につき氷漬けで。
サンドバック状態楽だなぁw

f0031243_17262084.gif

無事倒せましたね~
では続きは後日ってことで

by yumadoi | 2006-06-27 23:26 | C9,GE | Comments(2)

D&DonlineCβ参加中。

洋ゲーなのでEQ、GWのようにショートカットはFキーでなく1~
移動もWASD使用。
マウス移動に慣れた人が右クリックして武器振り回しちゃってますね;
「聞き耳」や「交渉」なんかもあるあたり、TRPGっぽいなぁ~
「はったり」もあるよw
ってことはやっぱPT推奨でしょうなぁ;
クエストもソロ~PT用とあるようですが。
メイジ系のソロじゃ罠解除とか無理だしーー;
デスペナが大きいようなので断線多い身だとキツイかも;
蘇生も少々面倒のような説明が。
あ、因みに野外はGWと同様、他者とは狩場が被らないようになってます。
PT組まないと知り合いにも合わないシステム。
テンプレートで作ってみたけど、罠解除とかのスキル取ったソサラとか作ってみようかな…
D&DやったことないのでソーサラーとWizの特徴掴み難いんだけど…
Wizは実戦よりもお勉強?


で、夕方は調子良かったのですが(朝も)
夜は久々に断線酷かったのでダンデライオンに殴られっぱなしに;
コミックを5冊買ったのでそれでも読みつつ寝よう…;;

by yumadoi | 2006-06-26 22:51 | 他ゲー | Comments(2)

ベレムつあー

f0031243_18441056.giff0031243_18441889.gif
日本酒党なのごさんに勧めてもらった梅酒を飲んでおります。
焼酎でなく、日本酒で漬けた梅酒だそうな。
コップにちょと入れて、酒瓶は下の階へ。
過去にHMSさんとホールド乱舞した時あまりの激しさに焦り、
トカイワインのボトル倒したりしましたからねぇ;



夜皆でトルシェーの庭に基地作って遊びましょう、と犬が群れる庭へ。
f0031243_18451296.jpg
しかし

重っ


ほとんど動けない~;
犬を倒すと動きやすくなるから数の処理が出来ないんだろうなぁ;

まぁ今回は普段使わない・使い難いスキルを育てよう企画ということで
イリュージョニストや細剣にしてとりあえず立っていることに(汗

f0031243_18453289.gif
f0031243_18454295.jpg

くまも倒す!
此方も死屍累々ですが。

f0031243_18455650.gif

ポーズ集欲しいんだけどねぇ~
アンドレ先生…今日も挑んでみたがHP削り切れないのよね;
スキルLvとか上げないと無理かも…

f0031243_18461137.jpg
途中長剣出て、
もらってしまいました。
ありがとう~~
レプリカかぁ;



さて、皆でベレム試しましょうってことでディグリースさんが食い止めている間に
オーシュへ飛ぶ

f0031243_18471793.gif

ディグリースさんがタイヘンなことに;
f0031243_1847256.jpg
最近豆腐とかしか出てないんですけど、どうかなぁ

シルバーブロックとアボガドサンドイッチでした_| ̄|○

f0031243_18473726.gif
全財産はたいたラオデキヤ氏
その意気や良し!


f0031243_1848225.jpg

ワイアルドさん、クォーツとか。
f0031243_18482237.gif

Lv60大剣や二軍用装備なんかも出たようでまぁまぁなのかな?
こういうベレムツアーもいいねぇ。

次回ジャケン(未定)でもまたやってみたいものですねw

by yumadoi | 2006-06-25 23:38 | C9,GE | Comments(2)

インドで修行

f0031243_16372431.jpg日天スーリヤ発見。
ヴィヴァスヴァットと同一視されてるようで…
ヤミー・ヤーマ(閻魔大王)って
スーリヤの子供なのかぁ


f0031243_16375585.gif
エアさんがアテネにいました。
軍人さんだけどなんだか学問けっこう持ってるしRけっこう上がってるし!?


f0031243_1638781.gif地理も美術も視認も5デスヨ。

f0031243_163907.gif


そいあワールドカップを見ていたそうで…
そこで応援時に国歌や国民歌を歌うよねって話に。

f0031243_16382349.gif

f0031243_16383149.gif
実は攻撃的な歌が多いようで。
あと神が謳われるようですね。
向こうって信仰厚いよねえ

by yumadoi | 2006-06-25 08:37 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

迷路を抜けて

f0031243_14444252.jpgティアちゃんファナテックスーツが着れるようになったので見せてくれました。
女の子は首のヒラヒラ控えめですが男の子が着るとタイヘンなことになるそうです。


f0031243_14451167.jpg
それからエレナが持つ箒も持てるように。
ファイティングスイーパー・ヴァルキリエにw


f0031243_14453222.gifメイド服なんかも着れるようになるそうで。
デザインは可愛いからねぇ。
まぁとりあえずトルシェーにクエの続きをしようと言う事でティアちゃんと来ました。


f0031243_14455133.jpgユニークに出会ったり

f0031243_1446226.jpg
執事室出た途端Mobの群れに囲まれて全滅したり;
2階はとてもデンジャーですねぇ;

f0031243_14461497.gifしかもミッション始まる直前に落ちたり…;
Wikiとか見てると落ちる人多いぽいですよね、2階は


f0031243_14462731.jpg

再チャレンジしてクリア
f0031243_14463826.jpg

錬金術というよりハーバード・ウェストみたいな…
そしてこの後パンファルロ張りの展開が…


でもティアちゃんのおかげであとはパーツ集めってとこまでこぎつけました。
ここは長いなぁ;

f0031243_14471215.jpg

ここからも長いので(パーツが出ない)根気良くやらないとね…

by yumadoi | 2006-06-24 23:44 | C9,GE | Comments(2)

座談会後皆で狩りツアーって話出てますね

下の4コマ、GE Artista絵画部門に投稿してみたりしたので
お気に召したら『good(^-'*)b』投票よろしくですー

by yumadoi | 2006-06-24 18:28 | C9,GE | Comments(2)