<   2006年 08月 ( 54 )   > この月の画像一覧

アイテム交換

デレーラとかスレナルも入ってみたいですが
初心者歓迎LFMか、知人と行ってから普通に野良しようかと思います。
まずそのクエの場所がわからんし!!
調べてみたけどDDOはクエ情報て少ないよねぇ。
そんなわけで今日もSC。
そろそろチェスト具合が不味いのでしばらく止めておきたい気もするんだけどー;


f0031243_2029853.jpg本日クレリックなし。
バードの人とPTリーダーのワンドでカバーぽいですね。
ある意味ハードだ…;


f0031243_20292529.jpgいやーWebとかオットーとかまだ不慣れでスイマセン。
不慣れというか今日初めて使うのでした。
まぁ…開錠要員だしWizさんいるからいいかな(´ー` と思いつつ…
ハイトンでヒプノをゴリ押しとかする。
ハイトンいいわー エアさんお薦めだけはある。

ラスボス戦。
オットーかけても殴ってくる土エレにて全滅に;
エアさんに聞いたらバグみたいですねぇ。
前衛がやられちゃうと全然HP減らせないなぁ( ̄▽ ̄;
FBとか使うと此方にタゲが移って土エレ踊りながら迫ってくるし!コェェ;

Wizの人がMMをザンチラー用に暖めていて弓を使用してたのもちょいと苦しいかな
今までだとWizやSorがMM連発で即効落としてた感じだったしなぁ
いあ、、私もMM外してたんで言えないんですけど(--;

2戦目はあっさりと。
んで
「最後はやりますか?」
いつもこの辺りのセリフ聞くけれど続きあるみたいですね。
でもいつもやらない方向なので、何なのかは知らなかったり。


f0031243_20294496.gifクエ報告しちゃったWizさん;
ボーナスXP入らないけどやってみることに。


f0031243_20295449.jpg
おぉ、こういうクエかぁぁ。
食い止めていた前衛が散りザンチラー並みのボスに苦戦を強いられましたが何とか~;
いやぁあのオプションは初めてだったなあ
良い体験でした。お疲れ様ー
レンジャイな方からアシッド弓貰いました。

f0031243_20301338.jpg
f0031243_20303026.jpg
持てそうもない属性出たな…
今回スクロデーだったのでめぼしいのってこの辺とか、あと盾がいっぱい出たかな。


f0031243_20305836.gifSCラスボス前あたりでエアさんIN。
その後エアさんもSC野良へ。
お久ー
ようやくホーリーヘビーメイス渡せるなぁ。


f0031243_20312370.giff0031243_20313177.jpgf0031243_20321641.gif
エアさんからは以前話していた巨人用弓を貰う。ありがとー
SCじゃよく出るみたいなんだけど私出たことないのよね(^^;
ホーリー武器を入手したことによって使わなくなるフロストメイスも貰う。
わーい氷だ~
なんか武器いっぱい持ってるな; どうしても色々集めてしまう…
ローグ/Wizだと言うのに…
そいあ少し前LFMでファイアーケーヴなるもの見つけたのですよ。
UOでマッシュルームケーヴという場所があります。
あんな感じの炎版かしらー とほのぼの考えていたのですが…

f0031243_20323257.giff0031243_2032395.gif

8-4かぁ!!
今の発言なかったことにシテクダサイ;

by yumadoi | 2006-08-31 23:14 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

アテネとか

しばらく読書してました。
29日ログイン出来なくなるとはなぁ…いあ、早朝入ってはいたのですが。
考古学上げてからトロイしようかと思ったのですが

f0031243_18241030.jpg
一応発見出来るので発見しちゃいました。
読書は冒険で都市回った時ついでにでも読んでいくかなぁ~
ジェノバあたりはやりやすそうなんだけど伊語ないし。

とりあえず勅命クエ見てみたいから一度帰ろうかのう

by yumadoi | 2006-08-31 05:23 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

ミッションコンプリート

会社の人と食事会の時。
Sさん:「けっこう毒舌なんだね」
あー  TRPG仲間と話しているとこのくらい普通なんだけど
普通の女性と話すには辛辣かしらね。
あれくらい話せないと連中とやりあえないし、
サークル仲間やりとり
UOのヤクト司教との会話もこんなだしなぁ。

司教と対話


f0031243_17162367.jpgf0031243_17163056.jpg
本日RunPTに参加。物資は無視方向らしいです。
バードの方がLv高いようで見たことないアイコンがつく。
こんなのあるんだー
ヘイストも貰って移動楽に。

f0031243_17164770.gifネームドのいない洞窟。
あっさり退却。経験+チェスト重視Runだとこうかぁ~


f0031243_1716572.jpg

いつも後姿しか写ってなくてすいません。
正面向かうと攻撃当たらないし、向こうの攻撃当たると死ぬし;

f0031243_1717555.gif難なく終了ー。
エリートはCC上手く使えるようになってからの
話だの。
まぁ2,3人でやってるとかなり緊張するので
それと同じようなモノかなぁ。
非戦闘2人とかってかなり緊張感あるし;
よく気絶するし。

そしてようやくWiz3に。8月にLv3にするという目標達成ー
スペル2つしか覚えられないのかぁ。
Webはスクロ使って既に覚えているのでオットーとコマンドアンデッドを覚える。
ようやくWebだ! いあ、ワンドあったんだけど;
時期的に訓練する機会あまりなさそうだけど
徐々に(なるべく早急に;)使い方覚えられたらいいですね。


f0031243_17171859.jpg

おお…こんな微妙なもの覚えていたのか。
高Lv呪文て書き込みは出来るけれど、スペルブックの状態は見れないので
どの辺覚えてるのか全然覚えてないんだよね…( ̄▽ ̄;

他にもSCLFM立ってはいましたがしばらく通ったし違うクエしたいかなぁ。
ファイアー・ケイヴとか行ってみたけれどジャンプ力ないからなぁw;
まぁ今日は眼が痛いので早寝~


集計終えた後に漏れたデータ持ってくるんだもんな…明日やり直しカヨ!

by yumadoi | 2006-08-30 22:16 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

2連荘

PT募集…タングルやスレナルが多いなぁ。
タングルは残り2話だし、ニックさん達とやりたいので候補外。
スレナルってのはLvがすごいな;ドコのクエじゃろ。
SCも立ったけれどローグ募集はなし。
そんなわけで昨日の戦利品の整理等していたら、
先ほどの募集にローグが加わってる。
先に入っていた人が用事なんかで外れたのかな?ラッキー

f0031243_1710556.jpg今回はクレ2構成。
WebやMMも使ってるのでCCも問題なく、
HP管理も安定。


f0031243_1710249.gif
スクロとか宝石とかね(^^;


f0031243_17103363.jpg前回が9時前に終わったのでもう1戦。
今日は昨日と違ってソーサラーさんと一緒になるなぁ。
そしてレンジャイがいない。

PTリーダー:「右に行ってみましょう」
おお、土管渡らないコースあるんだ。
通常
サソリ ⇒ サソリ ⇒ ミノタウロス ⇒ オーガ? ⇒ ウルフ
の所
コボルト ⇒ ウルフ で行ける模様。
経験は減るんだろうけどこんなコースもあったんだなぁ。見落としてた。


f0031243_17105717.jpg
1戦目もあったのですがシャードもっている人が
囮役になったり、持っていることを忘れてたりしてて
土エレの扉がなかなか開けられないという状態に。
シャードはタンクでないPTリーダーが取った方が良いのかなぁ。
ああ、でもタゲ来ちゃうのか…
まぁ今回ちょとバグっぽかったですが;
そうこうしているうちにクレのSP尽きてややピンチ!;
ソーサラーさんが、エアさんが良く使うSP回復系魔法を使ってくれて凌げました。
ナイスだ ソーサラーさん。 すまないねぇ、私まだ大した魔法使えないんで;

f0031243_17111973.jpg

スクロとかPotもそれなり出ましたが;
2回もやるとけっこう戦利品溢れますね。
ピュアグッドの弓出たのは有難いかもなぁ。
これでアーケインにリベンジ出来る!
…いや、装甲薄いから私が先にやられるかな; 止めておこう。
ゴーストタッチも出てるな。 これでレイスに(略

どの辺残したらいいか、エア教官に伺ってみたかったのですが多忙のご様子。
まぁ適当でいいかなぁ。。
クリーヴァー…アシッド・バーストかぁ! 使いたいのに使えない_| ̄|○

by yumadoi | 2006-08-29 23:09 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(2)

ヒドイんですよ

f0031243_22144219.jpg
今日もSC野良参加 って昨日LFMしてた方ですねw
再びよろしくですー
今日のWizの方はオットーは使いません。ディープスランパー系です。
あとクレLv1なのでバフも打ったり。すごいなぁ

今日はサクサク進んで入る経験も6800~♪と報告に言ったら

f0031243_22145183.gif
たまーにあるバグに当たったワケですよ。
ローグが入れるSCけっこう少ないのに_| ̄|○ ヒドイ
早く終ったとは言え二度やる気力もLFGもないのでFFⅢでもして寝ますー。



ついカッとなって炎シミター買いました。

by yumadoi | 2006-08-28 21:34 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

フルPT

コレクタ整理中Tirpitzさん見かける。
大航海の…あの方だよね?; 拡張までDDOなのかしら~

リアル知人ティアックさんから携帯に連絡入る。
ティアック:「銀行って使えないんですか?」
ハーバー最初のクエ⇒WWクエしないとねぇ。
何となく捨てられずにいるポーションで荷物いっぱいだそうな。
アルケミメイジめ。
ソーサラーやめてクレリックにしたそうですしかもエルフ。
T&Tと混同したそうです…;
ティアック:「レアルはパラディンか何かだろーし、アルスはバード決定だし、ウルベルトは魔法系でしょ」
ワタシ:「ウルベルトさんドワーフ戦士だったよ」
ティアック:「珍しいな」
うん。私もウルベルト=Wiz or ソーサラー、メリル=レンジャー だと思ってましたw
手が欲しい時は呼んでね、というとサモン・モンスターで切り抜けているとのこと。
犬を放ち、Mobが其方に群がる隙に脇を通り抜けるとか。
それサモンと言うかサクリファイス!( ̄▽ ̄;

f0031243_17101514.jpg
MPでブローカー覗いていたらレニーさんが。
午前中STKしてたそうでネクロな赤ローブです。
その後BadBoyさんやダナエさんも。皆で遊びませんか~?と誘うと

f0031243_17103032.jpgf0031243_17103644.gif
再びローグ*3PTにw
ダナエさんとレニーさんが回復出来ると言う事で。
で、皆はMPクエを繰り返しやってるそうでハウス系はまだ未経験だそうな。
まぁLv高いの多いしね。
「我々よりメルさんの方がクエ詳しいのでは?」
私もヒトの後をついていってるだけであまり…;
というか通常2~3人でやってるから適正難易度とかが全く分からないのよね;
とりあえずハウス系しますか。下水道調査でも。

f0031243_17152353.giff0031243_17153087.jpg
リーエンさんにオットーをセットしてもらって開始。
f0031243_17154262.gif
スポットに構わず突進するイブンさん&レニーさん。
同じように続いたBadBoyさんがタイヘンなことにw


f0031243_17155641.giff0031243_1716381.gif
特攻するイブン&リーエンペア。
そしてオーガの巣窟にて全滅。
予想通りラージエレメンタル4体でも。あそこきっついなぁ;
2人でやってると1体ずつ引くのが普通ですが、フルだと皆突撃してCCで抑えるスタイルになるからWizってタイヘンかもなぁ。と今気付きました。
また選択した職誤ったかしら;

f0031243_17162323.jpg変な帽子ゲットした所でBadBoyさん食事落ち。
イブンさん寝落ち。
ダナエさんが先ほど一つ参加出来なかったクエがあるので再びそちらを後衛チームで。


f0031243_17163519.jpg

全員ローブ&スニークでも開錠の音で起きちゃうんですねぇ
アーケインなんかも出てきてさすがにキツイ所へ救世主・ロボ降臨

f0031243_17164721.jpg
前衛はやっぱ偉大だ、と思いつつ。
…けっこう死んでましたが皆さん楽しめたのでしょうか…(^^;



f0031243_1717113.jpg夕食後ローグ参加可SCクエのメン募があったので参加。
時間差でリーエンさんから声が掛かったのですが…;
スマンのう;


f0031243_17171220.jpg
初めてさんもいたので時間をかけて進んで行きました。
昨日「強い」とか言ってたのがよく分かった気がします。
PTの職種・ビルド・諸々で随分強さが違うんだなぁ。
Wizの方が慣れていたので引っ張ってもらいました。
あと数回SCすればLv上がるかしら;
長いクエだけど斥候する必要がないので入り易いクエだし頑張ってみよう。
Webとオットー使えないとどうにも足止め弱いしねぇ

by yumadoi | 2006-08-28 00:09 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(2)

Lv8クエへ

f0031243_13584543.gifあやしいリッスンがw

f0031243_1359282.jpg
Lv8クエをしようということでデニスへ。
クエ達成は難しいということでチェスト狙いの旅。
しかし最初からキツイ; 
足場悪くて落ちたり、ミノタウロスとサソリの猛襲で墜ちたり。…下手なだけかw

f0031243_13591123.giff0031243_13591927.jpg

f0031243_13593184.jpgf0031243_13593824.gif
経験あまり入らず、エアさんまともなお宝出ず。
運だそーな。

f0031243_1401194.jpg

f0031243_140226.gif「基本的に逃げるの下手」と言われましたが、そもそも基本的にゲームは下手の横好きだからねぇ;
リアル系知人はよく知ってることなんだけど
ゲーム反射神経死んじゃってるっスよ


f0031243_1403491.jpg
ジャイアント1体引いてメフィットの出る柱のある広場へ
f0031243_1405237.gifタングルよくやってたおかげで攻撃魔法系ワンド
けっこう貰えてたので良かったー。
最初からエアさんの意図を理解してた
ワケではなかったのですが;
やはり投擲には蔽遮物


f0031243_141444.jpg
私がコロコロ気絶するのと_| ̄|○
Mobを転ばせるのでSP持たないエアさん
何度か酒場まで戻って回復して再びSCへ…
ここは「とても長い」部類です。

f0031243_1412020.jpg
チェストでいいの出なかったのでネームド見に行こう、とエアさん。
いたCR9のトロル( ̄▽ ̄;

f0031243_1414074.gifリジェネと攻撃力が高くて退散。
ネームドいたってことはチェストあったんでしょうけどねえ;
無理だあ

f0031243_1415150.gifエアさん引き上手いしね


f0031243_142548.jpg

その後同じクエをエアさんに誘ってもらって野良で。
人数多いと速いな;
「強い」とか言ってたので平均より楽に進んでいるんでしょうねー。
戦士系の方が突撃してますがWizの人がCCで上手く調節してる感じ

f0031243_1423116.gif今回はローブけっこう出ました。エアさんにも貰って洋服持ちに。
タンス欲しいな…



f0031243_1425373.gif

叩き込…∑( ̄□ ̄;

ヒイイ
私ゲーマーじゃないから上限低いですよ;



f0031243_1431238.giff0031243_1432048.jpg
その後Lv6クエへ~
ゾンビはドレッドだし、弓はアーケスだし一度に受けるダメージ半端じゃないです。
どのゲームも敵の弓ってきついなぁ…すごい苦手

f0031243_14522498.gifクエ達成してるので帰ります。
エアさん疲れて落ちー。
野良疲れた と言ってましたがその前の2人で行った時のほうがエアさん大変だったんじゃ( ̄▽ ̄;


f0031243_1435178.jpgエアさん落ちる直前にレアル氏よりTELL
なかなかご一緒出来無いのでこの機に遊ぶことに。
すんごい偏ったPTですが。


f0031243_144474.jpgf0031243_1442473.gif
しかしこの時間になると移動が重くて…;
f0031243_1444661.gif

なるほどw それでやや解決なのかあ
良いこと聞いた

by yumadoi | 2006-08-26 23:58 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

あっちこっち

f0031243_13205670.jpgタンブル再チェレンジ
手前は問題ないんですけどこの先がね…


f0031243_13211251.giff0031243_13211895.jpg

f0031243_13213073.gifとんでもない引きになってましたがようやく抜けることが出来ました~。
何とかなるんだなぁ;


f0031243_1321469.gif尤も、ちょい進んだ所で死亡;
神殿は例のゴブリン6匹×4箇所の所ですので
一旦死ぬと無理な状態に;
うーむ 死に易いなぁ;



f0031243_13215684.jpg別のクエでも…
ううーん 突っ込みすぎかなぁ;


f0031243_132272.giff0031243_13221487.gif
そしてまたまたダンジョンに入れない状態に…
無料期間延び延びなのも考え物かもですね



f0031243_13222967.jpg
DDOは出来なさそうなのでPSに。
エアさん運転手で私砲手。
索敵が遅いワタシ…エア隊長が敵を見つけても他の人に屠られたり。
私:「はや」
エア:「いや、メルが遅い;」
私運転でエアさん砲手だと索敵も攻撃も早いのですが
私地雷見つけられず踏んじゃうのよね(゚-゚;

f0031243_13224555.jpg
「タワーを取るぞ!」とエアさん
近くの地雷を片付けて侵入。
ここ敵3体がいて、死んでもすぐここでPOPする模様。

f0031243_13225934.jpg
自軍もこの場でバインド出来るようですが
エアさん間違って違う場所で復帰(笑
敵が複数いるタワーに一人なんてこわいよぅ(TT
出会ってしまった敵2体を屠った所で殉死し、
その後別のタワー制覇に乗り出すエアさん。
「よし!タワー取るぞ!」  やる気だw
あまり敵も配備されてないし、さほど重要じゃないらしいですが。
ハックしてタワー制覇。わーい
敵はいませんでしたが道のり地雷撒かれていて、木っ端微塵になりましたよw
その後前線行ってお終い。 自軍は敵軍の半数くらいで苦戦気味みたい。

**疑問を投げかけてみました**
私:「どうして男の人は戦争モノ好きなんですか?」
T上司:「分かり易いからだよ」
そうだったのか。



f0031243_1323192.jpg
E鯖混んでるのでD鯖にて異なる職種で遊ぶ。
エアさんがローグの特色知るのは良いかもしれないなぁ
トリップ持っていながらほとんど使ってないこととかバレましたがw
(最初使ってたけどあまり効果なかったので使わなくなった)
ローグ…扱いも存在も難しいキャラですかねぇ?

by yumadoi | 2006-08-26 15:19 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

鯖メンテ

早朝メンテで入れなかった…

そいあ開錠スキル上げやすくなるかわりに書庫通いがしにくくなるのですねえ。
まぁ熟練多い方が嬉しいかな?
黄金郷はどんなクエあるかなぁ


f0031243_17583665.jpg
何気にマルセイユ行ったらトロイ出てました。
こんなにランク満たしてなくても出るものなのかw
あとでアテネに向かおう

by yumadoi | 2006-08-25 18:03 | 大航海時代オンライン | Comments(2)

支援型?

f0031243_1725136.jpgニックさんが今日は早く帰社。
エアさん待つ間レッドファングへ


f0031243_17252895.jpg
特攻戦士ニック  ニックさんならきっとやってくれると…

f0031243_17264138.jpgこんなのいたっけ??
てのがダンジョン内に。
レアみたいですねえ
こんなのもいるんだ。
で、私がのろのろしている間に
先に進みボスもトロルも
ソロで倒すニックさん( ̄▽ ̄;
すげな;



f0031243_1727313.jpg今日よく見かけるこの人…
これから行くダンジョン前にも立ってたり。
レアルさんから戦士って聞いてたし、
数年ぶりに見るこの名前ってもしかして…

もしやUOでは生産キャラでPKとやりあってたウ○○○トさんですか?
と尋ねようかと思いましたがエアさんから質問受けてる矢先にそんなことしてたので
『黙ってないでクエ受けてるか受けてないか言ってくれないと』と指導が入る。
あああ、失礼;
『メルって沈黙してること多いよね』
特にネットでは、ちゃんと伝えないと尚更伝わらない てのは分かってはいるのだけど
生来必要最低限も話さないくらい無口なので普段の行動のどの辺のことを言われているのか見当がつかない。
ま、チャットし難いゲームだとタイプ遅いこともあって、返事省いていることあるんで
その辺りかなぁ;と目星をつけてみる。ごめんなさい。
まぁTELLは暇な時にしよう。クエ中だと死ぬし


f0031243_17274722.jpgf0031243_17275675.gif
ニックさんが早落ち予定なので出来る所までをする
f0031243_1728580.giff0031243_17281244.gif
ためになるお話と ためにならないお話とw
炎、氷耐性ローブ…手持ちにないな; 酸とスペルレジストくらい?
SCきついけどそうやって被ダメ減らすようにしないとね(・・`

f0031243_1728254.jpg
ジャンプですごい所に移動するエアさん。
ニックさんもチャレンジしましたが落ちてましたw
私は…

f0031243_1728441.gif

戦略的撤退!!


梯子あったとこまで戻ってちまちま降りる。
あんなん飛べるかぁぁぁ!


f0031243_17295315.jpg

食事後タングル続き。いよいよLv6です。
f0031243_17302754.jpg
ここでけっこうコレクタ集まってきたのでWebワンド2つになったのよね。
問題は上手く目的地が合わせられないのと


f0031243_17311226.gif咄嗟にPotが飲めないこと。
やっぱPotはワンキーじゃないと無理ね;


f0031243_17312662.gif

ここ子沢山蜘蛛がいる所ですね…
生み手も狙いたい所ですがなるべく卵殲滅方向で。ここは途中で死ぬと最初からになっちゃうので厳しいですね。
Web上手く使えれば非戦闘系2人でもLv6行けるんじゃないかな
とも思うのですが如何せんマトモに使えない…_| ̄|○
使える、使えないでかなり違うなぁコレ

f0031243_1732376.gif9月までってのは残り経験値考えると無理ぽい・
いや、無理なのですが
早いとこWeb覚えられるようにした方がいいですね;
明日から頑張ろう


f0031243_1732499.jpg
表示直ったんですね。
チャット見難くなったのが辛い変更点ですが…
画面の大きさ変えようかなぁ

by yumadoi | 2006-08-24 23:27 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(2)