<   2006年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ジャンル:ACT

f0031243_7453765.giff0031243_7454662.gif
ギルド名がちょこっと変わりました。
ジョージ王ですかw そいああのスペイン神父強かったなぁ…w


f0031243_746148.giff0031243_7462317.jpg
前衛してるために耐久がボロボロになってしまった帽子。
しかも見た目で選んでいるから恩恵ほぼないそうですがw
同じ帽子を入手したものの、しばし気分転換に水兵になるエアさん


f0031243_746499.giff0031243_7465843.jpg
というワケでデニスからファイアーケーブへ連れて行ってもらいました。
以前行ってみたいと言っていたマリオステージですね。
道細いし段差多いしよく飛び移れずに落ちます。

エア:「スペース押せよw」
メル:「押した」
エア:「おせぇよ!」

壁に寄ると際がよく見えないんだい。
MobはLv低いんで問題ないですがアクションで苦戦。
いやホントにアクションで神経磨り減っていくよw


f0031243_7475541.gif水兵に小僧と呼ばれる…
私はパウダーモンキーか何かかw
上手くなってきてるのなら嬉しいけど(^^;



f0031243_7481428.jpgf0031243_7482298.gif
お代は自販機に入れておきました。

先行Webはエア教官の指示か、ネクロポリスみたいに”敵がワイトで群れてる”とかが
はっきり分かってる時とかにね。
んでもWebにかかったグレーター後回しにして指摘受けたり(テヘ
まだまだタクティクススキル低いなあ

f0031243_7484588.jpg
この辺のエレメントには効くのよねぇ。

f0031243_749254.jpg帰りは教会でお祈りを



f0031243_7491449.jpg
その後レニーさんとともにフォガットン・カヴァーンへ
メフィットの氷ブレスで気絶しちゃったりしたので氷レジのローブ着用。
弱いなぁ(--;
レニーさんはBOXされながら頑張ってました;

f0031243_7494099.jpg
鍵穴あるし、アンロックでも開けられるようにして欲しいね;


f0031243_7495426.jpgf0031243_750373.jpg
トロル退治で得たロンソ装備するエアさん。
てかお髭も揺れるんだねー


f0031243_7502016.jpg
AC貰えてトレーナーの元へ。
なんか面白いのいっぱい増えたなぁ。
氷魔法の成功率上げるものとか攻撃回数増やすのなんかもいいんですが
SP少なくてSTR低いからDDは向かないしねぇ;
属性2つついた武器でスニークアタック・アキュラシーなんてすごくいいんだけど。
ローグ・アクションブーストと引き換えにスペル失敗率-5%を取ってみました。
これLv9になれば-10%軽減になるのね。
そのうちディセイブル・デバイス装備とか手に入れて、それ用エンハンスも切って
SP増やすか、アキュラシー取ろうかのぉ

by yumadoi | 2006-09-30 18:45 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(5)

地図を取りに

f0031243_6574282.jpg
早朝から闘っている人がいる土曜日




久々に遭えばニックさんの背が伸びてました。

f0031243_6575313.jpg
f0031243_658445.gif
顔見えませんね、ソレ
随分前に預かった補助帆などをようやく渡し_| ̄|○
行き先が近かったので途中まで同行~
チチェン・イツァは皆でやりたいねー と話しながら。

by yumadoi | 2006-09-30 08:53 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

物語として

知人から色々と相談受ける。その中でのお話。
某小説家の言葉で、『物書きは自分の生き筋を書く』というのがあるのですよ。
良い話を書くスキルを得るにはやっぱ膨大な経験値がいるのよね。
より多くの経験を経ていかないと深みが生まれないというか。
色々な本読んだりひたすら書いたりも経験ですが少し旅に出ないとダメかなw
その辺はデザインの勉強してる時も講師に言われたかもなぁ。
「律儀に学校ばかりに来てるんじゃねぇ」とw



しかし私の技法はオススメ出来無いですぞ(--;
正当なマンガの描き方ではないからねw

by yumadoi | 2006-09-29 22:38 | 他ゲー | Comments(0)

再びWW

f0031243_22205932.giff0031243_2221655.gif
一瞬すごいびっくりしたんですが;
ギルド名をちょと改変したいのだそうな。

f0031243_22212211.jpg


本日はエアさんにお付き合いいただいてWW行くことに。
前回チラっと触れたのですが(事件)
ハーバーマスターに話す前に
コレクトアイテムと一緒にクエストアイテム捨てちゃったのよね
そしてMPに行けなくなったという罠。




エアさんに「プロだね それで食っていけるよ」とか言われましたが

それどんなプロですか_| ̄|○


WWのLFMがなかなかないのでエアさんにお願いすることに。
すいませんねぇ(--; 私がアホなばかりに・・・
しかしこの2人だと軽鎧までしか着れないから難しいなw
いやぁヒプノ様様だ;


f0031243_22213830.giff0031243_22214610.gif
以前日記に書いたアレが( ̄▽ ̄;
もう恥ずかしいんデスケド;

f0031243_22215716.gif



WW無事終えて、もうじきLv上がりそうな経験値になってきたので
ちょっとクエをこなすことに。

f0031243_22221049.jpg
今迄見たことないネームドいました。
ここでドクター!? とか思いましたが;
石くれましたよ。

f0031243_22222061.gif
おぉ…レアなんだ。
いいもの貰えたなぁ
しかしコレで年末ジャンボは当たらないであろう。

f0031243_22223155.jpg
また似たようなタイプのネームドが!
f0031243_22224230.jpg
しかしチェスト取れず・・・
我々いつもコレがネックになっているのにSTRキャラって作らないねw
私なんてDEXオンリーだしね・・・(^^;
SPUP系だろうとのこと。 むう残念・・・

f0031243_22225223.jpg
途中で少し眠くなってきて死んじゃったり;
ゴメン。回復役が先に逝ってしまって;
一応mp3とか聞いてたんだけどなぁw
でも今日は良いもの出たしLvも上がるよ。
どうもありがとうー

by yumadoi | 2006-09-28 23:20 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(4)

笑われたんだけど…持ちすぎ?;

コレクターです。
興味があるものを集めるのは好きデス。

◆ボードゲーム
 1503
 1503拡張版
 1号線で行こう!
 Q-JET
 アーカムホラー
 アイアンドラゴン
 アップル・トゥ・アップル
 アフリカ
 アムレット
 アラカルト
 犬の生活
 ウィニングウォー
 ヴィラパレッティ
 エクスペディション
 エルフェンランド
 オセアニア
 カール大帝
 カタンの開拓
 カタンの開拓 拡張版
 カヤナック
 カルカソンヌ
 キャンディ工場
 クアート!
 クフ王
 クリッパー
 クルー
 クレイショナリ
 原始スープ
 豪商(胡椒袋)
 ザウバーカクテル
 サブマリン
 さまよえるオランダ人
 サン・ジミニャーノ
 ジャマール
 乗車券
 スカラベロード
 スコットランドヤード
 ステーションマスター
 ストーミーシー
 スンダ・サフル
 ダイヤモンド
 チップ・チップ・フラー
 ツタンカーメン 新版
 ツタンカーメン 旧版
 冷たい料理の熱い闘い
 ティカル
 テオフラストス
 トーレス
 トランスアメリカ
 ナイアガラ
 生意気なあなぐま
 にわとりのしっぽ
 にわとりの餌場
 パリス
 バルバロッサ 4人用
 バルバロッサ 6人用
 ピクショナリー
 引越し騒動
 ピッチカー
 ピラミッドピラミッド
 フォーミュラー・デ・ミニ
 フォッシル
 ぶたの貯金箱
 ブラフ
 フリップイット
 ブロックス
 ヘキセンレンネン
 宝石商
 ホビット
 ポルターダイス
 マウアー
 マスターラビリンス
 メトロ
 指輪の精
 やさい畑
 リスと木の実
 ルーンバウンド
 ロストシティー
 ロボラリー 新版
 ロボラリー 旧版

 もう置き場ないのでいいかなw


◆稀少石系
 アウイン
 アメシスト(カットが変わっているもの)
 ベニトアイド
 アンデシン
 レッドベリル
 トラピッチェエメラルド
 エメラルド(オーバルカット)
 レッドスピネル
 非加熱サファイア
 ワインレッドサファイア
 パパラチアサファイア
 ターフェアイト
 ツァボライト
 スペサタイト
 デマントイド
 カラーチェンジガーネット
 ビリディン

 あと欲しいのはブルースピネルくらい


◆主に古代の文字系
 ヒエログリフ
 ルーン
 オガム
 ヒッタイト
 ウガリット
 線状文字B
 古代南アラビア
 パルミラ
 マヤ(一部)
 サンスクリット
 カローシュティー
 ブラーフミー
 ウッジャイン・ナーガリー
 ミャゼティ
 パスパ
 チベット(一部)
 アイヌ
 カタカムナ
 ホツマ
 アヒル
 アヒルクサ
 トヨクニ
 イズモ
 イムベ
 ソロモン王作魔法文字4種
 エノク
 ローゼンクロイツ秘文字

◆クトゥルー系
 書籍55部
  ティアックさんへ。新版「クトゥルフの呼び声」ルールブック返してー;

by yumadoi | 2006-09-28 18:00 | 他ゲー | Comments(4)

タバーン

f0031243_17224626.jpg
新大陸南東メニュー

全く役には立たないし意味はないんだけど、大分前から
各港の酒場メニューとか集めてみたいと思っているのよね。
食文化の違いってのもちゃんと出ていて面白いから。
当人食い道楽の気もあるしねw

西欧から集めてみるかなあ  …コレクター気質がw

by yumadoi | 2006-09-27 05:21 | 大航海時代オンライン | Comments(2)

日課

f0031243_17162217.jpg本日もジャイアントケーブへ。
いつも反対方向へ行っちゃうんですが…


f0031243_17163849.jpg
本日ノーマル。レニーさんはN初。
ちゃんとフラグ立てないとUOerでエリート行けなくなるようなので…

f0031243_17165017.jpg
きっちり単体引きしてるのが大きいのですが
Nは3人だと余裕ですね。
+1ゴーストタッチ・ロンソ・ピュアグッドが出ました。
+2以上なら良かったけれど;ロンソのグッドだし文句は言いますまい。



f0031243_17171155.jpg
お次はネクロポリス続き編。
スタートで終わってるような表記ですね;

f0031243_17172123.jpgf0031243_17172861.jpg

f0031243_17174342.jpgf0031243_17175271.jpg
ここは仕掛け満載で広い感じ
面白いなぁ
しかし毎回のことながら、筋力扉開けられませんw
だから前衛欲しいね と言ってるのよね…w

f0031243_17181213.jpgそいあ今日は何故だかオブジェクトの破壊音に
物凄く驚いてしまう…;
Lv5だし、そんな緊張してるわけじゃないんだけどな。
まぁVC使ってなくて良かったわ。
一人リアルで叫んでたし。(〃▽〃)


f0031243_17184913.giff0031243_17185830.gif
ラスボス前作戦会議。
まぁここまで2人でやってるから問題ないはずー

f0031243_17191543.jpg
エジプトちっくな名前ですねえ。ナイアルラトホテップみたいな。
f0031243_17193187.jpg
そして今日も病気と闘うエアさんでした。

by yumadoi | 2006-09-26 23:40 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

今日も

f0031243_17331643.jpg
今日も何故か生物クエしてる史学家。
宗教とかやりたいけど場所がなぁ;

by yumadoi | 2006-09-26 05:32 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

すてるしー

前回失敗したステルシーリベンジ。
CC作戦です。

f0031243_1725546.jpg
f0031243_1726386.jpg

前回スリートストーム使ったら自分もピンチに陥ったので(笑
(見えなくて;)普通にWebとヒプノパターンで。
アフィさんが経験者なのでレバー位置把握してくれていて助かりました~
エアさんDVさんくー

そして肩こり性の頭痛がしてきたので落ちることに。
コレって薬効かないのよね…時間経つ毎に酷くなるし(--;
残念だけどまた明日~

ああ、しかしLv差で思うように行かないのは問題だのう;

by yumadoi | 2006-09-25 22:13 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

こんにちわ、史学家です。

f0031243_1884499.giff0031243_1827518.gif小学生の頃C・H・ゴードン の「古代文字の謎」という
シャンポリオンの解読記録がある本を読みました。
今は古代エジプト語切っちゃってるから
シェヌの中の一部しか分からんなぁw
ちょいと中途だったので全貌表記のプトレマイオス。





f0031243_1892067.jpg
お花も発見する史学家

by yumadoi | 2006-09-25 18:08 | 大航海時代オンライン | Comments(0)