<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お酒バトン

断線ひどくてゲーム出来ませんでしたぁぁぁぁ


バトンなどしてみる。

「1.好きなお酒は何ですか?」
 甘系。アイスワインとかカクテルとか。
 ヤクト司教の奢りで飲んだ紅茶ベースの美味しかったな

「2.嫌いな(苦手な)お酒はなんですか?」
 アルコール味の強いやつとかビールとか。

「3.誰と飲みますか?」
 出先じゃ飲めないので(車だし)自宅で一人で

「4.泣き上戸?笑い上戸?」
 そこまで飲んだことが…

「5.酔うと顔にでる方ですか?」
 あまり出ないぽい

「6.記憶をなくしたことがありますか?」
 そこまで飲んだことが…

「7.今までに一番楽しかったお酒は?」
 スペインの飲み屋でシェリー飲んで友人がおかしくなった時かな。
 親子連れも多くて賑やかなお店でした。

「8.逆に、一番思い出したくないお酒は?」
 特になしー

「9.彼氏(彼女)とお酒を飲むのは楽しいですか?」
 楽しい

「10.お酒を飲んだ勢いで喧嘩をしたことはありますか?」
 ないねぇ

「11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?」
 雰囲気かねー
 普段そんな飲もうと思わないし。

「12.次に回す人男女4人ずつ指名して下さい」
 この辺はmixiにて。
 でも基本的に飲めない知人が多いのよね;

by yumadoi | 2006-10-30 20:42 | 他ゲー | Comments(0)

採掘系

f0031243_17414324.jpg
エアさんお金稼ぎ方法を見つける。
我々常に貧乏でしたがいよいよ貧困から脱出です!

んで、ムトゥームに来るものの、ムチャクチャ回線状態よろしくなくて何度も落ちる。
場所変えようか とエアさん。
うう、スイマセン_| ̄|○
地元に光入るまでこのゲームいかんのかなぁ;
そんなワケでダーインに行き先変更。あぁ、こっちは状態いいや。



f0031243_17421821.jpg
ふと、突然髪が伸びるエアさん。
エア:「これカッコ良くね?」
カッコイイですけど早いトコ理容覚えないと伸び放題になりそうですね。
f0031243_17423490.jpg
スズを目指して。
重量的にあまり持てないのがねぇ・・・; てかスズ出ないねぇ。

f0031243_17425082.jpg
クエ中のレニーさん遊びに来る。
バフもらってオーク歩兵なんかも狩ったり。
バフいいね~。ありがとうです!
ただ此方のスキル上げに気遣ってもらっちゃってレニーさんが支援に回っちゃってるのが
ちと申し訳ないな;
フェアに遊べるよう戦闘系も早めに育てたいですねぇ…一番成長遅いしね;

夕方目が痛くなってきたので落ちーー。
そんなに疲れるようなハードなゲームじゃないハズだけどw
まぁムトゥームの回線状況考えると今夜はオルヴァン狩りも厳しそうだしね(・・、
大人しく寝ときますー

by yumadoi | 2006-10-29 18:41 | 他ゲー | Comments(2)

クエストアイテム

f0031243_1734377.jpg
ペルシャ絨毯求めてカリカットまで来てしまいました。
まぁこのクエやってなかったのである意味丁度いいかなー。
これで4ヴェーダ揃いましたね!


しかし絨毯5枚しか買えない( ̄▽ ̄;
クエで5枚要るわけだから―燃えたらクエ出来ないわw
ホルムズ~マスカット3往復。

by yumadoi | 2006-10-29 08:34 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

戦闘系

f0031243_17355858.jpg
槍やアクセサリーを作ってもらいました。
エアさん色々覚えてますね…

f0031243_17361029.jpg
エア:「神槍李になるんだ!」
あれ、李書文知ってるの?

どうやら同じ出所のもので李書文を知った模様。
李書文カッコイイよね~なんて話しつつ。

f0031243_17362931.jpgf0031243_17363944.jpg
レニさん登場!お供つきです。
f0031243_17365885.jpgf0031243_1737612.jpg
召喚系とってるんですね~。
色々召喚出来ます。すごいな

f0031243_17372023.jpg
テレポートも出来ます。詠唱失敗もありますが。
テレポート覚えたいねぇ。


f0031243_17383418.gif
その後熊肉製お弁当を作り、資材集めのお散歩へ。
スケイルメイル用に鱗が欲しいエアさん。
ザハギンのようなものに挑むものの

f0031243_1739583.jpg
強いなw
ドラ皮鎧でダメージ29とか。


f0031243_17391919.jpg

死体引き寄せてバインド。
エア:「メルの体にバインドしたらどうしよう。
    ネカマするしか」

それヤダなw

果物収穫手伝ってもらったし、明日ミックスジュース造ろうー。
ザハギンに備えねば

by yumadoi | 2006-10-28 23:35 | 他ゲー | Comments(0)

続く

南米のあるクエをしたいので前提のデュランダル系をやってます。
いやぁ、やってなかったんだわ、コレ

クエで必要なペルシャ絨毯を買い付けに南の方へ向かうクエを探し

f0031243_9544373.jpg
ああ、これも途中だなぁ;
んでもザンジあたりで続きやっちゃうと西欧に帰って来れなく…

by yumadoi | 2006-10-28 07:52 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

あちこち

f0031243_948261.jpgCabalにキャラを作ってみる。
ブレーダーです。
いあ、キャラは随分前に作ってみたのですが…


f0031243_94841100.jpg
オート戦闘はないのか格ゲーのPボタン並にショートカットキー連打です。
技を繋げてコンボにしていくんだなーー
ホントに格ゲーぽい。





f0031243_9485433.jpg無くならないつるはし目指して鍛冶屋ギルドに入ってみました。
裁縫や料理も入った方がいいかのぅ…
まぁ追々。


f0031243_9491083.gif
f0031243_9493657.jpg

しかしクエせずに果物狩りなどしに。
最近回線がこんな状態ばっかでさっぱりなのです。
リネやGEの断線落ちよりはマシだけどねぇ

f0031243_949582.jpg
材料揃えて醸造など。
鎌が壊れて林檎だけ10足りないですが。
コレ全て収穫すれば原価0円ジュースになるのですが兎に角アイテム枠4つ埋まるのと
食材を集めるのが面倒なジュースなので作ってる人ほぼ見ません。


f0031243_9501927.jpg
スキル上げ用に1個ずつ作成。
あまりこういうのは苦にならないしー。
おかげさまで36に。
裁縫とかも早く上げないとね( ̄▽ ̄;

by yumadoi | 2006-10-27 22:27 | 他ゲー | Comments(0)

資材の郷へ

f0031243_17524262.jpg
オーク退治に行こうと集合
エア:「ちょっと座って」
え…(--; 何する気だろう…(ちょっと警戒)
f0031243_17531596.jpg美容を覚えてきたらしいエアさん。
ガシガシと頭洗ってもらうものの失敗;
すごく難しいようですねぇ



その後ドワ村付近へ。
しかしこの頃また回線状態が宜しくなく、画面の表示にかなりのラグが;
此方が見えてないところにMobがいたりするので(逆もアリ)
マンモスのタゲ取っちゃって死亡ー
移動もおかしいから逃げ切れないしねぇ;

全然ヘイト外れないバグだったようですが;

f0031243_1753711.jpg
おお、「最寄の村へ」って…
f0031243_1754787.jpg
そんなワケで幽霊にて死体回収へ。
これも表示や移動の都合かなり時間がかかってしまう&
エアさんが此方の道中のMobのタゲとって排除してくれたり。
ホントにどーもスイマセン_| ̄|○
時々数日回線不具合が続くこととかあるからねぇ…それなのかなぁ
これはどんなゲームも出来ないなぁ~(^^;(特に野良)
逸る

f0031243_17542951.jpgf0031243_17544253.jpg
ようやっと復帰。
強そうな人にバフもらったりしてオークを倒しドワーフの敵対心を下げる面々。

f0031243_1755125.jpg

ショートスピアも使えるようになったエアさん。
ある程度倒してからドワーフ村へ。
おぉドワからアタックされないよ、わーい

f0031243_17551765.jpg
ここはフォージとアンヴィルあるので鍛冶屋さんにはいいよねえ。
他の生産用道具もあるとすごくいいんだけどー;
料理なんかは資材集めたら一度街に行かないとかな~

f0031243_17554718.jpgf0031243_17555995.jpg
果物色々あるんでエアさんリクエストのミックスジュースでも作ってみようかのぅ
イチゴまだあるし

by yumadoi | 2006-10-26 23:59 | 他ゲー | Comments(0)

生産と戦闘

f0031243_17192338.jpg
イチゴミルク作りました。
と、言っても最初醸造低くて成功部分が1目盛りしかなかったので
まずブドウジュースである程度上げることに。
ブドウ20gold+砂糖0gold(作成品)=ブドウジュース13gold×2個
お、赤にはならないんだ。
ブドウ購入⇒ジュース作成⇒ジュース売却を何度か繰り返し
スキル値20まで上げいよいよ本編へ。
ミルクがちょと高いのが難ですが、一度に2個出来るし付加効果付でいいねぇ


f0031243_1719128.jpg
エアさんIN。
オークを倒してドワーフと仲良くなりたい計画が早い段階からあるので
それに向かって少しずつステップアップを図る。

戦闘能力上げです。

私はまだ着用してる鎧すら着こなせてないしね(^^;
クリスを作ってもらい、バフ&ヒール貰いつつ、
相手にはデバフかけて貰いつつスキル上げ。
いつもすまないねぇ
やっぱりエアさんはヒーラー系なんですね~


f0031243_17193869.jpgエア:「黒い三連星だ」
正式名称を
突撃機動軍第7師団第1MS大隊司令部付特務小隊
とか言うらしいですね。


エア:「ボクが一番上手くエアを使えるんだ!」」
モビルスーツでしたか。


f0031243_1719585.jpg
魔法も上げたいトコロ。
神秘20にしてほしいという要望もありましたので明日は魔法上げしようかなー
攻撃魔法とか有効範囲が予想より狭くて遠距離攻撃って感じじゃないですねえ。
でもこれもスキル値高いほうがいいだろうしね。

最後にクマを倒そう!とか行くもののクマに攻撃した所、上空を飛び回る鳥がリンク。
グループMobなのかなぁ。鳥とかめちゃくちゃ強いそうな;

f0031243_17202246.jpg

Guard!(UOはガード範囲内で叫ぶと来てくれるのよね。)
素手で殴り倒すガード。一撃か;

エア:「クマ殺しのコリンと呼ばれているからね」
ホントに!?

by yumadoi | 2006-10-23 23:48 | 他ゲー | Comments(0)

連続クエをしつつ

最近発見物ないクエとか、カード用再発見ばかりしていたので、
日記に書くようなネタがなかったのですがちょこちょこSSは撮っていました。

f0031243_17464581.jpg
ようやっと新発見。アイテムがぁぁ;
f0031243_17473752.jpg
相変わらずがんばってるなぁ、ナンシイさん。
f0031243_17474714.jpg
ウィンドウショッピング中。
うぉ、シペ・トテック( ̄▽ ̄;
こんなのあるのか…コワイな。
人間の生皮を身に纏った生贄の神…

by yumadoi | 2006-10-23 05:46 | 大航海時代オンライン | Comments(2)

イチゴ狩り

f0031243_17163477.jpg
危険地帯で生産資材を採ること増えましたので少々硬い装備に。
可愛くはないな;
エアさんのはけっこういい感じだけどねぇ。私は…;
スカート必要スキル値高いし; チュニック部だけローブとかにしようかしら…

f0031243_17164577.jpgf0031243_17165590.jpg
途中アクティブ引っ掛けて瀕死の重傷を負いましたが
本日イチゴ刈りへ。
なんかいつも食料難ですよね;(特に飲み物)

イチゴは1本の木から1~4個採れるのでリンゴよりは早いです。
良いね~~
醸造はミルクいるのでちとお金掛かりますがねw

f0031243_17172140.jpg
150個集めたところで帰還。
道中ウィル・オー・ウィスプでスキル上げたり。
一瞬UOの鬼強いウィル・オー・ウィスプを思い出してギョっとしましたが
MoEは弱いぽいー。攻撃当たらないけれど。
手持ち武器クリスなんですが…槍扱いなのよね。そこんとこはUOっぽいなぁw

by yumadoi | 2006-10-23 00:08 | 他ゲー | Comments(0)