<   2006年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

スペイン料理

会社の人とスペイン料理屋に行く。
私はココ一度来てます。他の人達は初。

スペイン料理ならやっぱパエリアとサモンセラ(生ハム)はおさえておこうと言っておく。
あとは食べたいもの適当に皆でチョイス

f0031243_17565622.jpg
 ・木の実のシーザーサラダ
 ・サモンセラーノ
 ・カマンベールチーズのフライ
 ・殻付カキのグリーンソース
 ・スペイン風オムレツ
 ・イベリコ豚のグリル
 ・魚介パエリア
 ・チーズとトマトソースのパスタ
 ・クリームチーズのジェラート

美味しかったし満腹です。
が、財布は寂しくなりました。頼み過ぎだ;
次回(いつの日か)ドイツ料理篇!お楽しみにー

by yumadoi | 2006-11-30 23:54 | 他ゲー | Comments(0)

先駆者

Mixiで「ダメダメだったー」とこぼしたら、
リーエンさん:「私もです。慣れるしかないですかねぇ」
レニーさん:「1戦1戦落ち着いてこなすことからですよ」
ティアレインさん:「最初は範囲を決めておいて 兎に角それを出来るように」
と励ましの声をいただく。勿論隊長からも。
総合すると【数こなさないと何ともならないよ】てことかなーー
まぁ隊長と遊ぶのは面白いので(向いてはいないだろうけど;)頑張ってみるよー
ありがとーー
ディズニーランド土産のクッキーも美味しかったーありがとーー

画面をまだ全部見れてないからねぇ…
DDOもそうなんだけど、キャラの視点に集中していると中央しか把握出来ず
マップやチャット画面まで見てる余裕がないと言う;
まず入れる情報量増やせるようにならないとねぇ。


f0031243_2239386.jpg
今日は免許:エアサポートを取って出撃ー。
機体を再度出すのにクールダウンタイムがあるのでそれの軽減用です。
隊長が出せない時に私が出してドライバー譲渡するって感じに。
飛行機は操縦難しいので私が飛ばすのはちょっと;


f0031243_2240182.jpg
敵機に見つかるのも何なので外洋周りで
隊長:「空の船乗りだからな!」
LIBはのんびり感がこの世界だとガレオン級かもですねぇ。
f0031243_2240124.jpgf0031243_22402480.jpg
敵地上空。きゃあああああ(゚□゚;
隊長弾避けるの上手いなぁ
ホーミングあって回避キツそうなんだけど;

f0031243_22404876.jpg
本日は敵側のロードスターやAMSをよく見ます。
補給やリポップにとても便利な機体なので潰す方向で。
特にAMSは止まると不可視&レーダーに映らなかったりするからねぇ。


f0031243_2241793.jpg
隊長:「爆撃仕様だからなぁ」
2番席用弾をいっぱい詰め込んでいるので隊長はあまり撃てる弾がないんだよね(・・`
こんな風に動いているものを投下式で狙うの難しいし;
行く先想定で投下してもかわされ易いのがねぇ・・・
横撒きか、旋回撒きかねぇ




雨が降ってきました。

f0031243_22411947.jpg

五里霧中。
視界が非常に悪くなり、どこ飛んでいるのか分からない…

でも今日もノルマ達成しましたね。
何かコレも条件色々厳しいようでまだまだ勲章まで遠いですが。
一応順調ー

by yumadoi | 2006-11-29 23:38 | Planet Side | Comments(3)

不得手不得手

f0031243_17272194.jpg今日も派手に追い込まれてますね;
ワープゲートまで(滝汗




戦車に乗ってみましたー。バンガードです。
f0031243_17274035.jpg
しかし隊長の言う「右」「左」「前」「後ろ」が理解出来ず…
此方がオブジェクトの名前とか分かってないのでそういう指定も出来ず
隊長側も指示出し難いようです(--;
あー コレは無理だわ。操作云々の前に何処へ動いていいのか分からない。

しかしその後スカイガードに乗り換えても敵影に反応出来ない。
どの辺まで敵が近くに来てるかが判断出来ないとか、
「追いかけて」という指示出たら敵の迎撃要員出ても無視して追いかけたりとか、
味方の動向追った安全圏が分からなかったりとか。

隊長:「分かった。逃げるの下手だなw」
それは他のゲームにも共通する点ですね…
UOで、幾分まともに退避出来るようになるまでに4年くらい掛かってるな。
それまでPKに攻撃されても一歩も動こうとしない感じだったからねぇ;

結論としては

どの乗り物の運転も出来ないってことで。


ぶっちゃけ ゲームに得手はないしねぇw
隊長:「俺が運転見せりゃいいのか」
いあ、見て覚えられるかと言うとどうだろう( ̄▽ ̄;
というか精神的にギブアップ希望_| ̄|○ もうログアウトしてイイデスカ


f0031243_1728311.jpg
逃げ方とかを実践しながら教えてくれる隊長。
マリオカートDSでも買おうかな と思いました(・・`
でもアレも3妹弟で一番下手だったからなぁw(@SFC版)
ほとんどゲームしない妹にも適わない勢いで。


f0031243_17291054.gif

一つ基地をとって戦域が上部へ伸びる。
でも戦力2手に分けるような呼びかけあって大丈夫かなーー
だんだんNC押していってますが。

f0031243_17293110.jpg隊長:「何で落とすの止めたの?」
え、味方が真下にいたからなんだけど…


これも司教がよく言っていた『多少の犠牲はつきものです(笑』てやつですね。
敵のモビルアーマーみたいなのがいたので隊長はそれ落とすの優先に動いたんですが
私は味方しか見えてなかったので躊躇ってしまったのよね。

結論としては

砲手も無理ってことで。


他機体でのガンナーなんてもっと当たらないしなァ( ̄▽ ̄;
博愛精神とかないけど、『大事の前の小事』と判断するのも
割り切るのも出来ないぽい。

 ・戦術的思考を持たない
 ・闘争本能低い
 ・Pスキル低い
の3拍子だとFPSってやっぱ無理かー と痛感したのでした。



f0031243_17324071.gif

春にウチの会社に実習に来てた新入社員のコが
ディズニーランド土産をわざわざ宅配でくれたから食べようっと

by yumadoi | 2006-11-28 23:33 | Planet Side | Comments(2)

ノルマ制

f0031243_18291216.jpgf0031243_18291854.jpg
エモーションのやり方を思い出した隊長。
「臭い」とかあるようです。そんなことして遊ぶ。

と、突っ込んでくる戦車が。味方殺して遊んでる人っぽいですね。
戦地でもそんな感じで味方の邪魔してたので味方に殺されてましたが;
どのゲームにもああいう感じの人いるけど、あの遊び方が楽しいヒトなんだろうなぁ。
私はあまりよく分からないんだよねwアレ


f0031243_1830866.jpg
では戦場へ~
今日も敵に囲まれすぎ; これは基地に近づくまでに落ちますね

f0031243_18301718.jpgf0031243_18302495.gif
飛ぶには敵が多すぎるのでスカイガード出撃。
でもコレ出すと飛行機に出くわさなくなるのよねw
暇になったので地雷やセンサーを撒きに行く隊長。

f0031243_18345923.jpgその間に乗り込む別な人。
隊長:「その人日本人だし上手い人だから乗せてて」
ピアキャスト配信とかもしてる人だそーな。 有名人か!
モスキートによく乗ってるそうですが敵が制空権持ってて飛び難いから薙ぎ払いに来たのかなー

「砲手要る?」って聞いてくれてたのに
Tell返し方分からなくてスイマセン;
ホント素人で…_| ̄|○


隊長:「その人飛行機の飛ばし方とかすごい上手いよ。
    ダメだと思ったらすぐ退くし、
    もっとダメだと思ったら(飛行機から)飛び降りるし」
私 :「退き際を知ってる人は上手い人だねー」
隊長:「うんうん」

UOでヤクト司教も言ってましたが
上手い人は『勝てない戦はしない』のよね。
まぁFPSで、特にPSみたいに死んで切り開いていくタイプだと
上記格言は当てはまらないかもですがw

f0031243_18324945.jpgf0031243_183304.jpg
少し戦線が広がったようですね。 貢献出来てる…のだろうか。
基地周りから少し離れたようなので出撃ー

f0031243_1834227.jpg
押され過ぎでキツかったですがカウントもなんとか10取りました。
1日のノルマ達成~w

その後ちょっと免許書き換え案にて戦車に乗ってみる。
その場旋回便利だし、異様に速い動きよりは反射神経が追いついて操作出来るのだが
動き遅い分逃げ切れはしないかもなぁ。まぁ頑丈を頼りに行く感じのようです。
退避下手なのよね…。いあ、自分だけ死ぬのなら別に構わないんだけどさ…(--;
普通にやっていれば落ちない所で、此方の操作ミスで落ちたら切ないからねぇ;
反応速い乗り物と、鈍い乗り物と、Pスキル的に一長一短なんだよねぇ;

全部乗りこなせたらいいんだけどそれはさすがに難しい( ̄▽ ̄;
でもどれかは「ある程度」扱えるようになりたいですね!
・・・・・・ANTとか。
手探りで探してみよう(・・`

by yumadoi | 2006-11-27 23:41 | Planet Side | Comments(0)

雪原

その後クメール遺跡(アンコールワット)から>>黒いマリア>>シヴァ>>ロキへと派生し
北欧神話、ゲルマン神話、ケルト神話、ギリシャ神話、インド神話、日本神話
などに広がる話に夢中。
神話系もっと深く知ってたらもっと色々話せるんですが
なにぶん掻い摘んで知ってるだけなので(--;
んでも面白い対談だったー



その後小1時間PSに参加。
定期便乗り遅れてスイマセン; 直で行けないとか知らなくて…

ワープゲートを抜けるとそこは

f0031243_17444082.jpg
雪国だった。
おー ココ初めて~

f0031243_17452933.jpg
そして激しく攻められていますね;
囲まれてて守り難そ~;
ディプロマシーで言うドイツみたいな感じですね。

f0031243_17453970.jpg
仕事のし甲斐はありますねー。
敵いっぱい。勿論激しく狙われますが。
狙われたら味方基地内へ~~

f0031243_17455267.jpg
f0031243_17455918.gif
おぉ;予想外だ。
壁に当たって落ちたのかなw

隊長:「敵には殺させん!俺がコロス!」
相手にカウント与えない意味でアリですかねw
隊長退避上手くなったなぁ。
2回自爆してますが。

f0031243_1746173.gif
でも短い時間で10キル以上取る。
上手に真上飛んだりしてたもんなーーー。
いい感じに稼ぎましたね。
勲章目指してガンバロウー

by yumadoi | 2006-11-26 23:43 | Planet Side | Comments(0)

戦闘Lv0の予定で

稀に2nd育てています。
もうちょいで小型キャラックかなーー。まだバルシャに乗せたままなのよね。
良さそうなクエ「知的美女」とか受けたけど、2nd東地中海行けないじゃん!
そんな折髪の色とお揃い衣装なアティさんに会いました。

f0031243_1743615.jpg
そいあアティさん騎士になったのですよね~
私はなんかエアさんに騎士称号貰ったな…w
Knight of the Bathだっけw
ブルーリボンまであとどれくらいかのぅ…

by yumadoi | 2006-11-26 17:00 | 大航海時代オンライン | Comments(2)

デュランダル

ようやくこのクエが…
ここに来るまでどれほど寄り道しただろうかw


f0031243_1582773.jpg
このテのものは職種関係なく装備出来るのがいいですね。
海事遊びする時にでも使うかなー
しかし南米クエするための前提クエはまだまだ続く…。


そいあカリブクエにミッチェルヘジスの■■■■があるではないですか!
おおおーオーパーツ!
造りが甘いモノならパリ人類博物館で見ましたが。
てか、このR届かないんですけど…w
優遇にしたことないしねぇ;

後に大英博物館で見たいものです。

by yumadoi | 2006-11-26 08:06 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

サプライズアタック

今日も爆撃機に乗り込む我々。
何だか今日は人多いみたいで移動しようとしたら一人オーバーとか出ちゃったり。

f0031243_14595061.jpgf0031243_14595750.jpg

f0031243_1501463.gif
タレットでも攻撃する隊長。よく当たるなー
アレ系さっぱり当たらないんですけど。



隊長:「AMSがある」
AMS…そこでリスポーン出来るようになる便利な車です。
む、何でそんなの分かるの?
AMSって不可視バリアに包まれてレーダーとかじゃ見えないのよね。

隊長:「何もないトコロからいきなり敵が現れたらAMSあるってことだよ」
あー なるほど。不可視バリアの外に出てきた敵はレーダーに映ったりするもんね。
f0031243_1503216.jpg
大体この辺り~ってとこに飛び爆撃。
爆風の影響でか一瞬姿が浮かび上がる。

私 :「今見えた」
隊長:「何処?教えて」
私 :「もうちょい後ろの方」
真下を見ている私の視界ギリギリに入ってたので
操縦席で正面見ている隊長には見えない位置なのよね

私 :「もう少し下がって」
ウン、こういう時VCは威力を発揮するね。
AMS潰し完了ー


f0031243_1505581.jpg
f0031243_151840.gif
順調に落とす。


f0031243_1511870.jpg

順調に落とされる。



f0031243_1512995.gif

隊長に殺されたりも。



機体にかなりの深手を受け、相手の追撃防ぐために
木々の合間を縫って逃げようと試みて木に当たったんですけどねw

f0031243_1514356.jpg
再び機体出せるようになるまで撃ち合って遊んだり。
f0031243_152354.jpg
カッコ良く橋の下をくぐって遊んだりも。

一応遊んでばかりでなく今回37~8キル。サプライズアタック成功ですね。


で、更に高度な落とし方のさわりを教わる。
前回の【上から下】とか【下から上】で終りじゃないのかぁ;
聞いたらホントに高難易度でした。
これは操縦士と砲手の息合わないと出来無いですね。
出来たらカッコイイなぁ。頑張ってみたいトコロ

by yumadoi | 2006-11-25 19:31 | Planet Side | Comments(2)

エジプトで

f0031243_14291113.jpg
これは…ニックさんがNPC海賊から奪取した地図だったかな…
必要学問Rは7くらいだったと思いますが発見物R予想より低いんですね(・・、

by yumadoi | 2006-11-25 08:28 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

ボンバーマン

f0031243_21545052.jpg
MoEが回線不調につき、BFのシングルプレイで遊ぶ。
久々で細かい操作忘れてるな…;
乗り物…Gじゃないんだよね、、Eだっけ?


f0031243_2155674.jpg
f0031243_21551432.jpg
これは覚えてるよ。

右クリックは

通常使ってはイケナイということを!


助走してー上向いてージャンプしてーー投げ~

そいやバズーカ当たってないのは距離届いてないのかな;


f0031243_21561995.jpg
まぁ死んでる数のが多いっす。
PSもそうだけどどこから撃たれてるのか分からないのってかなり致命的かもねぇ

by yumadoi | 2006-11-24 21:57 | 他ゲー | Comments(0)