<   2006年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

f0031243_11454432.gif
あのヒトが町で噂になってますよ
レイヨウ?


今日はテンプル騎士団のお勉強などしつつ。
やっぱちゃんと調べた方が良いのかな~。
西欧は宗教中心で動いてること多いもんなぁ…
キリスト教興味なかったので絡んだ出来事丸っきり頭に入れてないのよね(・・`

by yumadoi | 2006-12-31 11:45 | 大航海時代オンライン | Comments(2)

進路変更

f0031243_1249985.jpg
f0031243_12491742.jpg
貰った地図消化中、フグも発見。
ついでに地図で沈香とか出たり。出るアイテムも変更とかしてるのかな。
東南アジアの香料だよね。沈丁花系の…


ロンドンにて「キングアーサー」クエ発見。
このクエなかなか出現率低いようなのでエアさんに紹介したいのだけど
エアさんはまだ前提の杖クエまでやってないとのこと。
…「マーリンの杖」もすぐには出ないクエだと思われるしねぇ…。
ブーストしてがんばってみたものの目当てのクエは出ず。

f0031243_12493387.jpg
杖クエ一緒に出来れば良かったなぁ;
とりあえず単独でこなす。その後斡旋書数枚で続きが出る。

f0031243_12494436.jpg
f0031243_12495335.jpg
地形変動で海か地面の底ですって!


f0031243_1250530.jpg
更に数枚で続きが出る
f0031243_12502073.gif
私は相手複数には耐えられないデス;
戦列艦1隻に突撃して勝率五分ってトコだ。
戦闘は先生にお願いするとしてネックは考古学。
大体R13クエが多いのでその辺対応出来る程度にしかスキルランク持ってなかったり。
ちょい急ぎ目で考古学を1上げる方向で( ̄▽ ̄;
真面目にやってりゃ良かったかしら;

by yumadoi | 2006-12-30 18:50 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

エア はかしこさがあがった!

f0031243_13142572.jpg
ボードゲームに「クリッパーズ」というのがあります。
鉄道ゲーム洋上篇みたいなもんかねえ。交易要素もプラス。
活動区域によってクリッパーの種類が違うことをエアさんに教わる。
そんな違いあったのかぁ。


街中でコミケのCM露店している人を見て
分からない用語を色々と訊ねてくるエアさん・・・。
知らない人がスペースNo.なんて見ても妙な暗号にしか見えないもんね…
こうして知らない方が幸せな知識を得ていくエアさんでした。




f0031243_13385420.jpg
将棋を教えてもらう。
麻雀で言えば「ハコって何?」という状態なので先生教えるのに難儀中;
スマンのぅ(--;
まだ動き方が頭に入らないけれど、覚えられたら面白いんだろうな

エア:「なんでイキナリ将棋なの?」
チェスでもいいんだけど、先生チェスはやってないようだし、
まぁ戦略的なアタマ作りたいからかなぁ。麻雀はカオスのヒトだからねぇ…
SLC練習として先を読む とかしたいのです。
でないと三国志とか1歩外出て終っちゃったりしちゃうからね( ̄▽ ̄;

by yumadoi | 2006-12-29 18:50 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

アナログ作業~言語学

f0031243_10265552.jpg
中学生時代に買ったノート。
表紙絵がタイヘン気に入っていたのですが、さすがに劣化して頁がボロボロに;
…平綴じだしねぇ。
内容を別なノートに写す作業をしております。
HTMLなんかでデータ作ってサーバーにアップすると管理楽そうですが
結局手書き作業は発生するので…;
標準字体にない文字が入ってるんで…
ルーンとかヘブライとか古代エジプトとか、そんなんですよ

by yumadoi | 2006-12-29 10:27 | 他ゲー | Comments(0)

スクーナー艦隊

f0031243_810451.jpg
スクーナーを作っていただけました。
ものすごい手間隙かかるようですね;
おお★★★だーー
どうもありがとうございますー
急加速…いつ覚えられるだろうか( ̄▽ ̄;


f0031243_8101551.jpg
いい加減アルテミスを発見しようとアテネへ。
このクエ難易度は低いけれど長距離移動なんでやってなかったのよね;
Oh!No! トルコ語で本読めるかと思ったけれど甘かった。読めない_| ̄|○
ギリシャ語持ちのエアさんがベイルートにいたので助けてもらう。
ありがとぉ~


f0031243_8105223.jpg
そのままスクーナー艦隊しよう!と塗料を買ってくるエアさん。
塗り分けて遊ぶ。 あ、紋章はないや。
エアさん待望の「アトランティス」シリーズがクエ紹介で出たので受けつつ地図をこなす。
此方は「アトランティス」は2話まで終ってるので3話目から合流。
エアさん考古学とか高いからソロでも全然いけるけれど、3話目は地理だしのー。


f0031243_811145.jpg
セビリア終着。
エアさんがデュランダル引いたのでそれをしながら北海へ戻る。
これもやりたかったクエのようです。
次「ローラン」シリーズに行けるしねー。
私「パラディンオリビエ」で止まってるな;
ペルシャ絨毯はこのクエ用にホルムズに買い付けに行った残りが
アパルトメントにあるのでそれでクリア~
考古学スキルと探索スキルと冒険Lvが上がってましたw おめでとう
連続クエが着々と話進められていいねぇ。
私は「騎士の中の騎士」シリーズは終えていたので
丁度出ていた「医師探し」の1話目を受ける。
これもちょいと楽しみだな~
『恐怖の大王が降って来る』やつ?w
シリーズにある「ノストラダムスの予言」というクエタイトルが気になります。

by yumadoi | 2006-12-29 01:48 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

我が策破れたり

改装度なぜか1400くらいと思い込んでたけれど

2800でしたw
どこから出てきたんだろ…1400ってw もうちょいですね。


ナポリで地理地図やって視認上げようと思ったのですが

地図がさっぱり出ない。


R4がこんなに出ないのかぁ( ̄▽ ̄;
まいったなぁ
素直にロンドン行くか…
チュニスってのも手かなぁ。




f0031243_17271925.jpg
できたぁ~ と、この後予想もしない展開に。

順番失敗したなりに展開するアニメーションがあって面白いですね。
これは色々見てみたほうが良いかも。
よく出来ているなぁ

by yumadoi | 2006-12-27 21:26 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

アフロディテ? ウェヌス?

f0031243_17291355.jpg
運用上がった わーい
カンストだとランクアップ音違うんですねぇ。
ついでに嵐に入る冒険値でLvも上がってちょっと切なかったデス


f0031243_17292765.jpg
此方のヘルプをしにクエしつつやってきてくれたエアさん。
ついでに学問スキルに熟練どれだけ入るのか検証も
美術クエ★★★★★★(互いに一度クリア済)
エアさんR6…熟練120
ワタシR9…熟練60
難易度とランクが同等だとけっこう入るんですね。
スキルランクが難易度の上行くと難易度×10くらいになっちゃうんでしょうか。

一度もやってない簡単なクエもついでに受ける。

f0031243_17293621.jpg
f0031243_17294444.jpg
というか敵に突っ込むエアさん。
一家はちょっと待って!( ̄▽ ̄;

互いに陸戦はちゃんと準備してからやりたいね~ と語る。
エアさん狙撃取ってるらしいし、私もヴァイオリンしか持ってないし;
陸戦やる時は地理地図で拾える毒とか持っていきたいトコロ。砒素とか!
というかエアさん後衛だと私が前衛になっちゃうのかぁ;
鎧も欲しいトコロ。投擲とか何か取ろうかなぁ。


アテネ地図も消化出来ましたので本日はこの辺で。
一緒に出して貰った地図を明日からやっていこうっと。
お手伝いありがとねー




f0031243_17301491.jpg
その後ちょっとFlashゲーム。
時期モノをやってしまおうとツリー作りに夢中になる。
順番正しいとちゃんと展開して育つのが楽しい。
これはイイモノを教えてもらったなぁ

by yumadoi | 2006-12-26 23:28 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

盗掘!

セガVistaゲー

化石掘りたいなぁ


でもまぁMystOnlineの方がやりたいです


下のこれは昔青森某地で掘ったモノ。
いあ、社長が「これくらい掘ってやった方がええんや」
とか言いながら率先してやってたし…(--;
ちゃっかり文様ある所をゲットしてきました♪

f0031243_17365897.jpg

by yumadoi | 2006-12-26 17:38 | 他ゲー | Comments(0)

ぅわーい

f0031243_2071127.jpg
できたぁ~~
f0031243_2072115.jpg




f0031243_2073352.jpg
うぉぉぉ出来ねぇぇぇ
岩はいつ置くんだぁぁ

by yumadoi | 2006-12-25 20:07 | 他ゲー | Comments(0)

ロンドンにて

f0031243_17325244.jpg
昼間色々奮闘して、結局夜にIN。時間掛かったなぁ。

賢者の石やりに行って思わず違うクエを…
セカンドもようやっと爵位貰えますよ。


f0031243_1733161.jpg
メリークリスマース イヴ!
チョコ系好きなエアさんにあげたものの、持ち物いっぱいで早速食べるエアさん;
す、すまんのぅ

f0031243_17331382.jpg
「伝説の魔術師」支援に。
何だか回避や財宝鑑定や考古学が下がってしまってるエアさん。
考古学は前回1足りない とか言ってたからおかしいよねぇ;

地図なんかもやってその後NPCに突っ込むエアさん。
ヒィィィあたしヴァイオリンしか持ってないですよ!?( ̄▽ ̄;
しかしサーベルより当たる無手。武器にも熟練あるぽいですね~



f0031243_17332527.jpg
「マーリンの杖」を狙うものの出ない…
私は既にやってしまって出せないし。
アーサークエでも出るかな~ と斡旋書使ってましたが戴冠石が前提なんじゃん!
エアさんは既に戴冠石はやっているそうですがカードはないということで
サクっとやってしまう。
冒険者(私)よりも冒険者らしいですね…エアさん…

その後近場クエを狙うものの地中海行きが多いので落ち。




f0031243_17334178.jpgf0031243_17335349.jpg
その後教えてもらったミニチュアゲームで遊ぶ。
おーこれ可愛いな。キュート版シヴィラゼーション?
箱庭系は好きです。
SLCは苦手なので「がんばれ森川君2号」Lvでお願いします。

f0031243_173415100.jpg
ヒント貰いながらやるものの
置く順番あるらしくて、上手くいってないんですがね_| ̄|○
角生えたってことは骨もわりと早めに置くのかなぁ…
ボール最後ってのが難しいな;
シンプルだけど楽しいー

by yumadoi | 2006-12-24 23:54 | 大航海時代オンライン | Comments(0)