<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

季節モノ

f0031243_18193511.jpg
ホワイトデー向けイベント開催中。
中はドロップでした。
何か時間制限が書いてありますね;
どんな効果だ・・・
まだ食べてません。

by yumadoi | 2007-02-28 20:19 | 他ゲー | Comments(0)

Anderson&the Legacy of Cthulhu

どんな感じであろうか…
外なる神々の従者とFPSってことはないよねぇ…;
銃火器効かないもんねぇ…

by yumadoi | 2007-02-27 21:05 | 他ゲー | Comments(0)

DVD鑑賞会

知人宅で
スーパーナチュラル1、2話
バンド オブ ブラザーズ1~6話
を見ることに…。

スーパーナチュラルは仁さんにも勧められてました。
テーマ的にも私向きでありましょう。
ウィスコンシン州の某湖が出てきた時はアレかと思い
心ときめかせたものです。 闇に咆哮する無貌のアレですよ。
残念ながらアレではなかったのですが。
プリズンブレイクはハラハラドキドキ感が強すぎて
精神衛生上ちょとキツイけれどこれなら~~

バンドオブブラザーズは葛藤や心の傷等
心情的なモノも表現されていてイイ感じですが、
怪我の具合とかが生々し過ぎるかなぁ;
血生臭モノって普通見ないからなー。

by yumadoi | 2007-02-25 19:49 | 他ゲー | Comments(0)

本日の出来事

アティさんからメールが着てた。
リアル多忙により小休止らしい。
リアル事情じゃ仕方ないよね…
そいあニックさんにもしばらく会ってないなー…
落ち着いたら「エクスカリバー」やりましょうね~
しかし開錠と考古学が遠いよ~;


最近雇った冒険者系副官
全ての特性値が20~30スタートだったのですが
なんと言うか、Lv上がっても割り振り特性値貰えません。
5回に1回程度しか貰えない気がする;
けっこう育った商人系副官は一度のLvアップで割り振り特性値2とか貰えるのになー;
再雇用面倒で連れて歩いているけれどこの子は育たないかな?

by yumadoi | 2007-02-23 20:22 | 大航海時代オンライン | Comments(2)

Truth in Fantasy

他者に貸したら戻ってこなくなった「大航海時代」と、
「コスチューム~中世衣装カタログ」を申し込む。
今後の資料に。
Truth In Fantasyシリーズは良いねぇ~
内容はまぁ「さらっと」になるけれど様々な所をカバーしていて重宝。
しかし色々揃えたいけれど金銭面が…;



1   幻想世界の住人たち
2   幻の戦士たち
3   魔術師の饗宴
4   幻想世界の住人たちII
5   幻想都市物語
6   虚空の神々
7   幻想世界の住人たちIII
8   武勲の刃
9   幻想世界の住人たちIV
10  タオ(道教)の神々
11  インド曼陀羅大陸
12  英雄列伝
13  武器と防具-中国編-
14  魔術への旅
15  武器と防具-日本編-
16  ギリシア神話 神・英雄録
17  天使
18  堕天使
19  占術
20  武器と防具-西洋編-
21  地獄
22  楽園
23  覇者の戦術
24  召喚師
25  封神演義
26  黙示録
27  世紀末
28  中世騎士物語
29  幕末維新
30  聖剣伝説
31  八百万の神々
32  ヴァンパイア
33  守護聖人
34  モンスター退治
35  女神
36  聖書人名録
37  イスラム幻想世界
38  帝王列記 西洋編
39  聖剣伝説II
40  予言者 
41  古代遺跡
42  日本の神々
43  三国志人物事典
44  星空の神々
45  剣豪
46  甦る秘宝
47  鬼
48  妖精
49  封神演義II
50  魔法・魔術
51  水滸伝 
52  密教曼陀羅
53  コスチューム
54  神秘の道具 日本編
55  拷問の歴史
56  ドラゴン
57  魔法の薬-マジック・ポーション-
58  アーサー王
59  剣の乙女
60  城 
61  大航海時代
62  パワーストーン
63  日本神話
64  エジプトの神々
65  花の神話
66  名刀伝説
67  100人の魔法使い1,800円 注文する
68  秘密結社
69  マヤ・アステカの神々
70  プリンセス
71  超古代文明
72  吟遊詩人
73  海の神話
74  オリエントの神々 


うち10冊くらいしか持って無いものなぁ;

by yumadoi | 2007-02-22 20:00 | 他ゲー | Comments(0)

転職

f0031243_20144266.jpg
昨日受けたクエストをやることに。
教えてもらいつつオルニトという騎乗動物を出す。


f0031243_20145238.jpg
おぉ、オスタードじゃないか~~
オスタードはUOで愛用していた騎乗動物です。
爬虫類っぽかったが、鳴き声可愛かったし色のバリエーションが多かった。
コレは凶暴オスタみたいな感じですね。ゴツゴツ感が。
走りっぷりはチョコボのようです。


f0031243_201541.jpg
強めのクエMob。HPが多いですね。
少佐:「魔法使いなさいよ!」
そう、転職して魔法系になったのでした。

f0031243_20152459.jpg
詠唱長くて唱えている間に少佐が倒してますよ;
しかもスペルキャストからヘイトがある;
この魔法使うとMobがこちらに!( ̄▽ ̄;
詠唱短いのもあるけれどダメージが低い。
そういうバランスになっているのね。
というか魔力付加のないロンソ装備でした。低いワケだ。
でも出が早いのは使い勝手いいから後に重宝するかもなぁ。


f0031243_2015373.jpg
少佐:「NPCにアレいるよ。
    トリスタンと~」
私:「イゾルテ!」
イゾルテではなく湖の騎士がいるそうな。



f0031243_20155318.jpg
トリスタンのクエで海岸へ。
少佐が倒したらしいナニカの骨が転がってます。

f0031243_2016997.jpg
船に乗る少佐。
水没してますが。

f0031243_20162395.jpg
結局連打可能な武器攻撃メインになってますが( ̄▽ ̄;
魔法習得のJPけっこうかかるんだもんー

個人的にはメイスとか持って魔法戦士系やりたいですけどね。
まぁ中途半端すぎてキツイだろうなぁ。
魔法系はMP管理が大変らしいのでMP枯れた際の手段くらいで考えておくかな。
+1装備もいただきました。どうもありがとーー

一段落ついた後、別のクエを受けに移動したのですが
人が多いためか重くて動けない~;
新PCでもダメなのかな; 回線の改善も頭に入れないと…(T-T
少佐曰く、昔からリンク状態悪いそうな。
同期ズレや位置ズレを激しく起こしていてあらぬ方向へ歩いてしまうので
脱出までにかなりの時間を要する。
もう一箇所からクエ受ける予定でしたがそこまで行けず~。スミマセン。
人の少ない時間にクエだけは受けておこうかな。

by yumadoi | 2007-02-21 23:54 | 他ゲー | Comments(0)

新天地

無料だけどわりとしっかり出来ていて、
しかもお手軽系ゲームを教えてもらって遊ぶ。


f0031243_17234996.jpg
PT名とかつけられるんですね。
てかライフル連隊って、シャープ少佐に!( ̄▽ ̄;
・・・・・・・・シャア少佐?


f0031243_17241045.jpg
一度やったことがあるようなのでクエとかサクサク進める。
独りだと道迷いそうだし有難い~。
PTだとMob倒すの楽だなぁ~
NPCのセリフがちょと読みにくいので(文字は大きいんだけど…)
世界の仕様も教えてもらえるのでありがたい。
Lv10になりましたー。
で、サバの不具合かで落ちー。



何度かチャレンジしたものの、
パッチが途中で当たらなくなって投げていたGE…
公式に解決法が載っていたので再びチャレンジしてようやっとIN出来るように。
これ公式に目通さない人は投げちゃうよ;
スキルLvとか1に戻ってるらしいですね~  後で上げねば。
スタンス自体も増えているのね。
細剣の新しいのありそうなのでやりたいかも。


f0031243_1725870.jpg
ウォーク卿:「やおいごっこ」
!?Σ( ̄▽ ̄;


f0031243_1725386.jpgf0031243_17255285.jpg
ドラマ仕立てで遊んでました。
立ち位置上手く取っているな!
でも時間も押してきましたのでここまで~
もうちょいでLv64てトコだから上げちゃおうかな。

by yumadoi | 2007-02-20 23:58 | 他ゲー | Comments(0)

海皇紀の指示不明

f0031243_1958678.jpg
これを読んだら船のことが詳しくなるだろうか…

でもきっと名称とか覚えられないなw

by yumadoi | 2007-02-20 19:58 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

脱稿

副業通常の依頼3枚と
新企画用の依頼11枚をようやっと終えて大海原へ


f0031243_1727663.jpg
うぉ…荷物が…;
これって変装度は上がらないのよねぇ…

by yumadoi | 2007-02-19 18:26 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

スタイル崩し

f0031243_5493966.jpg
普段使っている少女マンガ絵じゃ現時点が限界点なので
基本絵のスタイルを変えないとならない。
写実絵には寄れないからディフォルメきつくするしかないんですが。
ディフォルメ率を変えるのって安定するまで時間かかるのでまだ研究段階。
本編入る前に数ヶ月試行錯誤の予感。
しばし修行の旅に出ますー

by yumadoi | 2007-02-19 05:55 | 他ゲー | Comments(0)