<   2007年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Newtonのススメ

「今回ニュートン買いました?
 カンブリア紀特集ですよ」

な、なんだってーーー!?

という知人の情報から本屋へ行く。
月刊、週刊関連置き場見てもない。
店員さんに聞くと奥のサイエンスコーナーにありました。

で、そのコーナーでふと目を惹いてしまった
「古代ギリシャと世界の7不思議」「世界遺産 謎を呼ぶ遺跡」
も思わず衝動買い…。
ニュートンムックは高いな;
サイエンスコーナーに迂闊に足を踏み入れない方が良いでしょう。


カンブロパキコーペだーサロトロケルクスだー わぁーい

by yumadoi | 2007-03-31 14:38 | リアル日常 | Comments(0)

はじおうMAD

突然お祭りGロボが見たくなって探してしまいました。
はじおうさんの作品は10年経った今でも色褪せず完成度が高いと思える秀作です。
知人に1998の作品を見せてもらったんだけど、ビデオテープだったから
さすがに劣化したり見過ぎてボロボロになってしまった;

画質は悪くなるけれどこうしてまた見れることが有難い。


Gロボ体操98
ttp://www.youtube.com/watch?v=0FiU6x0FBEI

お祭りGロボ
ttp://www.youtube.com/watch?v=-SJMNsZBwEw

味っ子ウィング2
ttp://www.youtube.com/watch?v=2gKTeLM3iUk

新機動戦艦ナデゲリオン
ttp://www.youtube.com/watch?v=fa4pjLShBMs

アパッチマサルさん
ttp://www.youtube.com/watch?v=IPwICBlIfAE

東方の拳
ttp://www.youtube.com/watch?v=56hMI_5TnUw

リニアで作ったとか。リニアってなんじゃ。
とりあえずすごそうだ。

by yumadoi | 2007-03-31 07:55 | リアル日常 | Comments(0)

スキルセットを考えよう

f0031243_18442976.jpg
今日もキャンプ地近くまでお出掛け。
地道にSTR上げデス。
今日は魔法の効果が強化されている天候なので魔法も使っていこう。
40くらいまで早く上げたいのだけれど、近接になると詠唱妨害されるんで
なかなか使っていけないのよね…
二次スキルの移動速度上昇使って引き狩りすりゃいけるんだろうけれど;

剣術も上げたいがそろそろ上げにくい。
上位のMobがいいんだろうけど遠い所にいるしなー。打たれ弱いしなー
ってことで二次スキル「受け流し」をセットして回避率を上げてみたのですが
これ使うと防御上がり難いので相手の攻撃は甘んじて受けることに(笑


f0031243_1844588.jpg
STR40達成。新しい二次スキルも覚えたー(´ー`)
色々覚えてもセット出来るスキル数に上限あるから
有効と思われるものを選ばないとならないのよね。
今の所狩りに飽きたら採取や採掘もしてるんで重量制限×2の入れてますが
Mobが強かったりPT組んでやる時は
反撃(パッシブ)、攻撃力上昇、衝撃波?あたりで。
衝撃波?は、HP減って退却する味方を追うMobに
手っ取り早く攻撃出来るので(後を追いかけても接敵困難だし)時折重宝です。

by yumadoi | 2007-03-29 22:44 | 他ゲー | Comments(0)

Mixiで

f0031243_18565759.jpg
世界遺産検定があった。
遺跡は知っていても遺産として登録されているかどうかなんて知らない。
難しかった_| ̄|○

by yumadoi | 2007-03-29 18:54 | リアル日常 | Comments(0)

マタドール

久々セビリアへ。
ノストラダムスorオリヴィエクエの続きがしたいなぁと思って
行きました。


f0031243_18445587.jpg
お、クイズ大会の人。
ネカフェ接続でないとダメなんですねー


f0031243_1845562.jpg
お、見たことないクエだ。
で、受けてしまう。司祭に話聞くのかー


f0031243_18451527.jpg
教会前にNPCいっぱい。
これは…牛追い祭り…?
春祭りの類かな~

でこの後は本を読むようだ。
…スペイン語ないや。
スペイン語ある子を連れてこよう…

by yumadoi | 2007-03-29 05:46 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

アップデート

f0031243_5571947.jpg
道中すごい人発見
残りHP一桁かしらー


f0031243_5572778.jpg
パッチあたったなぁと思ったら
花見フェアか~
週末は花見する人も多そうだな~

by yumadoi | 2007-03-28 21:57 | 他ゲー | Comments(0)

強化週間

f0031243_18215731.jpg
キャラを強化するため本日はメインを育てる。
たまたまなんだろうけど、私は能力値が日に5以下しか上がらないってことが多く
(一定率の判定で負けてるらしい。んで上がり切る前にログアウトしてしまう)
トニーホークさんは10くらいしっかり上がっているので
能力値合計の差にかなりの開きが出ているのでした。
昨日トニーホークさんに打ってもらったタルワール…別名山賊刀で出撃~


f0031243_18221184.jpg
トニーホークさん回復係・私攻撃係
ヒーラー慣れているだけあってタゲ引かないし、MP管理も問題なくこなす。
すごいなあ。
私Wizでもよくタゲ取るよ;

STRの低さを指摘される。
いずれの能力値も20前後とバランスよく上げているため、
一撃を大きく与える両手剣の特性が活かせてない とのこと。
因みにトニーホークさんはSTR40あるそうな。
なのでダメージにも倍近い差が出ちゃってる。
このままではミッションこなすのキツイもんなぁ・・・;


f0031243_18222746.jpg
そして鉱山へ行って金脈みつけたり
オーク倒したり。ひとつのことに集中出来ず色々やってしまう我々。
今日も能力値はトニーホークさんほど上がらず…
先は長そうです。

by yumadoi | 2007-03-26 22:40 | 他ゲー | Comments(0)

任務失敗

f0031243_18295860.jpg
毛や皮をたくさん貰う。Thx!
裁縫上げを始める。
生産系の作業がし易いのはいいねー。
指痛めることもないです。

生産キャラのステータスが一定値を満たした所で
戦闘系+生産系ミッションをすることに。
共同でこなさないとならないミッションがあるんですよ。
で、戦闘系ミッションを進むトニーホークさん登場。

f0031243_18304283.jpg
私は最近作った生産キャラを…
メインが生産系の予定だったんだけど魔法とか取り出しちゃったからなぁw


f0031243_18305327.jpg
この日のために作った槍を披露してくれるトニーホーク。
しかしスペルブックを持ってないことに気付き一旦町へ戻るトニーホーク。

クエストによっては同じスペルブックを貰ったりするものだから
呪文書き込んだ本を白紙の本と間違って売っちゃったのよね、トニーホークさん…

やりおる。

工房に入れば道具は装備せずとも使えることを知らず、装備していた私に
一歩も引けを取ってませんよ。


f0031243_18311034.jpg
ミッション場へ。
しかしちょっとコレは2人じゃキツイな;
もうちょいキャラ育たないと目的果たす前に私が死ぬ;
うぅすまないねぇ・・・

難易度高いねー まぁ簡単じゃ面白くないか。
キャラもう少し育ててから挑もうー

by yumadoi | 2007-03-25 22:29 | 他ゲー | Comments(0)

鶏肉のアリオリソース

f0031243_15351668.jpg
アンチョビペーストはお好みで。
マヨネーズベースなので日本人にも馴染み易い味わいです。

by yumadoi | 2007-03-25 12:09 | リアル日常 | Comments(2)

久々アパルタメント

f0031243_9425899.jpg
+3の書棚を購入しました・・・
生産+冒険してるとレシピと地図があふれるからねぇ…
いや、捨てられない性格が災いしてるんだけどね。

このヨーロッパタイプの部屋も捨てがたかったのですが
(イングランド)が本拠地だし。
インド風味にしようかと思いました。
クシャトリヤ城みたいなのがいいなー
イスタン風味も面白いんでしょうけどね。
まぁ違うだろうな。

by yumadoi | 2007-03-24 18:42 | 大航海時代オンライン | Comments(0)