<   2007年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧

本家の定番

親戚、家族の知人来訪。
やはりこういう時期はこうなりますね。
PT必須ゲーや途中抜けが厳しいゲームが出来ない;
この家出るまでその辺やりにくいネトゲは封印しとこ。
萎えるなぁ_| ̄|○


ところでCall of Duty 4:Modern Warfareキレイだなぁ
ま、環境変わるまでムリですが。
その前に動かないかな;

by yumadoi | 2007-04-30 17:41 | リアル日常 | Comments(0)

今日はDS

クシャミが出る。
ハウスダストかダニ系のアレルギーでしょうな。
昨日近くでホコリ舞ってたしw
じんましんとか出ないだけマシですが入力シビアなゲームはちょっと無理そうなので
(クシャミは待ってくれないんだよ!)
入力も進み具合も呑気な逆転裁判の続きなど。
タッチパネルの使い方が上手いなーカプコン。
感心しましたよ。

by yumadoi | 2007-04-29 19:27 | 他ゲー | Comments(2)

休日なので

某漫画の影響でNOE ペドロ・ヒメネスを飲む。
昔スペイン行った時に飲んだものは色は琥珀色、度数40度でしたが
(アモンティリャードか何かじゃないかな)
こちらのシェリーは黒糖梅酒みたいな色で15.5度の極甘口。
「黒蜜」と表現されますがホントそんな感じのコクのある甘さで干しブドウジュースみたい。
シェリーは酒精強化系なので抜栓しても1週間は楽しめるというのも嬉しい。
こんな甘さは飲み切れない;


因みにスペインで飲んだのはお猪口1杯程度。
そういうグラスで来たし。
知人が酔ってしまってタイヘンでした…。

by yumadoi | 2007-04-28 21:51 | リアル日常 | Comments(0)

昇進

車に轢き殺されたりしているめるです。コンバンワ
チームキラーもちょこちょこされてるなー
まぁ…どうも邪魔してるっぽい位置にいそうw


f0031243_10455991.jpg
おー やっと昇進だ
わーい
エアさんオススメ手榴弾をアンロック。
武器は…まぁ拾えば済むって感じもするな。
やっぱ初期武器より攻撃力高い感じですねー アンロック武器。
いいなー と思いつつそれに向けての努力もしないワタクシ。

by yumadoi | 2007-04-27 18:44 | FPS,TPS | Comments(0)

エルフ語

予防接種をしたため「2ヶ月間水疱瘡にかかっているような状態」
らしいめるです。コンバワ。
けっこうダルイですね。
体内でバトルフィールドの如く戦争が行われているに違いない。


ロード オブ ザ リング オンラインへ突入。
ストレステスト ということで遊ぶ~というよりは動作環境を見るような感じかな。
エルフにしてみる。
名前はシンダール語で とのことなので、
昔UOでエルフRP用に作ったキャラの名前にする。
星のナントカ とかいう意味。

動きはDDOと同じかな。
キーマッピングで変更しないと上手く動けない;
しかしリアルタイムで状況が変化するゲーム&スタート時強制イベント開始
のため変えることも出来ず…
うあー ツライ;

そしてエルロンドつええええええ

by yumadoi | 2007-04-26 20:38 | 他ゲー | Comments(4)

あと2ptです。

f0031243_1921999.jpgログインすると空きが1席。
ギリギリ滑り込む。やっぱ5時過ぎから混み出すのかなー
弱弱ですがヨロシク。

また拾いました。
ヨロシク。



f0031243_1923329.jpg
猪突猛進! おりゃー
コレ当たるかどうかはもう運任せで。

私信ですが、
当たりはしなかったものの、仲間にうっかり銃を向けて撃ってしまいました。
どーもすみませんm(_ _)m
コマンドチャットでマトモに謝罪も出来ませんでした;


f0031243_1924033.jpg
名前の前についてるのって称号かなー?
伍長とかその辺の。
3回ほど参加してアガる。ご飯の時間だし。

by yumadoi | 2007-04-26 18:55 | FPS,TPS | Comments(0)

逆方向

f0031243_18495054.jpg
お、見たことないクエだー
たまたま寄ったセビリアで発見


f0031243_18495765.jpg
ロンドン向かってる最中だったんですけどね…
ヴェネまで来てしまったよ;
明日は帰ろう

by yumadoi | 2007-04-26 05:49 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

遭難中

仕事半休とったので早速やろうー
と思ったらパッチが;
重い!遅い!
医者に行って用事を済ませることにする。

夕方帰宅。夕方は空きが10人分くらい空きありますねー
これから増えていくでしょうが。
すんなり参戦。
夕方プレイするのが良さそうですね。
空き待ちあまりいらないし、ヘタレな私で定員数埋まってしまうのもナンだか;
Skypeとの並行が難しいようなのでエア先生と連携してやっているわけでもないし、
平日は夕方メインで。


f0031243_20322030.jpg
戦場のナイチンゲールと化す。
まぁ出来てこれくらいー。
あとは建物の凹みにいたら敵がリポップしたので背後から撃ってみたり。


ちょこっとポイント入った。
わーい
グレネードまでがんばろう。

by yumadoi | 2007-04-25 20:33 | Comments(0)

抵抗チェック成功

水疱瘡の抗体が無い事判明。
不顕性感染ではなかったのかぁ・・・
予防接種に。
幼い時弟が保育所で感染し、妹が伝染り、
そしてその枕元で玩具を並べ遊んでいた私には伝染らなかった水疱瘡…
「抵抗力が高いんだねー」と言われました。
水疱瘡にかからない体は勿論インフルエンザにもかからない、鋼の体。
筋肉が凝り固まっていて別の意味でも鋼の体;
(元々筋肉が硬いのだろう、と柔整師談)
しかし抵抗力高いのも考えものです。
年を取って抵抗力落ちたら時と場所を選ばず感染しちゃうし、(危険が高い)
何より抗体検査もこの予防接種も保険が利かない!!
財布にも大ダメージです。


ま、実際のトコロ100%の感染力ではなく、
感染力が90%の高さ(かなり高い)らしいですけどね。
D%(1D100)ロールでクリティカル成功をしてたんでしょう。
運がいいのか悪いのか。

by yumadoi | 2007-04-25 14:12 | リアル日常 | Comments(1)

雪山へ

枠があったので入ってみましたが…

f0031243_13435950.jpg
何も出来ないうちに終わってしまう。
技量も多いにあるんですが、アンロック武器が全くないのもかなり痛いかな。。
手榴弾も持ってないしなぁ( ̄▽ ̄;
視界の通る直線上には敵いないしなぁ。
因みにSSは誰かのアイテム拾ってますね。

まぁでもやっぱ腕かw
NPC相手のシングルプレイじゃ上達出来そうにないから実戦あるのみだのー

by yumadoi | 2007-04-24 22:43 | FPS,TPS | Comments(0)