<   2007年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

地味スキル

f0031243_17341553.jpg
あがったぁぁ
上がりにくいんですよね、コレ。
冒険者は本を読むこと多いんで、
クエの行きつけの場所の言語は持っていることが多いから。
身体言語を使う機会が少ないのです。
あと1上がると成功率違うようですけどねー
まぁのんびり、いつのまにか上がっていることでしょう。

ギルドにてゲイボルク連続発見。
わーい




f0031243_17343818.jpg
う コレ戦闘か;
装備持ってきてないなぁ

by yumadoi | 2007-05-31 17:34 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

Rへ

こええよな、神様って

だってあんなに沢山の人間が自分のために死んでいるのに
ずっと知らん振りしてるんだろ?

俺分からないよ。殉教とかさ。
なんで何にもしてくれない奴のために死ねるんだろう。
死ぬどころか殺し合いまでしてさ。
世界中で、あいつのために毎日必ず誰かが誰かを殺しているんだろ?



とある小説の一文ですが、イスラム教や中世ヨーロッパで常々謎に思うこと。
「平和や相互扶助を謳う宗教で、なぜ戦争するのか?
 教えと反対のことを行使していて信仰していると言えるのか?」
なんでなんだろー

そんなワケで「黄昏の百合の骨」を読んでます。
これはアレのシリーズなんですね。
まだ序盤だけど面白い

by yumadoi | 2007-05-30 17:23 | リアル日常 | Comments(0)

とうとう

DSのだめカンタービレ2周目終了。
2周すると指揮者全部揃うんですねー(厳密にはもう少し条件ありますが)
早くやれば良かったかな;
しかしこの音符はすごいなw
アタリ判定大きそうな感じするんで良さそうだけど速い曲は見え難いでしょうね

by yumadoi | 2007-05-29 22:20 | 他ゲー | Comments(0)

ムスカ様ごっこ

唐辛子千切っていた手でまぶたをこすってしまい、眼が!!
眼がぁぁぁぁぁ

by yumadoi | 2007-05-29 18:53 | リアル日常 | Comments(2)

イベント進捗

f0031243_20481080.jpg
けっこうイベント進めていない高Lv者っているものですね;

久々「週刊古代文明」整理。
溜めると分類タイヘンですね。
GVOで冒険職スキーって人には楽しめると思いますよ。
トロイが滅亡と復興を繰り返してた話とか、ファランクス戦術の説明とか、
ハンニバルの生涯とか読み易く簡潔に説明されてます。



「女は子供を産むための機械である」
と言った人自殺しちゃいましたね。
まぁクレームすごかったんじゃないかなー
知人曰く「男が産めないから産んでやってるんだ」と言ってました。 なるほどw
良識ありそうな地位にいるのに何でこう言うこと言っちゃったんでしょうねぇ・・・
「神の国」とかねぇ・・
"鼻の穴からスイカを出すくらいの痛み(陣痛)"を経験したら
 言わなかったかもしれないですねぇ・・・

by yumadoi | 2007-05-28 20:56 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

香辛料メモ

f0031243_18312072.jpg
フランス料理やロシア料理などでよく使われるハーブ。
生葉で売られるものしか見たことがなく、乾燥(小瓶)売りがないので
使ったことはないですが。
チャイブというものもディルと一緒に使われること多いですが
チャイブは見たことないなぁ…



ex):
グリーンオリーブ…3個 みじん切り
ディル………………小さじ1 みじん切り
マヨネーズ…………大さじ2
ヨーグルト…………小さじ1
マスタード…………小さじ1
こしょう………………少々

by yumadoi | 2007-05-27 18:34 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

かりぶー

デッドマンズチェストをレンタルして観る。
近いうちにワールドエンドを観に行こう。
思い切り続きがある終わり方をしていると聞いたので
本日2作目を見てみました。
あまり間があると忘れちゃう性質だからね~;

by yumadoi | 2007-05-27 15:41 | リアル日常 | Comments(0)

お帰りなさいませ ご主人様

http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2007/05/1876/
時中さんのmixi記事より。資料として見てみたい気も。

「図解メイド」にもあったけれど、
実際屋敷の主人によって使用人の扱いに大きな差があったそうですね。
給金もらえなかったり、アイロン押し付けられたり、虐待死させられたり。

by yumadoi | 2007-05-27 08:57 | リアル日常 | Comments(0)

心理分析系

のだめカンタービレDVDを8話まで観る。
原作は音を伴わないメディアなのでやっぱ音があると伝わりやすい。
原作の音の表現の仕方も好きですが。
テンポも良くて、評価高いのも頷けます。


□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□
10>>>>5>>>>0>>>>-5>>>>-10

心の歪み度:-6

知性 : A
勤勉性:C
外向性:E
情緒不安定性:C
協調性:C

これは…どうでしょうw 道のり遠すぎじゃないだろうか。


DSはゲームだけでなく知育系や眼精疲労を取るものも出てますね。
タッチパネルを組み込むことで
ここまで幅広い使い方が出来るようになるとはねー

by yumadoi | 2007-05-26 20:39 | 他ゲー | Comments(0)

アンケート

アンケートが着てました。

Q1:陸戦やってみたいと思うか?
Q2:賞金と景品どちらがいいか?

お、陸戦大会の企画あるのかなぁ?
レンジシフトバトルよく分かってないけれど面白そうなのでYesの方で。
企画が動くのを楽しみにしてますよー

by yumadoi | 2007-05-25 17:32 | 大航海時代オンライン | Comments(0)