<   2007年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

散財

f0031243_20442493.jpg
カレー食べに行きました。
一緒に行った知人が早くに満腹になってしまい
結局1.5人分食べた気がする




その後本買いました。

f0031243_20451064.jpg



Let's just see.
Let's test the reaction time of
your brand-new mobile suits.



訳)見せてもらおうか
連邦軍のモビルスーツの性能とやらを


覚えられそうですが役にはたつまい

by yumadoi | 2007-06-30 20:50 | リアル日常 | Comments(0)

生態調査

f0031243_20305035.jpg
ボンゴ発見。


f0031243_2031669.jpg
多分ジュース作ってる人だと思う。

by yumadoi | 2007-06-30 07:30 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

PATATAS BRAVAS

f0031243_17542124.jpg
完熟トマト…………3個
オリーブ油…………大さじ2
チリパウダー………小さじ1/2
シェリービネガー…小さじ1 (ワインビネガーでも良い)
塩……………………少々

フライドポテトには、日本は塩、アメリカはケチャップ、イギリスはビネガー、
スペインはこのブラバスソースで食べるそうな。

バルセロナのバルでこれ系食べたけれど酸味はあまりなかったですねー。
店々によって作り方にこだわるそうでそれぞれの味になるそうな。
バルで頼んだものの中で一番美味しかったですよ。
なんたって、スペイン語読めないから品目に振られた番号で適当に頼んでいきましたしね…

by yumadoi | 2007-06-29 18:04 | リアル日常 | Comments(0)

ちょっと心理学

DSプレイしてて出てきた心理学モノ。

【ストロークにおける法則】~交流分析
代表的なものが、以下3つ。
1、「ストロークは、惜しみなく与えるべきである」
2、「自分で自分にもストロークを与えるべきである」
3、「『条件付き』ではなく、『無条件のストローク』を与えるべきである」

ストロークは働きかけやインパクト、レスポンスのこと。
ここで重要なことは、人は、「プラス」「マイナス」「なし」の順でストロークを好むということです。
この順番を注意して読んで欲しいのですが、「プラス」「なし」「マイナス」の順番ではありません。


人は、無刺激に耐えられないものです。
小中学生の間で、一番厳しいいじめは「シカト(無視)」だと言われています。
子供は心理学を学んだわけではありませんが、
本能的に何が一番厳しいいじめかを知っているのです


心理学用語なのかな、ちょっと普通の訳には出て来ないんだよね。

by yumadoi | 2007-06-28 21:08 | コンシューマ | Comments(0)

とりあえず

モンハン混み混みで入れませんね;
都合あったらあそぼーー とアルスさんからお誘いもらったのになあ

f0031243_20211339.jpg
在りし日のアルスさん↑

早朝様子見にいきますか・・・。
アルスさんは今も早朝とかにもいたりするんだろうか・・・

by yumadoi | 2007-06-28 20:21 | 他ゲー | Comments(7)

うで

f0031243_20122288.jpg
おぉこれは…

アティさんの日記で見たことあるなw


f0031243_20123257.jpg
わー不気味。

クエ自体は簡単なようです。さほど遠く行かないし。

by yumadoi | 2007-06-28 17:12 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

コーヒー屋

f0031243_17232078.jpgf0031243_17233046.jpg
最近けっこうあるなぁ;
ネカフェ限定…話聞いてみたかったヨ

by yumadoi | 2007-06-27 05:22 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

ショックなこと。

ショックなこと。


このキーボードPrintScreenキーが
なぁぁぁい!!!


ついでにDOOM仕様なのでそのままBFに使うとかなり戸惑う点も;(MAPとか)
キーマッピングしなきゃねーー。
これはこれでまだ指位置不慣れなので、
しゃがむつもりでジャンプしているアヤシイ人になっています。

マウスは交換したらエラー落ちもなく、サイドボタン使えていい感じでした。
しかし手榴弾投げる前にフェイズ終了でした。

折角このマウスにもなじんできたのだけど、
親指の付け根が痛かったりするのでトラックボール検討中…

by yumadoi | 2007-06-25 20:27 | 他ゲー | Comments(0)

右手指の痺れ。
こりゃ多分アレですね、数年前に発覚した椎間板ヘルニア。
あの時は左足が痺れたもんですが、今回は右手方面の神経圧迫し気味なんでしょう。
ヘルニア自体はさほど酷くはないので数日で治ると思います。
神経の働きを活発にするビタミン類を多く摂ってカバー

by yumadoi | 2007-06-25 17:23 | リアル日常 | Comments(0)

打ち止め

f0031243_17222013.jpg
おー上がった。
やっぱ優遇は早いのぉ
非優遇の生態調査との差が大きくなりました;
生物は一段落だ。

by yumadoi | 2007-06-25 17:21 | 大航海時代オンライン | Comments(0)