<   2007年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

彗星

昨日は「セキレイ」や「医龍」の発売日でしたね。







f0031243_17591727.jpg
買っちゃった♪

物語として面白いモノを読みたいのですがつい小ネタものに走ってしまった・・・。
ヒヨコ入ってるし・・・



ビギナーモード・Lv11
シューティングとBOSS戦で早くも力尽きそうです。
ACTだけど16連射パッドとか欲しいですねーー
連打がきっつい_| ̄|○ のんびりゲーマーだからねぇ;

随分前から痛い右手、腱鞘炎ではないそうです。
親指の付け根、月丘あたりがひどく凝り固まっているということで
その部分が痛んでいるそうな。
通常、物書きやマウス使用で普通の人も硬くなる部分だそうですが
炎症も起こしてないのに痛くなるほど硬くなるってのは普通ないそうで。
「どれだけ硬くすりゃ気が済むんだ!!」
先生に怒られた( ̄▽ ̄;

物語は気になるんで早く進めたいんですが休ませながらかのぅ(・・`

by yumadoi | 2007-07-31 18:00 | コンシューマ | Comments(0)

さぁて困ったンガ

先週まで普通に再生出来ていた動画系が全く見れなくなりました。
aviやWMVや・・・
音は出てるのよね・・・
WindowsMediaPlayer11をインストしてみたものの、やっぱり観えず・・・
GOM PLAYERでもダメ。
突然見えなくなったからコーデック云々の問題じゃないんだろうなぁ・・・
と素人考えで語ってみる。
でもさっぱり原因ワカラン。
まいったなぁ;

by yumadoi | 2007-07-31 05:55 | 他ゲー | Comments(4)

悲劇の十字軍

f0031243_17412658.jpg
これも初めて受けたクエ。
志あっても、資金や権威含む「力」がないと
奴隷にされたり殺されたりで終わってしまうというのが
世知辛いですね…

by yumadoi | 2007-07-30 17:41 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

失敗作

f0031243_1705129.jpg
【アンチョビーパン】
薄力粉……………………250g
オリーブ油………………100cc
水…………………………100cc
塩…………………………少々
アンチョビー(フィレ)…12枚
にんにく…………………3片
パセリ……………………小1

アンチョビしょっぱすぎ(;;
塩辛いモノですが、スペイン製のだと塩味大分抑えられてたりするそうな。
スペインのタパス料理にはそういうの使わないとダメですかね・・・;



【カルボナーラ】
パンチェッタ(ベーコン)…30~50g
オリーブ油…………………50cc
白ワイン……………………50cc
パスタのゆで汁…………50cc
全卵…………………………1個
卵黄…………………………1個
粗挽きコショウ……………少々
パルジャミーノ……………30g

全卵以降のものは火を止めてから余熱で混ぜ合わせていくものなんですが
手際良く出来ずに炒り卵になってしまった部分があるのと、
パスタ茹でる際にトラブり、ベーコンの焦げ色が油についてしまったのとで、
なんだかウニのパスタみたいな色に;
味も完全に混ぜ切れなかったようで、塩気足りない部分と美味しい部分が混在。
やっぱレシピにあるようにパスタは1人前ずつ作った方がいいですね;

by yumadoi | 2007-07-29 16:48 | リアル日常 | Comments(1)

マラカイト

f0031243_8195144.jpg
マイスターシンガー終了~
うぅーんアイテム増えるばっかりだなぁ;

可愛らしい? 歴史モノってワケじゃないので親しみやすいお話でした。

by yumadoi | 2007-07-28 08:21 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

浮き草つき

f0031243_17313041.jpg
島変えた。

そういやディアゴスティーニから着ましたよ!
ヒエログリフスタンプセット♪
応募券集めて送ったりしてないんですけどねw

縦置きするとインクの液漏れがあるようなので置き場を選びます。
どこに置こうかなぁ

by yumadoi | 2007-07-27 17:34 | 他ゲー | Comments(0)

アフリカ通い

f0031243_5354953.jpg
いや、ホントは別のクエ狙っていたんですが…
カバァァァ

by yumadoi | 2007-07-27 05:36 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

あくしょん

借りたPS2ソフトやっております。
ACTだけどストーリー重視なのでただプレイ画面を突き進むのではなく
イベントムービーが多い感じ。
セーブ出来る箇所が多いのも有難いです。
話の背景がしっかりしてるようなので面白い。
最後まで出来るといいなぁ…( ̄▽ ̄;
ACT苦手だからなぁ;
ビギナーモードでビビとの戦闘に苦戦するくらい!

by yumadoi | 2007-07-26 20:09 | コンシューマ | Comments(0)

サンドプレイ(箱庭)用玩具

カウンセリングにも使われている箱庭。
癒し効果も高いそうです。でも単に遊んでみたいです。


①人間
 ・男
 ・女
 ・老人
 ・子供
 ・兵隊(色違いで何種か)
 ・警察
 ・楽隊
 ・民族衣装の人
 ・四輪又は二輪に乗った人
②家畜
 ・牛、豚、アヒル、羊など数種
  親子が分かるような大小、5匹くらいずつあると良い
③野生生物
 ・肉食獣、キリン、象
 ・貝
 ・魚
 ・鳥類
 ・蛙
 ・蛇
④家
 ・洋風
 ・和風
⑤乗り物
 ・自動車
 ・汽車
 ・飛行機
 ・船
 ・戦車
 ・軍艦
 ・救急車、消防車
⑥囲い
 ・柵、塀、垣
⑦建造物
 ・ビル、ホテル
 ・神社
 ・仏閣
 ・教会
 ・城
 ・ガソリンスタンド
 ・橋
 ・トンネル
 ・墓石
⑧自然
 ・木、花
⑨武器
 ・大砲
⑩他
 ・仏像
 ・キリスト、マリア
 ・十字架
 ・天使
 ・幻獣
 ・ポスト
 ・メリーゴーランド
 ・タイル、ビー玉


一度に全部は無理なのでじわじわと集めたいと思います。
ジョイフル本田あたりにあるだろう、とT上司。
「君なら1日中いられるよ」ってくらい面白い雑貨満載らしい。
今度行ってみよう。

by yumadoi | 2007-07-26 18:05 | リアル日常 | Comments(0)

満足

f0031243_5324111.jpg
おぉ上がった…
ずうっと非優遇だったので長かったなぁ

by yumadoi | 2007-07-25 05:32 | 大航海時代オンライン | Comments(0)