<   2008年 01月 ( 50 )   > この月の画像一覧

通夜終了

集まった親族20名ほど。
直系が他界してその姻族と連絡つかなかったのもあるしね。

「神棚半紙貼って隠さないと」
「仏壇も閉じないとだめだよ」
ああ、そういやそうでしたね。弔する間はそうなるんでした。

仏壇位牌いっぱいで閉じねぇぇぇぇ;
何世代までが限界なんでしょうか。
とりあえず今17コ入ってます。


弟:「俺の時はヒップホップとか掛けてパーっとやってくれ」
私:「遺言に書かないと出来ないと思うね。
   私は"戒名しないでいい"って言ったけど"それは出来ない"って言われたよ」
弟:「そうなの!?」
大院居士になると無理みたいですね。
戒名代バカ高いらしいんで自分のくらい経費削減したいんですけどね(--;

by yumadoi | 2008-01-31 22:34 | リアル日常 | Comments(0)

大物買い

f0031243_1424232.jpgf0031243_1425010.jpg
お小遣いはたいて買っちゃった!
服はともかく武器はなんだか格が上って感じですなー


f0031243_1425850.jpg
中に着ている服はまだ木綿・・・
武器とのバランスおかしいよね。
靴もないんで、靴合成したいですなー

by yumadoi | 2008-01-31 14:03 | 他ゲー | Comments(0)

美味しいもの

f0031243_756929.jpg
通販したワッフルロールが届きました。
思ったより小さい。一口サイズ。
まぁ、値段考えればそうか…
ワッフルがふわふわで美味しいデス。

by yumadoi | 2008-01-31 07:56 | リアル日常 | Comments(0)

綿シャツ

f0031243_21215856.jpgf0031243_2122647.jpg
綿花はけっこう集められたので服作りました。
…染料集まらなくて白いですが;
見習いも取れましたよ。

by yumadoi | 2008-01-30 21:23 | 他ゲー | Comments(0)

さて

祖母が亡くなった。明日通夜で明後日告別式だ。
忙しい。

月末月初の仕事どうなるんだろう;
私が担当してて、誰も出来ないのあるんだけど…

by yumadoi | 2008-01-30 17:44 | リアル日常 | Comments(0)

文字

最近フォント探す機会があって、見つけたもの
f0031243_20274617.gif
f0031243_20275438.gif

・・・まぁ使うことは稀ですが。
大航海日記に使えるかどうかってトコですね。

by yumadoi | 2008-01-29 20:29 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

フリカッセ・ド・ヴォライユ・グランメール

【鶏のクリーム煮 おばあちゃん風】
f0031243_17415872.jpg
①:フライパンにバターを引き、両面塩胡椒した鶏肉を焼く。
②:両面に焼き色がついたら中火にし、にんにく、タイム、
  タラゴン、オレガノを加え蓋をして蒸し焼きにする。
③:一度鶏肉を取り出し、フライパンの油を捨て
  水、粒マスタードを加えこびりついた焼き汁を溶かす。
④:肉を戻し、生クリームを入れ暖かい所で15分なじませる。

クリーム煮 とは言え実際生クリームで煮込むことはない、
肉をソテーして生クリームを入れるだけの
フリカッセの中でも手がかからない料理法だそうです。
なので熱に弱い植物性の生クリームでも作れます。
カロリーや食費を抑えたい人はそちらを使ってみて下さい。
最近分かったことですが、ハーブ類は控えめにした方が
良いですね。和食生活長い人にはw
クセの強いタラゴンとかはほんの一振りで十分香り出ます。
それくらいが美味しいです。

by yumadoi | 2008-01-29 17:42 | 今日の・・・ | Comments(0)

弱肉強食

f0031243_21343764.jpg
ウサギが来たので喜んで人参とかあげていたら
狐がやってきて食べてしまいました。
世知辛いゲームだなぁぁぁ;


f0031243_21345182.jpg
羽虫系もおったんじゃが蛙にあっさり…
スズメはワーム食べるけど、ほとんど食べること無いから放置出来るが
食欲旺盛なピニャータいると避けられないですねぇ。


f0031243_2135050.jpg
リスも来た。
ケンカや病気も発生して手が回ってません。

by yumadoi | 2008-01-28 21:35 | 他ゲー | Comments(0)

メキシコ名物

http://www.microsoft.com/japan/games/pinata/shopinfo/
こんなのありました。
利用したらすごく珍しく当たった。
・・・応募数少なかった?;

本物のピニャータがいずれ来るようです。

by yumadoi | 2008-01-28 17:30 | コンシューマ | Comments(0)

ワームガーデン

ピニャはじめました。
Xboxでの情報見てからPSかPCで出るの楽しみにしていました。
どんなゲームかというとwiki管理人さん曰く
庭を綺麗にし、ピニャータを増やし、食物連鎖というものを知り、
命の儚さに涙し、畜産業者の苦労を知るゲーム

とのこと。
昔PSであった「スライムしようよ」みたいなほのぼの箱庭ゲー
かと思ってましたがアレより忙しそうですね。
取説見る感じ。
操作がFPSと同じなのはやりやすいな。


f0031243_17582910.jpg
で、実際忙しい。
まぁ退屈だと飽きやすくなるからいいのかな?;
↑の右下にいるネズミ、住人になった~ と思ったら
なんか気がついたらいないんですけど…
去っていったのか、蛇に食われたのか…
状況掴めないうちに進行していきます。


f0031243_17583852.jpg
これも来たけれど、いつかなかったな。
条件満たせなくなっちゃったのか、なんなのか…


f0031243_1758481.jpg
しかし最初に来る虫ピニャータが恐ろしい勢いで増えます。
固まるとちょっとキショい。


f0031243_17585629.jpg
離れてもキショい。

by yumadoi | 2008-01-27 17:59 | コンシューマ | Comments(2)