<   2008年 02月 ( 65 )   > この月の画像一覧

闇誕生【ドラゴンテイマーサウンドスピリット】

FFⅧ「lands」…土>火>闇→グラウマンダ(闇)
初めての闇だ~ 低い確率ながら生まれました。
闇属性らしい見てくれです。
前回出たアヤカシとチーム組ませると敵方のような黒さですよ。
DEXとATKはけっこう高いのですがHP低い。
ダークエルフみたいなヒトですw
手持ちの技、「敵全員に100ダメ与え、自身も100ダメ食らう」
ての使うと死にそうです;

by yumadoi | 2008-02-29 20:13 | コンシューマ | Comments(0)

休息時

一つ仕事を片付けた私は、疲れきった体を引きずるように酒場に入り
カウンターに座った。
「やぁあんたか。そろそろ来る頃だと思ったよ。」
初老の男がにこやかに声を掛けてきた。
長年この店を守る人の良さそうな主人だ。
「ワインかね?」
私は頷いた。
「それと…すぐ用意出来る煮込みとかあるかしら?」
正面にいる主人はニッと笑い
「シチューがあるよ。すぐ持ってこよう」
言うなり奥へ引っ込んでいく。
私は一息つき――それから狩りの時のように気を引き締めた。
酒場はいつものように賑やかだが何やら居心地が悪い気がする。
―何が違う?
私は軽く外套を払う仕草をしながらさりげなく見渡し、カウンターに再び視線を戻す。
違和感は奥の方からだ。
その気配を隠す様子もなく此方を窺っている男が一人いる。
ヒューマンの…ファイターだろう。体つきは細めだが精悍な気を放っている。
何か人間の恨みを買うような依頼を受けただろうか、
どうやって出口まで無事逃げられるだろうか、と思いを巡らせていると
主人が湯気の立つシチューとカップに注がれたワインを持ってやってきた。
「疲れているとこ悪いんだがあんたに仕事の依頼が着てるんだ。」
「私に?」
私はまだ駆け出しの部類だ。名立たるウィザードというわけではないのに。
訝しがる私の前にカップを置き際、顔を寄せ
「"裏"のさ。」
と囁きまたニッと笑った。
すぐに合点がいった。あの男か。
主人が奥の客に目配せすると、その男はのそりと立ち上がりカウンター側にやってきた。
「こんばんわ、良い夜ですね。」
暗がりにいたのでよく分からなかったが、若い男だった。
「こんばんわ。」
私は仕草で隣の席を促した。
バックパックから羊皮紙を出し、主人が出してきた羽ペンを取る。
「では少し話をしましょうか―」





小説気取りの前フリが思った以上に長くなりましたが;
何のことはない。
会社の人にMMOのクランのエンブレムデザインを頼まれただけです。
ちょっと楽しい。でもクライアントの意思に添えるかどうか( ̄▽ ̄;
ついでにドット絵はあまりお勉強してないのよね。
上手く出来るかなぁ。

by yumadoi | 2008-02-29 18:01 | 他ゲー | Comments(0)

西へ

f0031243_1728836.jpg
おぉ…なんか広がったーー
ドックとか設けられるようになったからでしょうね。
トルヒーヨとかも広がってました。

何処に誰(NPC)がいるのか分かんねーw

役人は銀行員の傍になったのね。
微々たる発展のためにカード献上。
ドック用とマイレシピ用に国家貢献勲記集めねば~

by yumadoi | 2008-02-29 05:27 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

ババロア

f0031243_59374.jpg
ドイツで働いているフランス人が考案したとか。
ドイツ料理なのかな? フランス料理なのかな?

①:牛乳を温め、砂糖、ゼラチンを加えよく溶かす。
②:①に卵黄、果汁(ジュース)と加え火から下ろす。
③:生クリームを7分立てにする。
④:③に②を加える。
⑤:④を型に流しいれ冷蔵庫で10分冷やす。

生クリームと果汁+牛乳の液が比重の差で分かれちゃいますね~;
(はっきり分離とまではいきませんが…)
冷やしている間に生クリーム層が上に出来てしまいます;

今回不二家ネクターとか使って桃のババロアにしましたが
評判良かったですよ。

by yumadoi | 2008-02-29 05:09 | 今日の・・・ | Comments(0)

ビジュアルに!?

http://ultimaonline.jp/trial/
なんかUOじゃねぇぇぇ;
いや、良い感じではありますけどねーー

by yumadoi | 2008-02-28 18:00 | Comments(0)

ボツ原発見

f0031243_18242435.jpg
ポスター風味にしたやつですね。

by yumadoi | 2008-02-28 17:29 | リアル日常 | Comments(0)

ペルソナ アインソフ

http://www.4gamer.net/games/047/G004736/20080227017/
ペルソナちょっと気になるな~
手軽にブラウザで遊べるのもいいし。
絵も好み~

by yumadoi | 2008-02-28 05:33 | 他ゲー | Comments(0)

テイマー道

オーボエ協奏曲ハ長調K.314/285d…火>闇>土→パイロマンダ(火)
フレアソード以外初の火属性ですねー
ロードブリティッシュ城…水>闇>土→アヤカシ(水)
うっ…ドラゴンというよりはホントに妖怪みたいで
ちょっと切ない・・・;

by yumadoi | 2008-02-27 21:29 | コンシューマ | Comments(0)

ひさびさ

f0031243_2118869.jpg
つけペン。
10年くらい使ってなかったかな;
というかこのペン先は初。
Gや丸よりもロットペンに近い感覚で描けるのがいいですね。
久々過ぎて不慣れですが;

by yumadoi | 2008-02-26 21:19 | リアル日常 | Comments(0)

孵化シーンは半熟英雄を思い出す…

バトルフィールド…風>火>土→ブルーバーン(風)
おぉやっと風誕生。BF2142の旋律でw
まぁ各属性2通りの姿ありそうですが;
風はDEXがやはり高い。大体先制出来ますね。
フォース技も相手は選べないけれど加ダメ系なのでいいかも。
その代わりATKは弱い。
バフ、デバフ系が増える中、ダメージ多目に与えられるのが
最初に貰ったドラゴンだけだったしね~;
ちょっと良かったわ。

by yumadoi | 2008-02-26 18:08 | 他ゲー | Comments(2)