<   2008年 03月 ( 87 )   > この月の画像一覧

Lv26

【追記バトルゾーン】
1セッションが30~60分程度で終わるのも良い。
小休止入れられるし、手軽にPT入れる。
野良でダンジョン入ると3時間くらい篭るから半端な時間だと
入れないのよね。


f0031243_17302896.jpg
ギルドタグつけたらwisくれた方だ~。
Lv高かったんですね;
まだ一緒に遊んだことはないんですがIN率高いですね。


f0031243_17303631.jpg
今日もBZ「野獣の森」へ。
ワザと間違えて敵を出して多めに経験とろう作戦。
これは初めてだな~。皆早和了目指すし。面白い体験でした。
強めPTだから持ちかけたのかな?


f0031243_17304585.jpg
某コボルトを思い出しました。
たまに姿見えないんですけどね。このヒト。
どうやら皆経験あるようなのでシステム側の不具合のようです。


f0031243_17305743.jpg
そしてLv上がって新しいスキルを取る。
イリュージョンダンス。
分身出てカッコイイ!て話でしたが、何が何だか分からん( ̄▽ ̄;
動体視力ないしね;

by yumadoi | 2008-03-31 21:25 | アトラ,SUN,DN(韓国無料) | Comments(0)

バトルゾーン

f0031243_2054043.jpg
SUNの「バトルゾーン」はDDOのクエと似てます。
PTメンバーだけ存在するMOマップをMobを倒しながら突き進み
物語を進める形式です。
DDOの「ストームクリーヴ・アウトポスト」みたいな感じ。
フィールドは横殴りとか、クエ特定Mob前で縄張り張っている人多いので
バトルゾーンはその辺の対策も兼ねてて良いシステムかも。
DDOの時からこのクエ方式好きですよ。SC好きだったしなぁw

DDOは謎解きや罠とかあるし凄くアクション性高いのでドキドキが楽しめます。
SUNは技や魔法がバカバカ使えてスピード感があるので爽快感が楽しめます。
(リネはMP尽き易くてMobに1発しか撃ち込めない感じだったしね;)
そんな感じに楽しさの種類は違うけれどよいシステムだと思いますよ。


f0031243_2055342.jpg
Bランクにしてみました。
いいねいいねー。オプションに満足。
その分防具のオプが切ないことになってます;


f0031243_2061089.jpg
サブミッション「陰謀の粉砕」してみました。
BSKさんとエレさんがLv10台と言う事でボス戦で死す;
ヴァルでリザ使える方がいて助かりました(^^;
ヒーラーは仲間を死なせないようにする前に
自分が死なないようにしないとならないから私は出来ないんだよね~
がんばってー

by yumadoi | 2008-03-31 20:07 | アトラ,SUN,DN(韓国無料) | Comments(0)

UO昔語

f0031243_5464748.jpg
Wクリでウィンドウとか出ると思ったのです

by yumadoi | 2008-03-31 05:47 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

野獣の森

昨日随分Lv上がったし、お金も増えたので武器をランクアップしたりスキル値上げたり
してみました。
f0031243_1835427.jpg
うん…使いやすそうなオプついた。Bランクにしても良いかも。
f0031243_18375121.jpg
あと「ソードダンシング」というコンバット取りました。
PPP←Kですね。コレ。コンボサマー。
ブライアント兄妹使いには懐かしいので楽しんでます。

---------------------------------------------------------------------------------
★今日のPT★
f0031243_1840524.jpg
ヒーラーいませんよ?;
Lv高いバーサーカーは装甲も厚いので影響ないようですが他面子は次々と脱落。
私も死亡~~
これでミッション「野獣の森」は私的には厳しいかな~;
このミッション既に三度失敗してます。
ヒーラーさんが先に死んじゃって回復も蘇生もままならない時とか、
全体的にLv低めで壁薄かったとか。

f0031243_18454712.jpg

ドラゴンナイトとエレメンタリストのみ( ̄▽ ̄; 火力PTですね。
ミッションはもうちょい易しい「アイアンビースト」なので問題なし。
f0031243_18475982.jpg
5人のドラゴンナイトがタコる図。
槍は振り遅いけどやはりその分ダメージ高いですね。槍カコイイねぇ。

さて4度目の「野獣の森」。クリア出来ますように><
BSK、DK×2、ヴァル、エレ×3 とバランス良さそうな感じで集まりました。
もう一人のドラゴンナイトの方がタゲ引き上手でした。
ボス戦のトコロでは1匹ずつ釣ってくる。
f0031243_19175760.jpgf0031243_1918763.jpg
トコロでボス3人いるそうな。私は1人目で脱落してたんで知らなかったが;
f0031243_19185431.jpg
また悪魔のような竜が!

今回は危なげ無く上手くいきました~。 皆様どうもありがとう&おつかれ!

by yumadoi | 2008-03-30 19:22 | アトラ,SUN,DN(韓国無料) | Comments(0)

剣クエ

f0031243_7105134.jpg
連続モノで、剣が貰えるタイプっぽい予感。
プレステジョアンとかが前提で、再びアラビアへ行かないといけません。

by yumadoi | 2008-03-30 07:15 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

ギルド参入と遠足

f0031243_10415299.jpg
SUNのMMO駅やmixiやら町中のギルメン募集呼びかけやらで検討して
「TwilightCafe」の方にお世話になることになりました。
どうぞよろしくー。
色々面白そうなギルドはあるんですが、UO時代ほどギルドサイトってなくて
情報があまり入ってこないんですよね;
(今はMMOの種類が溢れていて掛け持ちが普通だしね。)
あとよく話聞いてみるとレイド狩や最終的には攻城するトコとか。
(目標はいいのですが、私はPスキルないんでエリート志向についていけない;)

22時あたりから遠足があるようなので空き時間ちょっとバトルゾーンへ。
オーガやっと見えたよ~。
なんで見えなかったりするんだろう;前衛でコレはマズイよね…
f0031243_10441936.jpg
他のギルメンの方はヴェルさんのドラゴンクエストへ。
クリアするとドラゴンにトランスフォーム出来るようになるそうな。
f0031243_10472315.jpg
もう1人INしている黒賢さんも変身目指しているそうな。
私はタイプの違うドラゴンナイトだから変身はしない部類です。
EXPとかは使ってみたいんだが…


さてほど良い時間になって集合。ブログに名前記載しても良いかを訪ねる。
f0031243_10523477.jpg
ギルメンを女性で固めた某司教ほどではありますまい(^^;

f0031243_1054124.jpg
微笑ましいPT勧誘ミスなどを経て


f0031243_1055314.jpgいざ下水道。
初地下水路。
途中迷子になって
迎え来てもらいました。
スミマセン!
ネズミいるのかなー
と思ったら
本当に大きいのが
おりました。

楓さんが作ったばっかのエレで来てましたが(Lv6)
死ににくいよう、このゲームではWizはテレポート持ってたりはするんですが
この方上手いんだなーと思いました。 紙装甲でかなり耐えてる。

BSKのJorさんご飯落ち。GM仕事こなしてたヴェルさん参入
f0031243_1112633.jpg

 悪魔降臨
f0031243_1121635.jpg
ド、ドラゴニアン・・・なのかな?;
f0031243_113720.jpg
前衛に一人薄っぺらいのが混じってますが;
楓さんがメインのヴァルに代わり、Blueさんがやってきたり、アッガイさんがやってきたり。
明智君は時間に来ない人は置いていっちゃうけれど、(他の人を待たせない てことで)
皆それぞれ都合あるから、ココは自由参加型なんですね~。
融通の利くギルドで有難い。

f0031243_11101817.jpg
最後にLv倍くらいの相手で〆
いやぁ死にそうでしたw タゲ貰いに行くな って話ですが。

1日に何度も入ったり出たりするんで(休み休みやってるんで)単独でいたけれど
やっぱギルドは楽しいかな~ こういうトコにも行けるし。
ただ時間が経つのを忘れてやるんでその後の肩こりがハンパじゃないっす_| ̄|○
おつかれさまー

by yumadoi | 2008-03-29 22:18 | アトラ,SUN,DN(韓国無料) | Comments(0)

バトルゾーン

チュートリアルにあるミッションやってなかった!
てことでバトルゾーン(野良)に入ってみました。
SUNも初心者ですが、戦士系もほぼ初心者です。よろしくー
f0031243_18233310.jpg
やっぱPT用にHPとか高いんですねー。
ところで皆さん何度も同じミッションとかしているんですね;
道とかよく覚えてらっしゃる…
f0031243_182583.jpg
別なミッションしようと思って入る。
私以外全部後衛PT;
タンク(バーサーカー)いないんですね!;
てか先導&釣りが出来ないんですけど…スミマセン
f0031243_1827855.jpg
また敵見えてませんが。
しかしこのハーレムPT強いですよ。
回復バッチリ、範囲魔法も使ってくれるし、そしてヴァルキリー強し。
銃系なので後衛だけどそこそこ防御力ある装備着れるので打たれ強いですね。
f0031243_1829539.jpg
何と言っても段差を物ともしません。 その距離アリなのか…
私役に立ってません( ̄▽ ̄;

強いPTだったのでミッションクリア後「ボス行こうか~」という話になり
f0031243_18363689.jpg

いざボス戦。 1回死にましたw
このゲームのいい所はデスペナがLvダウンではなく装備の耐久度が下がる所。
まぁ一気に4~5とか削られますが; でも安価で修理も可能なので
他のLvゲーほどは死ぬことにピリピリしないゲームですね。
PT編成やLvにそこまで気を遣う必要がないのですごく助かるかも。
ボスも倒せたし、めでたしめでたし。

f0031243_1852196.jpg
お次のミッションでは今まで見たことない魔法が!
ルーツみたいな…足止め系ですね。
相手アーチャーだと距離取ろうとして下がっていって他のMob引っ掛けるので有難い!
しかしエレメンタリストさんが先に死んでしまいPT抜けて
(蘇生アイテムがないのでエレのリザorヴァルのサモンでしか復帰出来ない)
バーサーカー×2、私が倒れて終了(^^;
その後ヴァル×3がものすごい弾幕張って倒しながら進んでました。
ヴァルつええええww

不慣れなドラゴンナイトでタイヘン失礼いたしました;
役割&操作を早い段階で身に着けないとね。
ご一緒して下さった方、ありがとうございましたー。

by yumadoi | 2008-03-29 19:22 | アトラ,SUN,DN(韓国無料) | Comments(0)

本日の格言

三度ものを言って三度言葉が変わる人間はウソをつく人間である
武田信玄

…これは経験あるんですよ。
まぁ冗談のウソは多い人でしたが、それはおふざけだから気にしなかったんですが。
たまたま三度同じ内容の対話をする流れになって
私は同じことを三度言いましたが(事実に基づいているので変えようがない)
相手は三度異なる意見を返してきたんですよね。
当人は三度もこの会話をしていることを覚えてないようですが(健忘気味)
ちょっとビックリした。なんで同じような答えが返ってこないんだろう、と。

ウソをつく人~というイメージはなかったけれど、
やっぱり言う度に意見が変わったり、(それを踏まえて?)
宣言はするけれど実行を伴わない有言不実行系は
信用度ってのは確実に下がっていきますね。

by yumadoi | 2008-03-29 05:04 | 今日の・・・ | Comments(2)

ポッペパン

f0031243_1740124.jpg
クッションみたいな形してますが。

パンにナイフを入れて8等分した所のようです。
これから食べようって時に起きた悲劇だったわけですね。

by yumadoi | 2008-03-28 17:40 | 大航海時代オンライン | Comments(0)