<   2008年 06月 ( 58 )   > この月の画像一覧

ぽいーん

f0031243_17495948.jpg
最初に貰える機体を使っております。
お金は次の機体が買える程度にはありますが、
まー使いこなせない今は買い換えても無駄になりそうなんで;
多分最初に貰えるものはクセもなく使いやすいものだろうから
コレが使えるようにならないと話にならないよね;


f0031243_17504697.jpg
とか思っていたらのんびりしていたフィールドで突発ミッション発生して敗退したよ。
細かいのいっぱいいて弾避けきれないのでした( ̄▽ ̄;
ザコとはやっぱHPも攻撃力も違うしね。
シューティングもヘタだからねぇ;
でも近場の人は出向いてねってアナウンスだったからソロ用じゃないのかな。
まぁ私Lv低いんで…


f0031243_17513885.jpg
因みにLvは機体毎だそうです。
上限はLv30。カスタマイズによって経験ロスしたりするようだ。
む、それだと早め買い替えがいいのだろうか;

by yumadoi | 2008-06-30 17:51 | 他ゲー | Comments(0)

SDガ○ダム みたいな

パッチが上手く当たらずSUNがログイン出来なくなってしまって約1ヶ月。
BZの謎解き&スマートな時間で野良出来るのと、
デスペナで経験減らないの気に入っていたんだけどなー;;

ロボ聖記C21を始めてみました。
数年前から稼動しているぽいんでミッションとかソロで行くの
(Lv合わない)厳しそうですが;
その前にこのゲームがPスキル的に出来るかどうか、なんだけど。
続けるかどうかはソレ次第…
C21ってこんなの

C21は時代を先取りしすぎてマイナーなサイバーステップが開発。
ロボものアクションMMOです。
操作はFPSと同じでA、Dが平行移動なのが有難い。
(MMOでWASD使う場合、旋回するのが一般的だから;)
グラフィックもロボらしく、丸みのあるものが少ないので軽い感じ。
プラネットサイドを思い出しますね。アレよりシンプル。
まぁ乱戦になるとどうなるか分かりませんが…;
飛ぶからね;
大人数戦

ダッシュや(ジャンプ)飛行は使いすぎるとオーバーヒートを起こします。
戦場の絆をしている人には馴染みありますねw
ああ、このゲーム
買ったり拾ったりしたロボットをバラして好きに付け替えたり、
スキンを変えることが出来るので多分MS風味のいるんじゃないかなw
こういう人達はいらっしゃるようですので
f0031243_1437370.jpgf0031243_14374222.jpg

私は…スペシネフ風とかやりたいけどなぁw
スペシネフ

そいあ見た目にも分かる紙装甲で、よく仁さんは近接してたなぁ…
鎌振るいまくってた。当に死神。
普通は遠距離機体なんだけどね…
最初の画面よく似てるしwバーチャロン好きだった人も
楽しめると思います。ジョイスティックじゃないのがアレですが。
ジャンプ中攻撃しながら回避とか、反射神経死んでるので
一度に色んな事は出来ずに挫折しそうですが;
まずは出来る範囲で遊んでみようと思います。

オマケのバル美デオ。
バルバドス舞う
この機体の動きは華麗だ。。芸だ。。
社長もよくダンスしてくれたなぁ

by yumadoi | 2008-06-29 14:33 | 他ゲー | Comments(0)

f0031243_5522986.jpg
モアイ系のクエをやっていこうと思ったのですが
別なクエに惹かれてしまったので此方をやる。


f0031243_5524198.jpg
青じゃアメトリンてわけじゃないかぁ。
マイナーだしw


f0031243_553060.jpg
ああ、オパールかぁ。
青というより白いイメージがあったよ。

by yumadoi | 2008-06-29 05:53 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

本日の格言

自由とは
行いたいことを行えることではない
行うべきを行えることだ


鈴木理華さんの漫画にあるセリフですがw
良い言葉ではないですかー

by yumadoi | 2008-06-29 05:20 | 今日の・・・ | Comments(0)

コレクション・ツァボライト

f0031243_5122027.jpg
比較的新しい宝石で、グロシュラライトガーネットの変種です。
店では「グリーンガーネット」という名前で置かれていると思います。
比較的流通している部類ですが産出量は少なく、
ガーネットのなかでも、比較的価値の高い部類に入ります。

by yumadoi | 2008-06-29 05:12 | コレクション | Comments(0)

TV化多いね~

本屋行くとそんなコーナーや帯つきの本が増えてまいりました。

おせん きくち正太
知人できくちさんの漫画好きな人いますねー。
私は読んでないです。この作家さんの作品で一番好きなのは「バイオ」かな

西洋骨董洋菓子店 よしながふみ
数年前ドラマ化しましたが、今度はアニメ化。
よしながさんは話とか上手いしね~。見たい気もします。

ここはグリーン・ウッド 那州 雪絵
これは大分昔の漫画だよね?;
フェイトさんの日記に書かれていて「すごいなー」と思ったような。
男子校が舞台の漫画でしたな。

無限の住人 沙村 広明
前もなんかTV化かゲーム化しなかったっけ?
5,6巻までしか読んでません。
深夜枠かしらねー

by yumadoi | 2008-06-28 13:04 | リアル日常 | Comments(2)

タスマニアへ

f0031243_6254818.jpgf0031243_62603.jpg
花冠が可愛い・・のだろうかw
カンガルー肉は高かったです。
とりあえず近辺に看板娘がいないので戻りたいと思います。

f0031243_6262482.jpg

by yumadoi | 2008-06-28 06:30 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

南へ

f0031243_530385.jpg
ジャカルタクエでオ-ストラリアへ。
20日かからないんだね。以外に近い。
そしてNPC船もない。
あまり知られた土地じゃなかったしアボリジニ系しかいないからかなー。
そのうちアボリジニ神話系クエが出来るといいですね。

このまま東に行って横断してもいいな。
でもカリカットの地図とか持っているのよね;
戻らないと;
ワニ肉安かったので買ってみました。


f0031243_5505849.jpg
こんなに海域離れているのに!?

生物や地理は無理そうなのでこれが噂最後かなぁw

by yumadoi | 2008-06-27 05:32 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

コレクション・ターフェアイト

f0031243_575964.jpg
ターフェアイトは一般に紫味を帯びた透明石で、
稀少石の中でも更に稀少と言われる、稀少石の王です。
最近マスグラバイトってのも出ていて良い勝負してますが…
めったに手に入らないんだそうな。
友人に「ターフェアイトいる?」と言われた時、「何それ?」と
答えたと思います。
全然存在知らなかった石。
写真だと分かり難いですが、淡い藤色です。

by yumadoi | 2008-06-27 05:08 | コレクション | Comments(0)

読んだ本

f0031243_17464434.jpg
月光条例1
藤田先生の新連載。
相変わらず不思議系が絡んで荒削りの宝石みたいに
キャラがキラキラしている話です。
藤田先生は毎回「読ませる面白い話」を創れるところがすごいです。
内容と表紙を合わせているのもよいですね。
(お伽話の絵本風味なカバーデザインされてる)

f0031243_17503844.jpg
ヴィンランド・サガ6
転換期というのかな?
色々なことにケリがついて新たな展開が始動。
トールズの話も出てきて歴史的な流れを見せる物語とは別の
追い求めるべき筋もしっかりと形を成してきた感じ。
ヴァイキング漫画故、戦闘シーンはけっこう容赦ないんで
女性にあまりオススメ出来ないのが残念。
でも皆戦士であることに誇り持っててカッコいいし、面白いよ。

by yumadoi | 2008-06-26 18:03 | 読書 | Comments(0)