<   2008年 07月 ( 87 )   > この月の画像一覧

今日の獲得アイテム

カッツバルケル

適当な部隊長から。
グラナド・エスパダで使ってたけど、印象薄いな…
でも今持ってる武器より強いので付け替え~♪

by yumadoi | 2008-07-31 18:04 | コンシューマ | Comments(2)

とうもろこしのガレット《フランス料理》

f0031243_5503475.jpg
①:ボウルに卵を割りほぐし、牛乳を加え混ぜる。
②:強力粉、薄力粉を加え、塩、胡椒、ナツメグを混ぜる。
③:溶かしバターを加え、1時間寝かす。
④:身をほぐしたとうもろこしを混ぜ油を引いたフライパンに
  直径7㎝くらいになるよう流す。
⑤:時折油を掛け、焼き色がついたら返し両面焼く。
⑥:塩コショウして食べる。

7㎝の倍ありますね。何度も焼く手間惜しんだので;
タネに塩コショウしてますがほぼ感じられないので
「蜂蜜掛けて食べてもいいかもー」と親が言い出す。
コーン甘いし、ホットケーキ風でも悪くは無いですね。
コーン使った甘い系のお菓子って聞かないですが。
弟は気に入った模様。

by yumadoi | 2008-07-31 05:50 | 今日の・・・ | Comments(0)

Lvあがんねー

獲得アイテムに「スレッジハンマー」がありました。
いつ貰ったんだろ。
マルク倒した時かな?
モーニングスターの外観気に入っていましたが
今日からスレッジハンマーで。
しかし硬いな、この人;

ヘンリー・パーシーの剣とか欲しいけど、もっと硬いんだろうなぁ。
その前に落とすかどうか…;

by yumadoi | 2008-07-30 18:04 | コンシューマ | Comments(0)

画集

f0031243_1751108.jpg
買っちゃった。画集。
リネⅡ自体はもうやってないけど、この人絵上手いしな~
前から欲しかったのですが、2005年に出てその後在庫切れになってました。
去年再販したようだ。

鎧も凝っているし、見応えありますよ。武器や町なんかも載ってますね。
懐かしいなぁ デーモンスタッフ
下着の設定も載ってる!!?(女性のみ)
エルフはレースいっぱい て感じですが
DEはヒモ って感じですね。
DEカッコイイけどね。
オークは布巻いた て感じでした。

by yumadoi | 2008-07-30 17:52 | 読書 | Comments(0)

デザイン

今週末納涼祭にて
売り子さんはお揃いのTシャツを着るらしい。
ステンシルのデザインを頼まれる。
胸元にフライ返しのポイントが欲しいということで
(焼きソバ屋さんなので・・)







f0031243_5352745.jpg
デザイン。
…ちょっと毒入りっぽいけどw

当日天気いいといいねー。
私はちょっと蕁麻疹が全身に出そうな予兆があるので
行けそうにありません。

by yumadoi | 2008-07-30 05:42 | リアル日常 | Comments(0)

地図る2

f0031243_5182863.jpgf0031243_5184381.jpg
ウィッチロポチトリは嵐の神様だっけ・・?
(ぐぐる)
違うわw
太陽神にして軍神だw
コヨルシャウキの弟か~
月神の方が上なんだね。
外見的にシュークテテオの方が好みです

by yumadoi | 2008-07-30 05:18 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

★★★★

地図見ながらでも迷うメルです。コンニチワ。
ただ今★★★★の戦に参戦中。
名声とかが×0.7になりますが
必要なのは部隊熟練なのでまぁいいや。

適度な難易度の方が上がりやすいのかもしれないけれど…;
お金も貯めないとね~^^;
装備とか揃えたら1000も残ってないよ;

意外にも欠けた書がコロコロ出てきて面白い。
…武器出ないかなぁ~
斧しか出てないなー

by yumadoi | 2008-07-29 17:25 | コンシューマ | Comments(0)

地図る

本国行って許可証貰わないとパナマ運河勅命は出来ないのかぁ
んじゃ一度帰るか…
そいあ開拓地で地図掘ってないな~ と思い
ちらっとやる。

f0031243_17235573.jpgf0031243_1724591.jpg

by yumadoi | 2008-07-29 17:24 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

365日の誕生日占い

のごさんがやっていた占いをやってみました
http://froms.way-nifty.com/365/2008/04/1214_d7ae.html

12月14日生まれの人は、
   「壮大な計画も、しっかりした基礎固めから」

  □長所は?□
●断行する ●仕事熱心 ●創造力がある ●実用主義 ●想像力にあふれる ●勤勉
 
  ■短所は?■
●慎重すぎるまたは、衝動的すぎる ●不安定 ●軽率 ●かたくなである

  ☆性格と運命☆
●理想を追い求めるために、何かせずにはいられないあなたは、冒険や旅行が大好きで、
 刺激的なものを強く望みます。
 しかしあなたの良識が、抜け目のなさと優れた分析力を周りの人々に印象づけます。
 そうは言っても、多様性と変化を求める気質なので、トップに立たない限り満足する
 ことはありません。
●しっかりとした土台から築き上げて行こうとする方法で、実現可能な理想や長期にわたる
 目的にとり進めば、利益が得られます。
●知的好奇心が強く、自己啓発に取り組むことを好みます。
●精神性を高めていくよう心がけているとよいことがあるでしょう。
●どんな方法でも、知識の追求はあなたをきっと成長させてくれることでしょう。

  ☆仕事と適性☆
●代理業、宣伝業などのビジネス分野で成功します。
●得られるものが大きいパートナーシップを結んだり、チームを組んで働くことも
 あります。
●磨き上げた見識と人生哲学を活かして助言を与える職業に就いたり、心理学、精神世界
 の分野の仕事もよいでしょう。
●自分のアイディアを明確に伝える力があり、知識と知恵が豊富なことから、執筆、広告、
 出版業も適しています。
●この日に生まれた人でスポーツ業界に入る人も少なくありません。

  ★恋愛と人間関係★
●理想をいだくロマンティックな性格ですが、私的な感情を表現するのはそれほど
 うまくありません。
●常に安定と安心感を求めるあなたは、人間関係においてもお金と経済の保証が必要。
●知的で一風変わった個性と自尊心を持った相手に魅力を感じるでしょう。
●愛する相手を気にかけるあまり、押しつけがましくなりすぎないように注意してください。

  ♪相性占い♪
  ★⇒恋人や友情   ●⇒運命の人   ◆⇒力になってくれる人   ■⇒ライバル

【1月】 ★⇒3.4.14.17.20.24日 ●⇒無 ◆⇒4.8.21日 ■⇒7.10.15.31日
【2月】 ★⇒1.2.12.18.22日 ●⇒無 ◆⇒1.2.6.19日 ■⇒5.8.13.29日
【3月】 ★⇒10.16.20.29.30日 ●⇒無 ◆⇒4.17.28日 ■⇒3.6.11.27日
【4月】 ★⇒8.11.14.18.27.28日 ●⇒無 ◆⇒2.15.16日 ■⇒1.4.9.25日
【5月】 ★⇒6.12.16.25.26.31日 ●⇒31日 ◆⇒13.24日 ■⇒2.7.23日
【6月】 ★⇒4.10.14.23.24.29日 ●⇒11.12.13.14.15.29日 ◆⇒11.23日 ■⇒5.21日
【7月】 ★⇒2.8.12.21.22.27日 ●⇒27日 ◆⇒9.20日 ■⇒3.19日
【8月】 ★⇒3.6.10.19.20.25日 ●⇒25日 ◆⇒7.18.31日 ■⇒1.17日
【9月】 ★⇒4.8.17.18.23日 ●⇒23日 ◆⇒5.16.29日 ■⇒15日
【10月】 ★⇒2.6.15.16.21.30日 ●⇒21日 ◆⇒3.14.27日 ■⇒13日
【11月】 ★⇒4.13.14.19.28.30日 ●⇒19日  ◆⇒1.12.25日 ■⇒11日
【12月】 ★⇒2.11.12.17.26.28.30日 ●⇒11.17日 ◆⇒10.23日 ■⇒9日

あなたを守ってくれる12月14日の天然石は?
★ピンクサファイア★


ピンクサファイアは持ってないなぁw

by yumadoi | 2008-07-29 05:15 | リアル日常 | Comments(0)