<   2008年 08月 ( 108 )   > この月の画像一覧

2009年

5連休がある!

正月や盆ではない。
9月に5連休があるのだ。

おーいいなー。
どこか行きたいなー

・・・普段は遠出しないので
自分が旅行好きとは考えていないのですが
こう↑思うってことは旅行好きなのかなぁ。

ロシア+フィンランドとか行きたいなぁ
高いかなぁ;

by yumadoi | 2008-08-31 19:54 | リアル日常 | Comments(0)

本日の格言

頭がよくなればよくなるほど、
自分はすべてを知っていると
思い込まないようにしてくれる守護神を
人は必要とする

  ピマ

by yumadoi | 2008-08-31 14:49 | 今日の・・・ | Comments(0)

今日のスネーク(メタルギアNewbie)

f0031243_14211334.jpg
頭痛。

「潜入作戦」や「如何に見つからないように進むか」という男性が好きな要素に目をつけた
良ゲームだと思います。
実際面白い。
まぁ私は軍関係疎いんで銃器はどれがいいのかまるで分からないし
PMCと民兵もよく間違えるけど^^;(BFなんかでも見分けつかなかったりする)
やっぱ男性陣はその辺好きな人多いのでハマるんだろうなーと思うゲームです。
そのプレイヤーの心理を突いた企画の視点もいいし、システムもいい。

でも頭が痛い。
見つかるか、見つからないか みたいな
追い詰められ系がドラマや映画でも苦手なもので、
人一倍緊張(ストレス)を感じてしまうようだ。
なので恐ろしく肩が凝る。
早く進めたいけれど一気に数マップは出来ない、そんなジレンマと戦い中。
借り物だし、なるべく早く進めたいトコロ。

by yumadoi | 2008-08-31 14:31 | 今日の○○○ | Comments(0)

映画「20世紀少年」

「20世紀少年」を観て来ました。
原作読みたいと思いつつ、気づいた時には16巻とか出てたので
結局買わなかったのですが、こういう話だったのかぁ。
原作は浦沢風にもっとミステリちっくなのかな?

とりあえず第一章でした。
続くのかぁ

by yumadoi | 2008-08-31 12:44 | リアル日常 | Comments(0)

DXTCR.DLL

AVG使っていると「トロイの木馬に感染してますよ」と出ました。
・・最近インストールしたものってなんだったろう;
音系かな。レコーダー系を入れてた。
レジストリとか汚さないイメージだったんだけど。

AVG使用者ではこの症例けっこうあるようですね。
誤検出なのか感染ファイルなのか分からないとのこと。

とりあえず修正ボタン押したらそのファイル削除か隔離かされたようです。
見当たらない( ̄▽ ̄;
削除も隔離も、別にボタン存在してたんだけどね・・
先にVirusTotal使えば良かった。
分からないままになってしまったよ・・

by yumadoi | 2008-08-31 08:08 | リアル日常 | Comments(0)

大地を眺む

f0031243_6511339.jpg
聞いたことはあるけど
この辺なんだーー

by yumadoi | 2008-08-31 06:51 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

珍しい笛

f0031243_17104264.jpg
船長が上手いらしい。
やっぱり音楽家は必要なのか

by yumadoi | 2008-08-30 15:19 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

読んだ本

「迷宮百年の睡魔」
物語は密室同様童話の世界にでもいるような書き方で。
予想もしない結末でした。
また続編書いて欲しいなぁ。

「容疑者Xの献身」
此方も最後に意外な事実が。
それにしてもなんて悲しい話。
なるほど直木賞。
10月に映画やりますが、本を読まない方は
観に行っていただくと良いかと思います。
演出や俳優がどう演技するかにもよるけど
原作は秀作だと思いますよ。

「MONSTER」⑨
此方もヨハンの思考が読めないので
予想出来る範囲もあるけど、それ以上に
展開が読めなかったなぁ。
面白かった。最後もMONSTERらしい〆で。

by yumadoi | 2008-08-30 11:55 | 読書 | Comments(0)

ハバナ風挽肉のトマト煮

f0031243_6555377.jpg
「世界のキッチン」レシピより。
ちょっと遠出しないとグリーンオリーブは入手出来ないので
パックものの黒オリーブを。
クセあるから量も少なめで丁度いいかな?
「パンと一緒に食べたい」と言ってました。
あーワインもオリーブも使っているし、パンに合いそうですね。
まぁご飯で食べちゃってますが。

by yumadoi | 2008-08-30 06:56 | 今日の・・・ | Comments(0)