<   2008年 09月 ( 85 )   > この月の画像一覧

俺の屍を越え(略

f0031243_18445547.jpgf0031243_18451967.jpg
まずエアさん用に偉大なる槍を掘る。パイレーツコートも出たのであげる。
そして再戦。
f0031243_18452951.jpg
持ち物の中じゃ防御力高いものを用意してきたんですが
それでも受けるダメージは大きい。
ただ普通に戦うんじゃなく、戦略いるねってことに。
私は中距離を勧められる。他のNPCで練習。
f0031243_18454177.jpg
応用剣術ないとダメなのかな~; 陸戦は。


f0031243_184689.jpg
途中でクミンちゃんに会いました。
お久しぶり~^^
けっこう前から大航海やっていたようなんですが
なかなか会えなかったよねw

f0031243_18462358.jpgf0031243_18463243.jpg
治療薬不足が影響するとエアさん判断。薬を貰おうとその辺の山賊と戦う。
f0031243_18464013.jpg
アムロにもなる。
しかしなかなか出ないので
f0031243_18471992.jpg
熟練上げに;
f0031243_18465629.jpgf0031243_18471084.jpg
ついでに色々アイテム試したりして戦略練っている模様。

f0031243_18473052.jpg
最終的には一旦ヨーロッパに戻って調達しようという話になりました。
・治療薬系
・大鷲の羽
・DOTかデバフ系
・大きめなダメージを与えられるアイテム系

この辺を見てみる&工芸で作ってみようと思います。

by yumadoi | 2008-09-30 23:26 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

今日からCβ

今日からCβです。
とりあえず、名前確保で~~。
一長一短には出来ているようなのでいくつかキャラは育ててみたいのよね。
ただゲームバランスによってこの辺変わってくるからねぇ…。
魔法を封じる弓士か、HPを見えるようにする砲兵か。
攻撃力と連打率を上げる巫女か、唯一蘇生を持つ僧侶か。
唯一の盾持ち剣士か、縦2体を通常攻撃出来る槍か。


ソロで遊べるってのは魅力的なんですが
最初のチュートリアルが傭兵の雇用なので
他者との交流が無くなりそう。 コンシューマみたいな;
まぁPT推奨かソロ推奨か、どちらかの特性取ると一長一短にはなるよね。

by yumadoi | 2008-09-30 18:21 | 他ゲー | Comments(0)

再挑戦

f0031243_1823633.jpg
再挑戦 VS重ガレオン10隻
f0031243_18241542.jpg
「今日は安全そうだねー」とか言っている側から被害告知。
丁度目の前にいるオレンジの人だったり。


例によってSS撮ってる暇ないです。
大航海のSSって3ボタンだからねぇ;
普通のMMOの戦闘より忙しいし。
f0031243_1942627.jpg

コルテス軍哨戒艇の攻撃により船が大きく揺れています!
修理スキルを発動しました
修理スキルの熟練度が700に到達
手桶を使いました
船の浸水が止まりました
エアが修理スキルを発動しました
予備帆を使いました
帆を直しました
エアが修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
エアが修理スキルを発動しました
鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
コルテス軍哨戒艇が機雷に接触しました!
コルテス軍哨戒艇が機雷の爆発に巻き込まれました!
コルテス軍哨戒艇が機雷の爆発に巻き込まれました!
コルテス軍哨戒艇の攻撃により、被害甚大です!
舵が損傷しました!
コルテス軍哨戒艇の攻撃により舵が損傷しました!
修理スキルを発動しました
エアが修理スキルを発動しました
海軍出動要請書を使いました
めるべいゆの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
エアが予備帆を使いました
エアの帆を直しました
予備舵を使いました
舵を直しました
イングランド海軍が速射スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
イングランド海軍が弾道学スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
帆が損傷しました!
コルテス軍哨戒艇の攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!
海軍出動要請書を使いました
めるべいゆの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
予備帆を使いました
帆を直しました
帆が損傷しました!
コルテス軍哨戒艇の攻撃によりメインマストの帆が損傷しました!
コルテス軍哨戒艇の攻撃により船が大きく揺れています!
イングランド海軍が弾道学スキルを発動しました
予備舵を使いました
エアの舵を直しました
エアが予備帆を使いました
エアの帆を直しました
イングランド海軍が速射スキルを発動しました
予備帆を使いました
帆を直しました
帆が損傷しました!
コルテス軍哨戒艇の攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!
コルテス軍哨戒艇の攻撃により浸水が起こりました!
エアの船の浸水が止まりました
修理スキルを発動しました
修理スキルの熟練度が750に到達
手桶を使いました
船の浸水が止まりました
エアが修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
エアが修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました


やること多くて高度だよねぇ…
他MMOみたいに延々Mob討伐で飽きた てのはなくて良いんですが。

要請書って使用枚数に限度あるんですね。
一度の戦闘にあまりゴチャゴチャとは呼べないようだ。

f0031243_18323743.jpg
追い掛け回されて撃墜されること度々。・゚・(ノд`)・゚・。
逃げ回り過ぎてエアさんに行動力回復や修理が届かないこと度々;
帆や舵がすぐ壊されて身動き取れなくなるので辛い、とエア談。
すいません。チャット画面ほとんど見てないので
アイテム使用がフィーリングです(--;
帆はなるべく多く使うようにはしてるんですが
舵とか桶とかはおろそかです。

f0031243_18332876.jpg
アティ先生の助力がいりそうだねー と話しながら。
提督船が反対回りするんで捉まらないみたい。
反対回りしている私はよく鉢合わせするんですが
私はガレーに乗らないと戦闘力0だからね;
時間的に最終決戦へ。フリゲート借りました。

エアがコルテス軍哨戒艇を拿捕しました!
修理スキルを発動しました
コルテス軍哨戒艇に勝利しました!

f0031243_18351174.jpg
おぉ 勝てた! 戦巧者だのー
f0031243_18353487.jpg
f0031243_18354540.jpg
一時此方の船の耐久ミリってましたが;
丁度要請書も使い切りました。

ちょっと続きの陸戦やってみようか~と郊外へ。
f0031243_1836885.jpg

f0031243_18362517.jpg
f0031243_1836404.jpg
しかしエアさん攻撃力18とかのシュヴァイツァーサーベルw
後で武器用意しないとですね。
それよりも被ダメ大きいなぁぁ; 予想以上に痛い。
持ち物の中じゃ固い鎧持ってきたんだけど(゚-゚;)
陸戦も苦戦しそうです。

by yumadoi | 2008-09-29 23:22 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

Σ (゚Д゚;)

尾骨鋭痛。
いや、時々あるんですが在宅中ならいい。
しかし仕事で移動中は困る。
マトモに歩けない;
第4腰椎の可動性が悪い(腰の筋肉が固い)と起こりやすいようだ。
もしくは骨盤のヘルニア。
ひとまずは
マッサージかヨガで整体&ほぐすしかないですかね><。
骨だと容易には治らないしな…

ヨガ始めたばかりでまだまだ体固いわけで、
症状和らぐのは3ヵ月後ですかねぇ;
因みにW先生曰く、
「ちゃんとヨガやっていれば1ヶ月に2kgずつくらいは落ちていくよ」
だそうです。
身体は柔らかくなりそうですが、
体重まで効果が及ぶ感じはしないんですけどねー。
そういうものなんだー

by yumadoi | 2008-09-29 17:34 | リアル日常 | Comments(0)

少年王の軌跡

サントドミンゴに行くとエアさんが宝箱を持ってきました。
ああ、開錠ないもんね。
開けてみると中には短剣が。
f0031243_17235274.jpg

では「孤立した帝都」前提の地図をこなしに西へ。
ところでさっき赤いイングランド人がサントドミンゴにきました。
1人だったんだけど海上に出てみると複数の赤い英国人が;
f0031243_1724677.jpg
エア先生にステルス航行術を教わる。
f0031243_17241568.jpg
事無きを得て陸に上がるものの
f0031243_17242530.jpg
陸も安全ではありません。
f0031243_17243561.jpg
こういう配置とかね。
f0031243_17244763.jpg
エアさん囮作戦で発見。名前長いな!
その後オポッサムの地図に挑むものの
f0031243_17251026.jpgf0031243_17252157.jpg
動きが速…いや、よく考えたらこの地図R6。
冒険者でない人に酷なことしましたね;私

サントドミンゴでクエを受けられるようになったエアさん。
f0031243_1725338.jpg
f0031243_17254964.jpg

※エドワード・ティーチ…通称黒ひげ
 海賊稼業たった2年で有名になった男。

海上は他国の海賊も増えて賑やかになっていました。
危機一髪というより危機十髪くらいだね、という状況に。
ここんとこカリブでは見かけなかったんだけどなぁ;
サントドミンゴ行くのは危ないので今日はここまで~。

by yumadoi | 2008-09-28 22:23 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

読んだ本

f0031243_16271086.jpg
「むかし僕が死んだ家」
最初から終盤まで謎と違和感に包まれ、不気味さまで感じられます。
不自然さでここまで怖さを出せるなんて。
舞台となる家と、2人の登場人物と、2日だけの規模は小さめの話かもしれませんが
ちりばめられた伏線と、収束する結末が見事。
悲しい結末ではあるのですが…

「ユーベルブラッド」8
復習の刃がようやくグレンに届く。
…でもこの人はこれだけで終わる感じはしないなぁ^^;
イクフェスの出所も分かって、ますますアシェリートには辛そうなことになりそう。

「ジン」
アニメ「精霊の守り人」外伝てことで購入。狩人ジンの話。
アニメ版もキャラデザしてた人が漫画を描いている模様。エロ漫画家らしいですね。
でも世界観よく描けているし終盤の仇討ちは安直かなと思いますが
話もよくまとまってますよ。

by yumadoi | 2008-09-28 16:50 | 読書 | Comments(0)

愚痴る

うるせえぇぇぇっ
はとこが子供を連れて遊びに来てて、妹の子とおもちゃの取り合いで泣いてます。

9月の第2週は鬱病になってしまったらしい妹の義母が気分転換に来訪。
 (結局入院しましたが)
第3週は彼岸で父方の親族来訪。
 (時間も日にちも向こうの都合なので時間掛かるゲームとかは取り掛かれない)
今週は妹が土日仕事、妹の旦那も出張で子供の面倒見る人がいないから―
と甥を預けに来ています。
 (そして親は親族の法事に出かけていきましたよ)

今月の休みはほとんど親族の相手で潰れてる。。。
そりゃゲームも原稿も勉強も進むまいて。ウゼー

by yumadoi | 2008-09-28 12:06 | リアル日常 | Comments(2)

面白企画

f0031243_17391282.jpg
Gun O'clock
ガンシューティングタイプの目覚まし時計。
寝起きでもちょっとシャキっと出来るかもね?

バンダイより。

by yumadoi | 2008-09-27 17:44 | リアル日常 | Comments(0)

森と水の国

f0031243_17344937.jpg
測量もR10になりましたよ。

そういやうっかりR10のをスキルブックに突っ込んだら、2週間かかるとか言われ
他の預けたいスキルがまだまだ預けられません。
失敗した;

by yumadoi | 2008-09-27 17:36 | 大航海時代オンライン | Comments(0)