<   2008年 10月 ( 87 )   > この月の画像一覧

紋章

f0031243_7383068.jpgf0031243_7383927.jpg
昨日と今日とで紋章が違う!
f0031243_739621.gif

装備箱と同じような選び方なんですかねー?

f0031243_7393895.gif
そいあご祝儀泥棒ならぬ報奨詐欺がいるそうです。
師弟関係はギルメンなどの知人と取り交わすのが良さそうです。

by yumadoi | 2008-10-31 23:33 | アトラ,SUN,DN(韓国無料) | Comments(0)

お使いイベント

f0031243_17553138.jpg
服貰えましたよ~
あと1イベントですかね~

by yumadoi | 2008-10-31 17:56 | 大航海時代オンライン | Comments(2)

倒産

アキバのPC屋ツクモが倒産。
時々サイト参考にしてたのにな;

by yumadoi | 2008-10-31 17:34 | リアル日常 | Comments(2)

クク・サブジ《イラン料理》

f0031243_517515.jpg
①:くるみを炒って粗く砕く。
②:ニラ、ホウレンソウ、パセリは細かく切る。
③:ボウルに①、②、卵、小麦粉、塩、ハーブを入れる。
④:フライパンに油をひいて熱し、③を流し込んで弱火で10分
  じっくり焼く。
⑤:皿などを使って裏返しもう片面もじっくり焼く。

イランの野菜たっぷりのオムレツ。
レモンをかけて食べます。
オムレツに入っているハーブがレモンと合いますよ。
ただ、「ハーブはたっぷり~」とありましたが
ハーブ慣れしてない日本人は控えめがよろしいかと。
(最初の時に作った仏料理でこりた…)
レシピではクミン、オールスパイス、シナモンなど。
私はクミン、カルダモン、ディルを各1~2振りほど。
ついでにくるみ炒り忘れて、途中でアーモンドスライスを
急いで放り込みました( ̄▽ ̄;
まぁナッツ類もくるみが基本ですが西アジアは
アーモンドもピスタチオもヘーゼルナッツも採れるので
何でもいいかと。歯応えも楽しめる料理です。

by yumadoi | 2008-10-31 05:18 | 今日の・・・ | Comments(0)

破れた日記

ギルメンのつっきさんとソロPTを組んだところ、
「やりたいクエありますか?」と話しかけられたので「破れた日記をやりたい」
と伝えました。
つっきさんもやってなかったようなのでいざ陰ダンジョンへ。
f0031243_5455878.jpg
Lv26でかろうじてソロ出来ましたが。やっぱPTじゃないとキツイところですよ。
いや、PTでもキツイ!
けっこう消化してない人いるようですね。
f0031243_6234518.jpgf0031243_6235687.gif
クエ達成後も回り囲まれて戦闘ラッシュ…;
いやぁ傭兵ポコポコ死んでますね。
ようやく、近くの敵がバラけたので、敵にぶつからないよう合間を行く。
達成出来ました。 どうもありがとうです。
f0031243_6253746.gif
他にも何人か僧侶ゲットクエしてました。でも我々がこのゲルドではラストでしょうな。

f0031243_6273358.gif
鎧クエも教わって今日も充実~。
つっきさん、阪神さんありがとでした~

by yumadoi | 2008-10-30 22:43 | アトラ,SUN,DN(韓国無料) | Comments(0)

作ってみようかな?

動画編集とかしたいなー と思う。
いや、ニコ動とか投稿したいのではなく、
漫画があまり描けなくなってしまったので
紙芝居的な自己満足アニメーション作品でも作ろうかと。
Flashとかでいいのかな…^^;

by yumadoi | 2008-10-30 17:30 | リアル日常 | Comments(0)

冬ですね

そのうち忘年会な時期になりますが「行きたくないね~」とAさんと話す。
車社会なもので1滴も飲めないんだよね。。。
んで、バス通勤の人の送迎なんか頼まれると、
その知人はアルコール摂取してそれなり楽しめるけれど、
こちらはシラフでそのノリにもついていけないし
飲みたくても飲めないしで ストレスが溜まるだけという・・・
代金考えるとワリに合わないので遠慮したいね~
というお話で盛り上がりました。

by yumadoi | 2008-10-30 17:23 | リアル日常 | Comments(0)

ハロウィン後編

f0031243_1728924.jpgf0031243_17283598.jpg
ハロウィン後半です。
アトランティカを優先しているので後手後手に回ってますが;
まずお使いクエから~

リュートって・・・ジェノバ行かないといけないようですね;

by yumadoi | 2008-10-30 05:27 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

悪魔貴族階級占い

をやってみました。
http://u-maker.com/view.php?id=327650

める様は将軍 です!
●これはこれは…!戦場に赴く覇者…『将軍』方とは…!

『将軍』の簡単な要点…

・前線演習
・騎士
・権力
・腕っ節
・並外れた体力
・親友は剣、槍、軍馬

将軍さんのあなたは、素直な平和主義者。
明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプ。
人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく
素直さがあるので、初対面でもまるで旧知の仲のように話す。
見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層や職業も幅が広く、
生涯を通して非常に多くの友人を持つ。
また、他人と争うことが何よりも嫌いな平和主義者。
それは単に気がやさしいというだけではなく、必要以上に人を言い負かしたり、
なりふりかまわず相手に勝つということ自体が有益ではない、
という考えから来ているようだ。
やさしく素直で合理主義者。二面性がある点もあなたの魅力となっている。
●めるさんを見守る神様は、オレ様です。


オレ様ってなんだろう( ̄▽ ̄;
まぁWar系ギルドにいながら戦争嫌いは言ってたかもなぁ

by yumadoi | 2008-10-30 05:10 | リアル日常 | Comments(2)

ギルド入り

ギルド復帰。
私のIN時間が短いので捕まえるの遅くなったようです^^;
皆様またよろしくねー
f0031243_5261133.jpg

しかし皆早いんですけど@@;
スタミナ切れないのかなぁ?;
PTしてるから?

f0031243_5271558.jpg
今回は砲兵ヒーローにしました。
Cβでも砲ヒいましたけどね。他のキャラ育てていたんでLv14までしか育ってなかった。

f0031243_5283319.jpg
f0031243_52841100.jpg
師匠を登録。あまり詳しいこのシステム知りませんが
デメリットはないそうです。 ご祝儀貰えるんだよね。

f0031243_5295266.gif
皆アンコールワットとかなのかな~
早いトコギルドダンジョン行けるLvにはなりたいですね。

by yumadoi | 2008-10-29 23:00 | アトラ,SUN,DN(韓国無料) | Comments(0)