<   2008年 11月 ( 70 )   > この月の画像一覧

運営クエ強化DAY

f0031243_1751225.giff0031243_17513741.gif
まったりギルチャでスタート。

そのころ私はボス系を倒しに
f0031243_17514551.jpg
む?サイ?
名前黄色いもんね…Lv高いとこの確率の低さはよく響いてきますよ


さて、本日はギルド運営クエスト強化DAY。
3人1組になり、制限時間内に多くの運営クエをしていきます。
競争制で、ポイント高いチームには報酬があります!
行ける(戦える)範囲的に近Lv帯で組みます。
そしてGo! 我々はミノスと空中庭園よ!

f0031243_17523997.jpg
一緒に始めちゃったものの
ソロ出来る所は各々でやった方がいいかね? と話しつつ;
時折陰ダンジョンのMob倒せ てのがあるので
そのためのPTみたいです。
途中、椎音さんのクエが被り、ついでにトップは取れなさそうなので
椎音さんのクエを優先してやっちゃうことに。
ここのクエ長いもんね~

f0031243_1753191.gif
優勝はしのさん、つっきさん、ファスターさんチーム。
Lv80台チームですね。おめでとう~
f0031243_17531640.gif

結果としてはいずれもMAX値を獲得で満足度100~
いやー 気持ちいいですね~コレは。
f0031243_17533296.gif

賞金は貰えなかったものの、先生は皆に地図をプレゼント!
f0031243_17534296.gif
有難うございます~~ 太っ腹~
ギルDや修行場とは違う遊び方で面白かったです(^^

by yumadoi | 2008-11-30 23:50 | アトラ,SUN,DN(韓国無料) | Comments(0)

梅核気

梅核気
ポリープとかいう場合もあるそうですが、ストレスなんかが主な原因だそうな。
近年出てきた症状ですよ。
ホコリが貼り付いているような感じがして咳したりして逆に喉を痛めたり。
なかなか厄介な症状です。
ストレス…基本やっぱ職場だなぁ。
職場でよく出る症状だし、大きく変動した後からだものね

by yumadoi | 2008-11-30 23:17 | リアル日常 | Comments(0)

DVD化


おめでとう!
懐かしいなぁ~

by yumadoi | 2008-11-30 09:05 | リアル日常 | Comments(0)

ディズニーシー

f0031243_91677.jpg
ディズニーシーへ行ってきました。
f0031243_9162944.jpg
ランドもすごい混んでいて、規制掛かった人が流れてきたのか、
シーもすごい人。
f0031243_917127.jpg
私は初めてのシーでしたが、連れが「シーでこんなに人いるの初めて」
と言ってましたよ。
オーナメントとか綺麗だけど、
遊ぶ気ならば何かのシーズンに合わせて来るのはダメですよね…

f0031243_9183681.jpg
ブラン城とか行ってきましたよ。
まぁタワー・オブ・テラーですけど。
コースター系は眼鏡外してしまうので全く見えなくなるのが難。
でもコンタクトは長時間入れてられないしね…
(眼球にアレルギー性の湿疹が出ている)
スポーツ用のバンドとかつけるようかなw

また食べ過ぎてしまった_| ̄|○
出かけるとコレがあるから最近はあまり出かけないようにしてたんだけど;

by yumadoi | 2008-11-29 23:15 | リアル日常 | Comments(0)

石のスープ

Sopa de Pedra
f0031243_1831217.jpg
ポルトガルの民話にちなんだ料理だそうです。
宿を求めたお坊さんが石を使ってスープを作った とか。
セロリ、じゃがいも、人参、金時豆、いんげん、ベーコン
がレシピにあった食材ですが、なんでもいいようです。
野菜コンソメ、塩コショウ、オレガノで味付け。
勿論煮込みなんでローリエ入ります。

ベーコンは親が嫌うので入れてません。
ポルトガル料理はサラミソーセージなんかも
煮込みに入れて旨味取ったりするのですが
こちらも親が嫌うので作れません;
(脂っこすぎるから・・)
作りたくても家族の嗜好で作れないのが難。
知己に振舞う機会があれば作ろうと思います。

by yumadoi | 2008-11-28 18:31 | 今日の・・・ | Comments(0)

微妙な褒め言葉

女性に聞いた、喜んでいいものか微妙な褒め言葉ランキング

後輩が「どれも褒めてないと思う」と言ってましたが
私もそう思います。 コメントにもあるが侮辱系じゃないかなぁ
「痩せたら美人だね」「着やせするタイプだね」はデブを意味するし
「化粧映えする顔だね」はすっぴんは見れたもんじゃない を意味するし。

私が言われたのは「(顔の)パーツは悪くないな。要はバランスだな」ですかね。
しかも初対面で。
言われた時の相手の気持ちを考えたら絶対言えない言葉だと思うんですけどね。。。
でもこの人に「言われた相手がどう思うか考えろよ!」て言われたよヽ(´ー`)ノ

by yumadoi | 2008-11-28 18:10 | リアル日常 | Comments(2)

お出掛け

明日はディズニーシーへ行ってきます。

親知らずが育ってきてて歯茎が腫れているのが気になる所です;
痛いし。

ランドにあるクランチチョコ売ってるかなぁ~
あれ好きなんだよね~

by yumadoi | 2008-11-28 17:23 | リアル日常 | Comments(0)

メインクエからいこう

f0031243_1821456.jpg
よく見たらLv69でした。
70近いのかぁ; そりゃ辛いわ。

f0031243_18215351.jpg
別のPCが提示したクエの方がまだ適正のようです。
なんだ!こっち先に来ればよかった!!
とは言え格上なんだけどねw

f0031243_1822263.gif
ところでギルドのエンブレムが変わりました。
お、こっちのが百花って感じでいいですね(^^

by yumadoi | 2008-11-28 05:34 | アトラ,SUN,DN(韓国無料) | Comments(0)

DS「世界のごはん」

ちょっといいな~~。
ただ"ヤンソンさんの誘惑"とか"生春巻き"とか
知っているものが多いと意味ないかなぁ;
本でけっこう持ってるしね。

by yumadoi | 2008-11-27 18:11 | コンシューマ | Comments(0)

読みたい本

恒川 光太郎
 草祭

神永 学
 山猫

恩田陸
 不連続の世界

ロバート ウェストール
 猫の帰還
 弟の戦争
 禁じられた約束

ジェラルディン マコーリアン
 不思議を売る男

ラルフ イーザウ
 見えざるピラミッド
 銀の感覚

カイ マイヤー
 海賊ジョリーの冒険

エドワード・ムーニー・Jr
 石を積む人

恒川さあんは10~11月には新刊出しますね。これは買わないと。
ラルフ イーザウのは今読んでいる「盗まれた記憶の博物館」が合えば。

by yumadoi | 2008-11-27 05:41 | リアル日常 | Comments(0)