<   2008年 12月 ( 65 )   > この月の画像一覧

広告バナーより

f0031243_2037234.jpg
このカタチだけは知っている。
5面待ち・・・だよね?
でもまぁ七萬狙うね!
六、八が場に出ないから自力でツモるしかなさそうですがw

3面とかはよく分からないので普段は待ちの幅を狭めております




今年もお世話になりました~
来年もまたよろしくお願いいたします

by yumadoi | 2008-12-31 20:39 | リアル日常 | Comments(5)

本日の格言

男は彼女の味方になってあげること

  ジョン・グレイ



”旦那が友達や家族の味方だと女性は幸せになれない”という一般論が女性の間にはあります。
家にいながら味方無し―孤立 ってことになるからですね。
男性にもこういう暗黙の了解みたいなのあるのかな?
マザコンやシスコンが今増えているのか減っているのか知りませんが
相方を非優遇にすることは離婚率上げる一因にはなっているでしょうね。

家族や友達より大切だと思える人が出来たら結婚を考えてみて下さい。
でないと気持ちのすれ違いや揉め事が多いと思うw

by yumadoi | 2008-12-31 06:50 | 今日の・・・ | Comments(0)

試し描き2

f0031243_6241493.jpg
退魔さん

ゲームの方は・・・・・
今経験値120%期間中なのでやりたいのですが
ギルドで開催されていた運営イベントスタンプラリーが
リセットされたのか、流れるチャットログでは確認されなかったのか
7~8回くらいこなしたクエが1つもカウントされてなくて
何だか萎えてしまった。

まぁ多分期間設けてやるようになったからリセットされたんだな。
ちんたらやってたから仕方が無い。

ソロプレイ可能とか、生産システムもユニークで良かったのですが
ギルドシステムが廃仕様なので
国家目指すギルドには超マイペースプレイは無理かな と思いました。
医者2つ通うようになって(正確には3つ行かなきゃいけないんだけど)
ますます足手まといになってきたので
気が向いたらのんびりプレイします。


昨日ザヒ・ハワーズスペシャル見てて冒険クエしたいな~ とか思いましたw
まだまだ謎なものが多いとは言えあらかた発見された現代で
あそこまで新発見を重ねるのは、相当数の経験と勘と強運を要したでしょうね。
すごいのー
そいあBGMの一部にレッドクリフのものが使われてましたね。
ドキュメンタリー系って映画音楽使いますね~。
壮大さを表すためなのかな?

by yumadoi | 2008-12-31 06:35 | アトラ,SUN,DN(韓国無料) | Comments(0)

試し描き

f0031243_1537163.jpg
とても久々。デッサン力落ちてるなぁ
元々それほどある方じゃないのに;マズイ;

by yumadoi | 2008-12-30 15:52 | アトラ,SUN,DN(韓国無料) | Comments(0)

保護主義

不況対策の一環として
戦争しそうですよね、ロシア・・・;

イスラエルあたりも何だか激しいし

by yumadoi | 2008-12-30 12:37 | リアル日常 | Comments(0)

書くより読む

創作活動したいのですが…ネタはおぼろげに出来ているんですが
進みが悪い。
うーーん、モチベーション上がらないままなのかなぁ;
どうしたら抜け出せるかな~ この状態。
午後はアウトラインプロセッサとにらめっこしてましたよ…。


f0031243_16551173.jpg
ねじまきの庭 ①
不思議とほのぼの系。

f0031243_16564728.jpg
「赤」を4巻まで買ってみました。
なるほど王道系…w
これは続き買っちゃうだろうなぁ・・・w

by yumadoi | 2008-12-29 17:05 | 読書 | Comments(3)

ロコロコくらいのライトゲーでいいです


Demon'Souls公式HP
画像綺麗だけどアクションRPG・・・出来ないだろうなぁw
敷居高そう;
開発費的にヘビィユーザー向けゲームが多いよねPS3…
能力値を好きに割り振って魔法戦士っぽいのも出来るみたいなんだけどなー
LBPがワールド2あたりで辛くなってるくらいだからなw

f0031243_16375564.jpg
あと気になるのはセブンスドラゴンとか。
絵が可愛いよね。
RIZ-ZOAWDとか。

by yumadoi | 2008-12-29 16:48 | コンシューマ | Comments(0)

http://www.avalon-online.jp/#
オンラインになるんだ…アヴァロンの鍵。
コッペリア懐かしいな

by yumadoi | 2008-12-29 08:14 | 他ゲー | Comments(0)

買った本

f0031243_171181.jpg
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 18

25日某書店で探したけどなかった…
あそこの本屋新刊入れるの遅いんだよね~;
別なトコロで購入。
TV版のシャリア・ブルって安彦氏のデザインではなかったとかで
コミック版は大幅リリューアルがなされている模様。
TV版の覚えてない…;



そいあ「獣の奏者」アニメ化だそうで。
「精霊の守り人」に続き、人気だなー 上橋さん。
上下巻の物語だけど1クォーター分引っ張るんですかね;

「クイーンズブレイド」アニメ化ってのもビックリだけどな。
ああいうアナログゲームって下火一直線かと…
しかしどの時間帯?

by yumadoi | 2008-12-28 17:28 | 読書 | Comments(0)

バトルフィールド2008 in有明

1箇所だけ毎回買っている同人誌があるんですよ。
元々はコミック誌に載ってたものなんですが
廃刊になってしまったので同人誌で続きが出ているもの。
Dr.モロー先生の「賽の目繁盛記」です。
TRPGのリプレイコミックです。
ダイス(賽の目)判定なので、動かない偶像へのパンチが当たらない
なんて話が魅力的w

毎回行っている方にお願いして買ってきてもらってたのですが
最近通販部があることを知り、
毎回買ってきてもらうこと、家まで届けてもらうこと
が さすがに悪いかな と思うので通販を利用するつもりでいたトコロ
毎回買ってきてくれる方からmixiメッセ、届けてくれる方からTELLで確認が。
「自分も毎度行っている所だから気にしないで」と言っていただけ
今回もお言葉に甘える事に。
いつもすまないねぇ

3連荘らしいです。行ってらっしゃいー

by yumadoi | 2008-12-27 21:19 | リアル日常 | Comments(4)