<   2009年 03月 ( 79 )   > この月の画像一覧

焼双菇

眼と頭が痛いのでゲーム&DVD観賞お休み~;;
末日の集計業務入ってきたからだろうな~ 目薬じゃ追いつかないわ。

f0031243_532766.jpg
干し椎茸と生椎茸を合せて炒め煮にしてその食感の違いを楽しむ一品。
フライパンでごま油になじませてから鶏がらスープ、酒、醤油、砂糖を加え
汁気がなくなるまで煮締めます。

by yumadoi | 2009-03-31 05:32 | 今日の・・・ | Comments(0)

本日の格言

恨んだり憎んだりするほうが、許したり愛したりするより簡単だからだよ

諦めること、気持ちを切り替えること、いろんな道がある。
でも、それが出来ない人がいるんだよネー。
もう目の前の、一番行きやすい道しか見えない人がネー。


「妖怪アパートの幽雅な日常」より
まぁたしかに近い道に向かうのは楽ですね。
高等生物たる『人間』らしい処理か?というと難しいですが。

by yumadoi | 2009-03-31 05:23 | 今日の・・・ | Comments(0)

散財

なるべくお金貯めようと思っているのに買ってしまった;
糧にもならないモノなんですが魅力的なものに弱いです。

f0031243_1750473.jpgf0031243_17505557.jpg

ハッブルで見た星が3Dで見えるんですよ!ステキ。
しかし像が結ばない;
目が慣れるまでは難しそうですね

by yumadoi | 2009-03-30 17:51 | 読書 | Comments(0)

隻眼獣ミツヨシ

f0031243_13515615.jpg
LAMPOの最終巻に漫画家止めそうなこと書いてあったのでガッカリしてたんですが
出していたのですね~。
しかしボンボン時代もそうですが読者層と内容が多少ズレていてウケ難いので;
打ち切りになっちゃっているらしく;;
掲載誌あっていればメジャーになれると思うのになぁ…
一応続き別な雑誌で描いてるようなので頑張って情報おっかけようと思います…。
がんばって下さい、上山先生。

バトルものですが昔からデッサン力高いので迫力あります。

by yumadoi | 2009-03-29 14:07 | 読書 | Comments(0)

茶碗蒸し

f0031243_6583713.jpg
ネットにあるレシピで作成。
蒸し というかお湯張った鍋に投入して作りました。
三つ葉ありません。
最近は食べられるようになったものの、苦手な部類の野菜なものですから…

容器がネズミーだけど気にしないで!

by yumadoi | 2009-03-29 07:00 | 今日の・・・ | Comments(0)

読んだ本

f0031243_6362629.jpg
「倒錯のロンド」
作者の仕掛けたトリックに上手く騙されていましたよ;
よーーーく読めば気づけたんでしょうけど…(最後にそういうタネ明かししてるし)
まぁ推理力無くて、最後まで楽しめるってのはある種利点かなとも思いますが。
サラっと読めますが、どこか陰湿で不気味ですね。
オーソドックスなミステリーに飽きたら是非。

by yumadoi | 2009-03-29 06:40 | 読書 | Comments(0)

グラディエーター

PS2のゲームでは借金返済遠いんで挫折しましたが
(1試合700とかなんだもん;)

グラディエーターも良いなぁ と思っています。
タンクとかはやらなけれど。動き遅いキャラって難しいし。
所詮アタッカーしか出来ないのよ( ̄▽ ̄;

by yumadoi | 2009-03-28 16:32 | 他ゲー | Comments(0)

読んでみたい本 洋モノ編

f0031243_8221968.jpg
「イリュージョニスト」
シリーズものらしいのですが…ボーン・コレクターの作者が書くミステリー。
構成がすごくいいらしい。

f0031243_8394521.jpg
「ヴェネツィアの悪魔」
舞台はイタリア、主人公はイギリス人のミステリー。
ややロマンス。

f0031243_16484621.jpg
「大聖堂」
12世紀のイングランド舞台。国が内乱の危機に揺れる壮大なドラマ。

by yumadoi | 2009-03-28 08:57 | 読書 | Comments(0)

本日の格言

調和を見つけるために人は
いくつもの嵐と混乱のなかを通り抜ける道を
旅していかなくてはならない

  ホーデノショーニ

by yumadoi | 2009-03-28 06:26 | 今日の・・・ | Comments(0)