<   2009年 04月 ( 89 )   > この月の画像一覧

コンクエスト?

f0031243_1845885.jpg
地面に文様がある場所と、とある人物の元へ行ったらクリアになった。
・・・どんなクエだったのだろう・・・
気になる・・・しかし解らない・・・;
「OK」が「OKAY」となっているし、ますます解らない。
いや、OKAYくらいは分かるけど。
レイヴン て単語よく出てくるような。
そんな格好のキャラもいたし…鴉と縁深いんですかね?ケイオスは。

f0031243_1852719.gif
f0031243_1853540.gif

別のクエでの報酬。
んーーーー
ピンクい方がいいのかな?
まぁ赤でいっか。
効果永続的なものではないし。
シャツっぽいのも貰えたけれど着れませんでした。
クエ用なのかい?これは


一応GWに多少英語のお勉強しようとは思ってたので機会的に良いかもしれませんね(^^;
必要に迫られれば、覚えも良いだろうし…
とにかく単語力ですかね。
お勉強の方は 英文日記をつけよう! なので文法よりですが。

by yumadoi | 2009-04-30 18:07 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(1)

最近買ったお菓子の本

f0031243_175898.jpgティータイムのイギリス菓子

なかなか日本じゃお目見えしない
トライフルやサマープディング、クランペット等が
載っています。
伝統菓子を堪能出来ます


f0031243_17594594.jpgさくさくクッキー

ホイップ、溶かし、ブロック、練り
の4種のバターで作るクッキーを紹介。
分かり易い図説が多いために逆に説明文は見辛いので
お菓子作りに慣れた人には使い難いかな?;
クッキー作ると何故かしっとりしがちなので
是非サクサクにしてみたいトコロです。


f0031243_1802673.jpgとっておきのチョコレートのお菓子

チョコ菓子を網羅。
技術的な説明も載ってますしレシピも多目。
味も甘すぎずほど良い美味しさな味加減です。

by yumadoi | 2009-04-30 18:02 | 読書 | Comments(0)

ウォーハンマーオンライン

f0031243_21132295.jpg
ちょびっとWHやってみました。
日本語化されてたならもっと早く手出してたと思うのですが
されなかったからなぁ…;
f0031243_21142137.jpg
簡単な英文でもこう・・・拒否反応がw
分かる単語が飛び飛びだと、あまり意味なさないしね~( ̄▽ ̄;
骨がどうの言っているので骨集めに。
クエ自体は目的地が分かりやすく表示されるとのことで、わりと分かりやすいかも~
f0031243_2116890.jpg
タイヘンみすぼらしい格好のワタシ。
円盤に乗りたくてこの種族・職種にしてみましたよ。

相変わらずのダメージディーラーな魔法使いです。
『1』登録の魔法は詠唱に時間がかかるけれど、被ダメが大きいもの。
リネ2で言うトコロのウィンドストライクか。
『2』登録の魔法は詠唱短め、被ダメ小さめ。
リネ2で言うトコロのオーラバーンですね。
『1』が2発撃てるといいんだけど敵速いですねw

とりあえず、けっこう面白いです。

by yumadoi | 2009-04-29 21:25 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

PCメンテ

不具合直していただきました。
窓の手とかシステム構成のユーティリティとか覗いたりしてましたが
どの辺までいじっても大丈夫なのか とか分かってないので
あまり色々出来なかったのよね。
助かりました。
HDDヘルスだったとは・・・

通信速度も多少速くしてもらう。
よろ万屋さんも言ってたが、基本はちょっとどうにもならないみたい。
家の位置が悪いというか・・・。
断片化。 ネトゲする上で命取りなんですよね;
側面のジャックも使えるようになり、フロッピー系は読み込まないように。
うん、快適だ~。

by yumadoi | 2009-04-29 20:33 | リアル日常 | Comments(0)

うがー

キングダム ハーツ 358/2 Days DSi同梱版の今日から予約可能
とのメールが来たので申し込んだのですが・・・

数量が0になる。

え、もう予約分の数量おしまい!?@@;

というかこの店ボッタくってますね( ̄▽ ̄;
ワンダーグー等が24800円に対し、38000円て…
1万以上上乗せだ。 まぁこれなら買わなくてもいいかな~;
何か売れ行き良いものを定価より高く売るお店あるよね…Amazonと提携しているゲームショップで。
普通にソフトだけでいっか…

by yumadoi | 2009-04-29 14:26 | コンシューマ | Comments(0)

素炒土豆条

f0031243_930697.jpg
刻んだ唐辛子とネギをフライパンを熱し
ジャガイモを1㎝幅の拍子切りにし
透き通るほどに炒めたら醤油を加え
最後に胡椒を振る。

ピリ辛な醤油炒めです。
きんぴらみたいな感じかな?
男爵使ったせいか、ちょっとベタっとしてしまいましたが
メイクイーンとか使うともうちょい軽い仕上がりになるのかな?

by yumadoi | 2009-04-29 09:28 | 今日の・・・ | Comments(0)

<豚インフル>英でも感染確認、韓国は疑いで自宅隔離

<豚インフル>英でも感染確認

米国では死者が今の所いないので、軽い部類なんじゃないか と言われてますね。
でもスペインで見つかると・・・あの辺陸続きだから広がる一方で防ぎようがないですよね。
「疑いがある」てので何カ国も広がっているし・・・

とりあえずパンデミックLv4

by yumadoi | 2009-04-28 18:12 | リアル日常 | Comments(0)

Aika Online

アイカ
だと思ってました。
エイカ
なんですね;

エイカオンライン

by yumadoi | 2009-04-28 18:08 | 他ゲー | Comments(0)

マスターラビリンス

f0031243_5163484.gif


1991美術賞 1991年ドイツゲーム賞1位

by yumadoi | 2009-04-28 05:15 | テーブルゲーム | Comments(0)

本日の格言

この世は一冊の美しい書物である。しかしそれを読めない人間にとっては何の役にも立たない。

  ゴルドーニュ

by yumadoi | 2009-04-27 17:30 | 今日の・・・ | Comments(2)