<   2009年 05月 ( 95 )   > この月の画像一覧

ちまちまと

T3マップに入って、得られる素材のランクも上がってきたので
生産スキル上げ~。
ログインと同時にPTに誘われるんですけど;
「Please」とか言われましたが、
ゴメン。生産しかしないし、雷なってるんですぐ落ちます;;

f0031243_18133569.jpg
なかなか100にならないなぁ~
でも他の生産に比べたら遥かに上がり易い。
まぁ上限が大きいんですけど。
素材がそろそろ、生産ランク125要 とかいうの出てるんですよ;
せめて100には…;



そいあ以前にも少し取り上げましたが、このゲームの良い所は
レベル帯によって適正マップが明確に分かれているトコロ。
レベルによってマップ移動するのはどのMMOでも一緒ですけれど
対人においてしっかり規制がかかるのです。
まぁLv11の人がLv1を狩るとかは出来ちゃいますが(T1の最高Lv⇒最低Lv)
T3(Lv21~)、T2(Lv12~)レベルの人がT1の初心者狩りをしようとすると
鶏に変身してしまうのです。チキン行為ってことで。
例えヒール魔法であっても、対人区域で何らかのスキルを使用すると
何も出来ないか弱い鶏になってしまいます。一旦死ぬまで鶏。
スキル使用しないと自動攻撃すらしないので一太刀も加えられない仕様。
よく出来ています。韓国ゲームにもこういうのあればいいのに。

by yumadoi | 2009-05-31 21:10 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

買った

f0031243_20394353.jpg
キングダムハーツ358/2Days
最近良いタイトルが出過ぎ買い過ぎ。

by yumadoi | 2009-05-31 20:40 | コンシューマ | Comments(0)

今日は

千葉の知人が此方へ遊びに来たので食事&カラオケへ。
カラオケの間マッサージとかしてもらってました。

で、カラオケでアレを見つける。
行くと必ず探すんだけどこの歌入ってないんだよねぇ;
ここは入ってた! てか最近入るようになったんだって。


Yeh Yeh Yeh 家康♪ ですよ!? ステキ!!




こちらは1オクターブ下げて歌いましたよ。
こんな高音ムリですから。 いや歌うな て話よねw

皆お疲れ様でした~~

by yumadoi | 2009-05-31 19:54 | リアル日常 | Comments(0)

いなり卵

最近、整骨院でマッサージしてもらった日の夜にこりが酷くなって早めに休むしかない
という事態が相次ぎ、「なんでー?」とか思って知人に話したら
「揉み返しがきてるんだね」と言われました。
そんな長時間でもないし、強い力でマッサージしてもらってないのですが
反動来ちゃうのかぁ( ̄▽ ̄;


そんなワケで簡単料理。
f0031243_6495376.jpg
お稲荷さんの油揚げに卵落として
入り口を爪楊枝で留めレンジでチン。
レンジだと爆発しないのかな?;と思った私は230度のオーブンで焼いてみました。
簡単でいいですね。
白身が流れたのとかありますが;

by yumadoi | 2009-05-31 06:50 | 今日の・・・ | Comments(0)

兜メーカー

がるさんがやっていた兜メーカーやってみました。
http://usokomaker.com/kabuto/
直江兼続の「愛」の前立ての兜みたいに漢字を前立てにした兜ができるというシロモノ

f0031243_19255277.gif
なんで秋??; あまり縁がない気がします

f0031243_1926366.gif
足軽ちっく


f0031243_19271347.gif
ストレングス!!

by yumadoi | 2009-05-30 19:27 | リアル日常 | Comments(0)

本日の格言?

~首のコリほぐし中~

W先生:「体も硬いけれど、髪も硬いからパーマかかりにくいんじゃない?」
ワタシ:「どこもかしこも硬いんですねw」
W先生:「頭は柔らかいでしょ? ゲーム楽しんでいるんだから」
ワタシ:「柔らかいですかねぇ;(かなり頑固な方ですが;)」
W先生:「『何でこのゲームは○○が××なんだよ!』
て文句言う人、クレーマー?は
頭固いよね。
そのゲームの仕様が受け入れられないんだから。
良くも悪くもそのゲームの特徴なんだからさ、
やりこなせてなんぼでしょ?」



何となく、目からウロコでした。
ああ、そういうことなのかぁ~  とね。
まぁ実際残念なバランスのゲームも存在すると思いますが、
どこまで楽しもうとするか って姿勢は頭の柔軟さなのね。
仕様範囲で遊べない・チートツール使う人もある意味頭固いのかな?
色んなツール作り出す上ではすごいのだが。

by yumadoi | 2009-05-30 18:20 | 今日の・・・ | Comments(0)

敗北

W先生:「すいません
      心折れていいですか?」


そんなに硬いですか( ̄▽ ̄;
月末で忙しかったしねぇ;


家の座卓用の椅子が壊れてから不自然な姿勢でPC触っているってのもあるかな;

そんなワケで座椅子購入。
やや厚みのあるものにしました。高さ欲しいので・・・

f0031243_13485985.jpg
あと予備のマウス。
MX518ですね。一般人向けG3。
今使っているのがG3なので使い心地変わらないだろうし。
ネガティブアクセルあるそうですが、まーそんな高速で動かす事もないしね。

by yumadoi | 2009-05-30 13:51 | リアル日常 | Comments(0)

ハイエルフ

f0031243_13255468.jpg
突然ですがサーバーダウンのお知らせです。
またメンテか~ ここメンテ多いなぁ;
どうしたのかな?
f0031243_1326466.jpg
Mobのドロップ品を貰ってキャップからメットになりました。
悪い感じになってきましたね~ キャラ選択画面だともっと悪そうなんですけどね。



f0031243_133053.jpg
さてサバが落ちたので北米サバにキャラを作って遊ぶ。初めてのハイエルフ。
シナリオでよくライオン走っているの見かけましたが、エルフの召喚生物だったのですね。

f0031243_13311651.jpg
それにしても北米サバはシナリオが盛ん…
f0031243_13313377.jpg
レナウンランクがスムーズに上がります。


合間にPQを。
f0031243_13333722.jpg
まぁ・・・ヒーローなんてムリですが。

※このゲームの日記で『チャンピオン』とか『ヒーロー』とかありますが
 ヒーロー…レイドボスの廉価版だと思いなせぇ。プレイヤー6人以上で戦うのが吉
 チャンピオン…小ボス程度。2~3人向け。
 ノーマル…普通にその辺にいるMob。
ノーマルによく混じってその辺を闊歩しており、平坦作業のMob狩りに刺激を与えてくれます


そして新しく覚えたこと-
Valarau:「チャットのオレンジ部分クリックしてごらん」
f0031243_13404849.jpg
ギルメン募集しているギルドの詳細が見える模様。
長文チャットでチャットウィンドウが埋め尽くされるってのもないし
ギルドで欲しがっている職種も分かる。便利だのーー


f0031243_13422493.jpg
トカゲが地面から生えているってのも新しい発見。不気味ですけど。

by yumadoi | 2009-05-30 13:24 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)

買った

f0031243_18359100.jpg
勇者30
短時間ずつ、ちまちま出来るといいなと思います。

まぁ毎日数時間MMOやっている人間のセリフではないですが・・・




by yumadoi | 2009-05-29 18:08 | コンシューマ | Comments(0)

タラベクランド

f0031243_17561819.jpgf0031243_17564082.jpg
ランクが上がって先日よりMobの攻撃が痛くなくなったThorsさん。
タンクの防御力ってすごいんですね;
では早速クエスト続きを。

f0031243_17565467.jpg

Thorsさんは新しいマントを貰ったようです。
食べ物の匂いがするんだって。
使用すると相手が一定時間行動不能に。
便利だな!
でもMobによっては効果が一瞬で切れる場合も。
知能低い相手に効くのかな とThors談。



f0031243_1757149.jpgf0031243_17572977.jpg

f0031243_17573731.jpgf0031243_17574711.jpg
セリフが一瞬で消えていく;読めませんよ…。
クエスト達成~。
オーダーとの戦い…一連のクエなのでお話進んでいるんだろうなぁ…と思いつつ。

この近辺歩くの怖いですね…。Mobが引っかかりそうな位置にいて;
あと、ランク16~18あたりの丁度良いクエが無いような?
ランク16からランク19にMobのレベルも飛ぶ感じ。
格上のクエはけっこう辛いです。
魔法とか効き難いし、被ダメは大きいし、
此方のLvによって敵のアクティブ範囲も変わるので襲われ易いのです@@;

f0031243_1758526.jpg
アンロックするかも!?と見かけないMobに挑んだり

f0031243_175815100.jpg
PQしたり。このPQ辛くて挫折しましたが;
今日はシナリオ立たないね~~


f0031243_17582783.jpg
新しい国、タラベックランドへ~
T3マップだそうで。推奨ランク21~

f0031243_17584648.jpg早速魚とワインと樽を取るクエストを。
敵はランク20以上、我々17~18なのでコソコソと。
まぁ物盗り系だし、コソコソ基本よね。
ローブだと、被ダメかなり痛いです;


f0031243_17592392.jpg
チャットで何か言っている人が。
Thors:「紫の所クリックしてごらん」
お?装備が見れる。
物の名前とか入れるとリンクが作られて
情報が見れたりするんですって。
便利だのー。
すごいの拾った! て感じかな。爆笑してるけど。
条件のレナウンランク高いなぁ;
この鯖RvRあまり盛んじゃないから
装備出来るようにするの大変かもなぁ。

by yumadoi | 2009-05-29 17:27 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(0)