<   2009年 07月 ( 77 )   > この月の画像一覧

生産してます

f0031243_17523878.gif
いいですねw ティファニーのアクセサリー
TGさん名案!!!
料理とかは…名前つかないんだよねぇ;
コルドンブルーとかKIHACHIとかつけてみたいが。


f0031243_17525447.jpg
31になったのでスキル覚えに行きました。
7つもあるんだ; ショートカットバーに入りきらないねぇ;
バージョンアップ版が3つ。
新しいのが4つ。

スリープクラウド覚えられるんだ~♪ と思ったのも束の間
DP技ということが判明。
連発出来ないじゃない(>_<。
やっぱ最終的には 錬金術は金策用として途中まで、
料理を達人にしてDP回復料理を作るようですかね?
錬金術400のレシピがどんなものかによるかな?


f0031243_17532653.jpg
178個って何?w どれだけニュートを狩ったのだろう…
LDさんは延々と狩りすることが可能なのでクエストしなくてもLvが上がる模様。
そりゃあ長老に泣きつかれるよね。


f0031243_17533717.jpg
そんなLDさんレパフラワーで黄緑に染める。
スペシネフみたいな色の組み合わせですね。


f0031243_17534810.jpg
紫に染め直したLDさん。
初号機みたいになりましたね。

染色のカラーって鎧には浮くよね。
もっと深めの色とかにすればいいのにね^^;


今日は生産。眠いな。操作が大人しいからw
触媒買い間違えたりしてますよ;

by yumadoi | 2009-07-31 17:54 | AA,TERA,AION(韓国有料) | Comments(2)

糖醋核桃肉

f0031243_17515591.jpg
なんだか豚肉がありました。
母:「使うと思って」
いや、買ってきて~と頼んだモノ以外は基本的に
使う予定ないですよ;
でも使わないと悪くなるなぁ、と思い

本来カレー用みたいに小さめな塊肉だと思いますが
まぁ火の通り早いしいっかー とスライス肉使用。
①:豚肉はブロックなら2箇所くらい切り込みを入れて
  塩、胡椒、卵、片栗粉を塗して下調理しておく。
②:くるみを素揚げする。
③:①の豚肉を揚げる。
④:油を少し残して②と③を入れ、黒酢、砂糖、豚スープ、醤油
  水溶き片栗粉を加え混ぜる。

豚スープないので鶏がらスープで。
上海風の酢豚みたいなものですかね~
くるみが香ばしい。スライス肉使ったので肉が軟らかいですね。

by yumadoi | 2009-07-31 17:52 | 今日の・・・ | Comments(0)

糖醋核桃肉

f0031243_17515591.jpg
なんだか豚肉がありました。
母:「使うと思って」
いや、買ってきて~と頼んだモノ以外は基本的に
使う予定ないですよ;
でも使わないと悪くなるなぁ、と思い

本来カレー用みたいに小さめな塊肉だと思いますが
まぁ火の通り早いしいっかー とスライス肉使用。
①:豚肉はブロックなら2箇所くらい切り込みを入れて
  塩、胡椒、卵、片栗粉を塗して下調理しておく。
②:くるみを素揚げする。
③:①の豚肉を揚げる。
④:油を少し残して②と③を入れ、黒酢、砂糖、豚スープ、醤油
  水溶き片栗粉を加え混ぜる。

豚スープないので鶏がらスープで。
上海風の酢豚みたいなものですかね~
くるみが香ばしい。スライス肉使ったので肉が軟らかいですね。

by yumadoi | 2009-07-31 17:51 | 今日の・・・ | Comments(0)

アタッカーチーム

f0031243_17273640.jpg
今日はシャチさんもTGさんもINしないね~ と
ユニーク求めてインタルディカ!
いや、クエスト手伝っていただいたのです。本当のトコロ

f0031243_17274696.jpg

しかしBOT多いね;
ここのBOTって遠くに座っていても
我々がいる方にわざわざ寄ってきて座るので
アカハック系なのかな~ とか
思ってしまう。
詳細表示は切ってますが
気味悪いです。


f0031243_1728878.jpg

クエスト対象退治。
BOTが張っているので
ソロじゃ厳しいですね;
詠唱あるので速さで負けちゃう;;
LDさんがペアしてくれて助かった~
どうもありがとう。


f0031243_17282522.jpg

普段2体のBOTが張っているそうなのですが
珍しく空いているとのことで
レパル団狩り~


しかしレア装備すら出ませんね;
本当に2倍なのかな~;



f0031243_17284147.jpg

あ、近くに魔族がいる。
表示される天族の名前が、移動時に我々の前を走っていた人達なので
近いですね。
ちょっと様子見に道の方を除いたLDさん、すぐそこに1PTいるとのこと。

6人には適わないねぇ;
少し隠れてましたが、ここでは退路が確保出来ないとのことで帰還~

残念だけどインタルディカは後日!

by yumadoi | 2009-07-30 17:30 | AA,TERA,AION(韓国有料) | Comments(0)

トマトときゅうりのマリネ

f0031243_17263693.jpg

写真ピンボケ。
携帯で撮ったらなんだかピントあわなくてねぇ…

砂糖、酢、水、胡椒、ローリエでマリネ液を作り
輪切りのきゅうりとミニトマトを入れる。
食べ易い味です。
マリネは野菜を簡単に食べられて良いですね~

by yumadoi | 2009-07-30 17:26 | 今日の・・・ | Comments(0)

炎の神殿

f0031243_17311759.jpg
今日からドロップ2倍期間です。
とは言えレジェンドクラスとか出ませんが;

f0031243_17314250.jpgシャチさんがINして「鍵を取りに行こう」という話に。
『鍵』とはキオラ神殿のMobが持つドロップアイテムで
レア扱い(出難い)なんだそうな。
ドロップ2倍中なら出易いだろう という話です。
因みにこの『鍵』を得ることで"炎の神殿"という
インスタントダンジョン
(自PT以外のプレイヤーがいないMO式ダンジョン)
へ行けるようになります。
他PTと狩場被らないし、BOTはいないしで
とても人気が有ります。



f0031243_17324995.jpg
トレード不可のアイテムなので1人ずつ得られるように取っていく。

f0031243_1733142.jpgわーい ゲット。
外にいるNPCに報告して、いよいよ炎の神殿へ。



f0031243_17331969.jpg
えええええ 何これぇ@@;
引っ掛けないように中央突破 コワイヨー

f0031243_1733323.jpg
ネームド発見! 車輪のようで弱そうですが強いです;
面白いのいるんだなー

f0031243_17335489.jpg
しかし皆35Lvとか。名前真っ赤でよくレジストされます。
尤も、全部ヒットするとタゲがこっちに移るんじゃないかな;
スリープも掛かり悪いので2体いたら片方はシャチさんがタゲを引き受ける形に。
シャチ:「チャントってこういう仕事じゃないんだけどな(^^;」
ウチのレギオン、シールドいないですしね~

そういやPT組んで見えるHPバーと、当人が見ているHPバーにズレがあるそうです。
同期してないからヒールのタイミングが読めない とTGさんが困ってました。
PT向きクエストとかあるのですし、同期はしっかりお願いしたいトコロです>運営



f0031243_17343784.jpg
チャントなナブラさんがIN。
スピマスのリシアさんがPTメンバーを召喚~で難なく現地に。
便利だなぁソレ。 これでフルPTですね~
LDさん、シャチさんがタンクしているので
TGさん、ナブラさんが手分けしてヒールが可能に。

f0031243_1735167.jpg
の固定砲台を倒そう!とLDさんが特攻したら
なんと坂下のガーゴイル3匹リンク!!
そんな場所にMobが潜んでいたのも見えなかったし、3体セットだなんて@@;
とてもじゃないがスリープ間に合わない;
ついでタゲ移って死亡。というかほぼ壊滅状態の我がPT。
700弱のダメージを塞ぐバリア貼って一撃でHP9割持っていかれたってことは
バリアなしだと即死なんですね┐(´ー`)┌ スペルって…
タゲ来たらおしまいなんだ~

キュアのTGさんが逃げててくれたので皆を蘇生してくれる。
この場所は随分悪質な仕掛けになっているなぁw
クエストしているとここは攻略することになるから皆注意してね。

ところで固定砲台の前でLDさんが倒れています。
蘇生してもすぐ固定砲台のタゲを取って死亡してしまう。
ガーゴイルもやってきてしまう。

~勇敢なるLDSK、ここに眠る~


勿論、そんなワケにはいかないので救助作戦を決行。
シャチさんが砲台のタゲを取って、TGさんがLDさんを蘇生したら
TGさんとナブラさんで全力ヒール!
足止め持っている人が何人かいるのでガーゴイル3体目をそれで押えつつ
飛んできたガーゴイルを広場まで引いて1匹ずつ倒す。
切り抜けられたね~


f0031243_17375423.jpg
最奥部?に到着。
クロメデ というボスっぽいネームドがいる部屋です。

f0031243_1738853.jpg
最悪の場合に備えてこの部屋にいるMobは全部掃除することに。

f0031243_17382775.jpg
このパンドランゲルムというのも固定砲台系ですが1対になっていて必ずリンク。
でも1体ずつ別な人がタゲ取らないと確実に死に至る攻撃力。
TGさんとナブラさんが担当決めてヒール。
盾と皮装備職がいないレギオンですが、なかなかバランスいいな。

LDさん:「電卓叩いているみたい;」
TGさん:「オレも」

LDさんはひたすら攻撃スキルだろうし、TGさんはデバフ剥したりヒールしたり。
兎に角スキル使うのが忙しいようです;
魔法は詠唱時間とかあるからそこまでではないんですが。
リンクした際にスリープとかに切り替える判断が遅いのが難かなぁ;

因みにマウスでショートカットをクリックしています。
ソロ時にSで後退しながらダラダラやっているからですね;
アビスやリンク激しい所じゃ通用しないから
キー押しでショートカット使用していくようにしないとねえ;


f0031243_17394699.jpg
いよいよクロメデ戦。

f0031243_174019.jpg
人柱となる精霊も用意して開始。精霊重宝ですね~
範囲攻撃があるとのことなので射程ギリギリまで離れています。

出たのはレアのチェーン装備×2とアビスのフードかな?
チェーンは装備出来ないので取らなかったしフードはダイス負け~
一度は武器出したいね~~ とLDさん。ですね~
また次回!




f0031243_17402284.jpg
帰りもここ通るのかああああ;

by yumadoi | 2009-07-29 17:44 | AA,TERA,AION(韓国有料) | Comments(0)

読んだ本

f0031243_1723264.jpg<本の姫>は謳う 1

2つの話が同時進行。
「アラビアの~」ほどすんなり馴染めない
今の所関わりが見えない話なのですが
互いに引きの強い処で切り替わりますw
なのでスラスラ読める。
どういう結末か楽しみ。

by yumadoi | 2009-07-29 17:25 | 読書 | Comments(0)

アカハックが盛んですね。

身近なところで
マイミクのレギメン、所属してた前のレギオンのマスターの奥さん、
FFTに紹介して下さったKさんがハックされてほぼ根こそぎ持っていかれたそうな…
被害大きいなぁ。

Microsoft Video ActiveX コントロール の脆弱性(MS 972890)について
ttp://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20090707-ms-activex.html
キーボードの入力信号を記録し、送信する悪性コードの可能性が非常に高いと考えられます。


てのがあって被害はAIONだけでなく、拡大しているらしいよ。
wikiにも仕込まれているようだ。 うーん悪質;


Lv上げちゃいたいな、と乱獲中。
生産もしたいが…おろそかになってます^^;
Lvも上がって、お金も貯まったらやろうかと。

f0031243_19253775.jpg
上級精霊石を求めてLDさん登場。
兜を外見変更した模様。
ワタシ:「ガイバーみたいになりましたね」
LD氏:「俺的にはウィングマンなんだけどw」


意見が分かれましたね。


ユニーク求めて(LDさんが)狩っていると
「見て見て!!」と叫ぶ。

「普段上れない所に上れた!」

狩りは?w

f0031243_1926588.jpg
おおー 確かにこれは普段出来ないな。
降りちゃったら出来なくなってました。

ようやっとLv30~
あーファンタジーブックが持てる~

f0031243_19262235.jpg
アイコンじゃ十字ぽかったけど…羽根がついてるだけだ。
強そうに見えない!
レア魔石3枚貼っておく。強そうに見えないけれど強いぞ。
増幅+44 魔法命中+20程度ですが。

とりあえず本が持てるようになって一段落なのですが
31まで頑張って、スキル覚えてから生産篭りしようかな~?
これからスリープクラウド必須だろうしね。
ダンジョン行く前に覚えておきたいです。
今週末までに31目指そう。

by yumadoi | 2009-07-28 19:32 | AA,TERA,AION(韓国有料) | Comments(0)

モーゲンコンコード

買っちゃった~ 超甘口赤ワイン。
初心者向け。 ワインわりと苦手だからねえ;
冷やして飲もう。

by yumadoi | 2009-07-28 19:24 | リアル日常 | Comments(0)

コスチューム

f0031243_17285276.jpg
レギオンPlusのアイテム貰いました。
製作者にFSの銘入りってのが趣深いですねw
まぁまだ装備出来ません。


f0031243_1729345.jpg
サタロカの墓あたりだろうか…
あんな風になっているのですね~ 頭つき。
砂漠の南の方に来るとよく見えます。
ここ人とバッティングし難いので狩りし易いですね。
移動が不便だからかなー。

f0031243_17291345.jpg
ベヒモスの通り道だから範囲攻撃も使い難いとかあるかもですね。
キャラの背後歩かれると画面全部ベヒモスです。
戦闘中はやや危険な視界だ。



LDさんがホームベルフラワーを求めていました。
ちょうどクエストでホームベル集めてて1枚出たのでプレゼント。
f0031243_17293064.jpg
お、真っ赤に染まる。
てことで、シャチさんと3人で集めて真っ赤な装備に!





f0031243_17295036.jpg
・・・真っ赤な装備・・・?
ゴールドピンクみたいな感じになりました。
女キャラならアリだと思いますが、
真っ赤なつもりでコレはガッカリかな;
その後ブラウンに染めてました。
WHの赤とかのが良い色だよね。高いけれど。

長いこと着るものでもないし、染色はいっかーと思っていますが
装備の見た目変更はそのうちしたいなー と。
ただ、今「これすごくいい!」ての出会ってないので替えていません。
アビス装備ってデザインが違うってことで
ちょこっとアビス装備を見てみる。

f0031243_1730452.jpgあ、通常の装備よりは可愛い。
可愛すぎるけれど;
リネ2のDF衣装よりは普通だよね。
この辺にしてみたいけれどアビスポイントで購入なんだよね。
対人もしてないし、ポイントないなぁw
後でアビスのクエしたいなぁ…
魔族が寄ってくるのでクエにならないそうですが。

by yumadoi | 2009-07-27 17:30 | AA,TERA,AION(韓国有料) | Comments(2)