<   2009年 08月 ( 87 )   > この月の画像一覧

え・・・

光輝さんの記事見て
「え!?」
という気持ちと
「やっぱりな」
という気持ちと。

具体的な対策を全く処してないんですね…メーカーは…;

by yumadoi | 2009-08-31 18:16 | AA,TERA,AION(韓国有料) | Comments(0)

台風です。

私:「今日メッシュの靴で来ちゃったよ;濡れちゃうなぁ」
Kさん:「Kは今日お気に入りの白いスニーカーなんですよ~;;」
Hくん:「俺は今日お気に入りのTバックだから濡れないよう脱いで帰らなきゃ」

・・・脱ぐの!?

by yumadoi | 2009-08-31 17:40 | リアル日常 | Comments(0)

読んだ本

f0031243_632186.jpg「都市伝説セピア」
もの悲しい感じの短編集。
恒川さんも好きだけれど、
朱川さんのノスタルジックな感じも良いですね。
「昨日公園」が好きです。



「ロイガーの復活」
ヴォイニッチ写本を上手くクトゥルーに取り込んだ作品。
もっとこの先面白くなるだろうに、短いのが残念。

by yumadoi | 2009-08-31 05:37 | 読書 | Comments(0)

空を飛ぶ

f0031243_535816.jpg
今日も爆撃機に乗り込むワタシ。
LDさんが飛行機系ライセンスを取ったそうでモスキートで援護してくれました。

f0031243_5351972.jpg
目の前に敵がいたら

f0031243_5352988.jpg
一掃してくれたり。


f0031243_5353842.jpg
その後MAXで。

f0031243_5354911.jpg
でも膠着状態ですかねー?
なかなか敵の拠点落とせません; こんなこともあるんだねー

by yumadoi | 2009-08-31 05:36 | Planet Side | Comments(0)

買った本

◆29日

深夜食堂④
 TVドラマ化するそうです。深夜にしんみりやると良いかもですね。
 そういや「はなまる幼稚園」もアニメ化ですね。・・・6巻て買ったっけ?

以下略
 「聖学電脳~」が好きな人は楽しめます。あんなノリですよw

ロイガーの復活
 長い事探し求めていたクトゥルーもの。上手にヴォイニッチ写本と取り込んでいます。
 でもガタノトア=ロイガーになってるのかな?

サラマンダー殲滅 上下
 梶尾さんの古い作品。SF

武士道シックスティーン
 LDさんの推薦。楽しみですね。


◆30日

鉄のエルフ ①②
 長かったらどうしよう


買いすぎかな; ちょっと控えないと。

by yumadoi | 2009-08-30 12:08 | 読書 | Comments(2)

ソーシャルライブラリーはじめました

mixiの話ですが。
ペット育成や野菜栽培なんかのアプリとかは
やる気なかったんですが; 時間ないし。

f0031243_7373866.jpg
本くらいならいいかな と ソーシャルライブラリーを導入。
まだ不安定らしいのが玉にキズ。

f0031243_738874.jpg
私はブログにその辺書いているのである程度過去履歴追いやすいのですが
まぁ・・・これから埋まっていくだろうし7月以降からでいいかな。
「うーん、まぁまぁかな」ってのは除いた『読んだ本』

f0031243_756943.jpg
『買った本』
ものによっては暫く逗留するものとかあるんだよねー;
しかしいつ買ったとか読んだとかって分からないものもあるしもう少し融通利く機能欲しいかな。

by yumadoi | 2009-08-30 07:40 | リアル日常 | Comments(0)

楽しくMAX

f0031243_731423.jpg
対空用と対物用を交互に乗って遊ぶ。
久々爆撃機のキル取れたなぁ。 大抵他の人に持ってかれちゃうので…

しかしスナイパーちょこちょこ狙ってきてやりにくい。
f0031243_7325690.jpg
TGさんが爆撃機飛ばして成敗!

もっと遊びたかったですが、肩こりからくる頭痛がしてたので早々に切り上げ~

by yumadoi | 2009-08-30 06:29 | Planet Side | Comments(0)

3つのクエスト

最初は2つでした。
①台場のガンダムを観に行く。
②鍋家に食べに行く。


しかし「休出がある」とか「違うおしゃれなトコロで食べたい」とかで
なかなか知人が引っ掛からない。
まー女性は合わせにくいかしらね( ̄▽ ̄;
その時
「①②の間にある、めくるめく魅惑の町【神保町】なんかに寄って見るってので釣っては?
 自分なら100%引っ掛かる自信がある」

とYさんが言いましたので
じゃあ100%引っ掛かるYさんでよろしかろう! という方向で推し進める。可哀相なYさんです。

①台場のガンダムを観に行く。
②神保町で本屋巡り。
③鍋家に食べに行く。

となりました。


【クエスト①】
新橋から台場へ行くつもりでしたが
すごい人。
切符を買う辺りからものすごいことに。
24hTVも有明でやっているとかで混んでいるそうな。
新橋でこんなだと現地はもっとすごいんだろうなぁ( ̄▽ ̄;  てことで
クエストをアバンドン


【クエスト②】
本屋の旅。Yさんナビです。
欲しい本はいくつかあるのですがその中でも入手難なのが「ロイガーの復活」
25年前に出たクトゥルー系の本です。オークションとかで高値がついているのですが
見つけましたよ! C・ウィルソン
あるところにはあるんですね~  わーーいヽ(´∀`)ノ
「サラマンダー殲滅」も購入。
一度読んだのだけど手放しちゃって、また読みたくなって買ったわけです。
カジシンはこの辺から好きになったし。

これからクトゥルー系を読み始めようとするYさんに見つけたものを勧める。
「アルハザードの逆襲」(遺産がなかった)
「黒の碑」
「タイタス・クロウの事件簿」

あと全集を買っておいででした。
中学生の頃から周囲の人に勧めているけれど読んでくれる人っていなかったので期待。
ハマるといいですね。 クセあるから難しいかもですが。

そういやマンガ系の古書屋でJUNE見かけました。すごいですね;

あと欲しかった「武士道シックスティーン」も購入。普通の書店にありました。
Amazonじゃ入手難なのに; すごいなー
地元じゃ見かけないような(売れ筋じゃない)本も仕入れている。 いいなぁココ。

ガンダム行かなかった分時間が繰り上がってしまい、わりと早くクエスト達成。
「他何か欲しいものある?」と訊かれるものの
まぁあることはあるんですが 今邑彩とかマリオン・ジマー・ブラッドリーとか
暑い日差しが体力を容赦なくドレインするし、一応最初の任務は完了してるので
十分でございます と答える。
夕飯まで時間もあるし「じゃあ帰りましょうか」ということになり帰路へ。したがって

【クエスト③】
自動的に失敗

お昼ごはんがけっこう重かったのでどちらにせよ食べれなかったと思います。
帰宅後摂った夕食サラダだけだったし…。

最初立てた2つのクエストどちらも未達成という結果でしたが
暑い中お付き合いありがとうございました~

by yumadoi | 2009-08-29 20:34 | リアル日常 | Comments(0)

ハッロングロットル

①:室温に戻したバターをホイップし、白っぽくなったら
  粉糖とバニラオイルを入れて更に混ぜる。
②:薄力粉、片栗粉を軽く混ぜ合わせ手に打ち粉をつけ
  生地を丸めて窪みをつける。
③:窪んだ部分にラズベリージャムを詰め
  170度のオーブンで12分焼く。


f0031243_19523890.jpg
スウェーデンの伝統的なジャムのサブレ。定番のお菓子かな?
通常はラズベリージャムを使います。
砂糖が少ないし、片栗粉入るので白っぽい(焼き色入らない)お菓子なんですね~
私はイチジクジャムとローズヒップジャムで。
口に入れるとホロホロと崩れる食感です。親には好評でした。

by yumadoi | 2009-08-29 19:52 | 今日の・・・ | Comments(0)