<   2009年 09月 ( 104 )   > この月の画像一覧

退職

長いこと親しくさせていただいていた櫻さんが本日付で退職。
今日まで内緒にしていたようで、知ったのは当日でした;;

まぁ今の状態かなりストレス溜まる とは聞いていたし
退職に踏み切るのも分かる気がします。。。

職場変わってもよろしくお付き合い下さいませ。
またハイドさんと一緒に遊びましょう。

「これ櫻さんのクリスマスプレゼントにいいなあ」とか
「これ櫻さんの誕生日プレセントにいいなあ」とか
目星つけてるのあるんで! 会ってくれないと困るw

by yumadoi | 2009-09-30 17:43 | リアル日常 | Comments(2)

今日のインセンス

◆オピウム
◆カナビス

そのままの状態は良い匂いなのですが煙臭が強いのかな?
炊くとよく分からない; 草っぽい匂いではあるが…
体調に関係するのかな?;>分かり難い

あまり強い香りも難ですが、香り弱くてもお香の意味ないですね;
部屋が燻臭い;

by yumadoi | 2009-09-30 17:36 | コレクション | Comments(0)

遣欧少年使節団

f0031243_5314147.jpgf0031243_5315031.jpg
カリカットで受けられるクエをしてそのまま虫探しにマラッカへ行くと
何だか人いっぱい。

f0031243_5321296.jpg
見たことないNPCもいる。イベントかな?
遙かなる国の訪問者たち の第2週目イベントの模様。

f0031243_5322442.jpg
遣欧少年使節団ですね。洗礼名受けてる。


f0031243_5323452.jpg
罪も告白出来ます。
というか話しかけると勝手に暴かれますΣ( ̄▽ ̄;

f0031243_5325783.jpg
罪を告白すると落雁貰えます。

f0031243_5331135.jpg
もう一つイベントこなすと御守りが。
探索+2、視認+2と冒険向きですね。
私には有り難い(^^


そういや最近TGさんとLDさん見かけませんね。別ゲームでもしてるのかなー
2人が課金切る前に、貸した5Mと非売品のアイテムが戻ってくればいいなぁ( ̄▽ ̄;

by yumadoi | 2009-09-30 05:54 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

酔鶏

f0031243_5313848.jpg
①:鶏肉に塩を擦り込み15分置く。
②:鍋に3リットルの湯を沸かし、鶏肉を30分漬ける。
  熱が通ったら骨から外す。
③:②で取ったブイヨン、塩、砂糖、老酒、粉山椒でタレを作り鶏肉を一晩漬け込む。
④:皿にキュウリを敷き、その上に鶏肉を乗せ、タレをかける。

老酒ないので料理酒とブランデーを合わせようかと思ったのですが
ブランデー無かった。ラムはある。
でもラムは独特の風味が強いからねぇ;
こざっぱりとした味です。
冷やして夏場にいただきたい。

by yumadoi | 2009-09-29 05:31 | 今日の・・・ | Comments(2)

インド―1日

安全海域が30日の夕方までなのでそろそろジャマイカに移動になります。

f0031243_5222934.jpgf0031243_5223830.jpg
f0031243_523653.jpgf0031243_5231421.jpg

f0031243_5233461.jpg
発見物があの辺にあるよ とかいうクエ。
行きたくないなー; 一応行軍取って襲撃抑制されてはいるようなのですが。
そういや行軍スキルR5ないと出来ないクエとかあるんですね。
釣りR12必要だったり 縫製R5必要だったり・・・冒険って(>_<。
f0031243_527287.jpg



f0031243_5273845.jpg
これは初めて出た。壊血病を副官任せにすると余った材料(交易品)が貰えるんですね。
まぁパセリ2個なんだけどね。 へーこんなこともあるんだなあ

by yumadoi | 2009-09-29 05:29 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

懐かしのブリタニア

懐かしのブリタニア

期間限定で休止アカが無料で使えるらしい。
ちょっといいな。

by yumadoi | 2009-09-28 18:41 | UO,DDO,WH等(洋ゲー) | Comments(4)

腹を空かせているようですぜ!

うっかり受けたジャカルタものから。
ジャカルタでクエ受け始めるとカリカット戻れ無さそうなので、
いちいちインドに戻ることにしました。
f0031243_5504075.jpgf0031243_5504831.jpg

f0031243_5511519.jpgf0031243_5512314.jpg

む 見つけ難いのかな? Wikiにも確率40%とか書いてありましたが…

f0031243_552269.jpgf0031243_552910.jpg
f0031243_5522812.jpgf0031243_5523617.jpg
f0031243_5524562.jpgf0031243_5525319.jpg
ひさびさ建造物~

f0031243_5532396.jpgf0031243_5533870.jpg
f0031243_553491.jpg


f0031243_55409.jpg
本日5回目;
ドードーって大食いなのかなぁ; ペンギンで出たことほとんどないんですが。
あ、だんごって、ドードーの名前です。

by yumadoi | 2009-09-28 05:54 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

インセンス色々

◆ムーン・・・パウダリーで優しい・柔らかい香り。リラックス系。
◆グリーンティ・・・爽やかと思いきや、炊くと甘ったるい香りに。抹茶系なのかなぁ?
◆パーカー・・・ミントのような清涼感を含む。甘さがあるのでミント系のツンとした匂いが丸くなる。

by yumadoi | 2009-09-27 20:33 | コレクション | Comments(0)

中南米クエ進捗表

大航海online Wikiを参考にしています。いつもお世話になっております。

f0031243_20242242.gif
f0031243_20231445.gif
f0031243_20233061.gif
f0031243_20234212.gif
f0031243_20235661.gif

黄色に塗りつぶしたものが達成したもの。
  まぁ発見物がないものはどこまで進んだのかよく分からない。
  斡旋書使って狙ったクエだけやっていく とかやらないからね;
黒字が単発クエ。
青字は他のクエの前提になっているもの。
赤字は何らかの前提があるもの。
紫字はその両方。

いやー、やってないの多いなw
こんなにクエストあるのかぁ
特に前提あるものはほとんど出てないかも^^;
黒字の方も学問R足りないか、言語ないからか、希少か
出てないものもありますね。

長く遊べるのは良いことですが…コンプリートはないだろうなw

by yumadoi | 2009-09-27 20:25 | 大航海時代オンライン | Comments(0)

買った本

ユーベルブラット 10
ベルセルク 34

荒川アンダーザブリッジがアニメ化だそーで。
聖★おにいさん はアニメ化しないのかなぁ・・・

by yumadoi | 2009-09-27 07:24 | 読書 | Comments(0)