<   2010年 01月 ( 59 )   > この月の画像一覧

劇場アニメか!!

なんで平積みになってるんだろー
とか思ったら
劇場アニメ化なんですね。

いばらの王

完結してからけっこう経っていますが…
製作してたのかな?

ちょっと迫力ありそうだなぁ。

by yumadoi | 2010-01-31 15:08 | リアル日常 | Comments(0)

読んだ本

f0031243_817143.jpg「テルマエ・ロマエ」1

2010年本屋さん大賞ノミネート
だったかな?
お風呂好き古代ローマ人の浴場技師が
現代日本へタイムスリップしてしまいます。
旦那さまが歴史研究家のイタリア人だけに
資料も揃っていらっしゃいますね。
いや、当人もイタリアの美大行ってたんですよね…。
背景や小道具もよく調べて描かれています。
それ抜きにしても面白いですよ。

f0031243_8183065.jpg
風呂以外にトイレの話もちょこっとありましたが、
ウォシュレットとか便座が温かいとかって日本の発想なんですかね?
海外からやってきた人がそれに出会うといたく気に入るそうで…
日本人てそういうの得意だよね。


f0031243_8185511.jpg「エリュシオン」1

市東さんの作品をちゃんと読むのは「やじきた」以来なんですが…
随分ペンタッチが変わって「あれ?」と思ったのですが、
話の魅せ方は相変わらず上手いです。
トロイア騒動に巻き込まれていく歴史ロマンですね。
ロマンというか、この方ならアクションかな?

by yumadoi | 2010-01-31 08:21 | 読書 | Comments(0)

昨夜は

知人Sさんのお誕生日会でした~。
ちゃんこ屋でがっつり食べる。
久々の顔合わせで楽しかったですね。

私が用意したプレゼントはガラス製品系。
Sさん猫を飼っているので落とされたりしなきゃ良いのですが(^^;
使ってもらえると嬉しいな

by yumadoi | 2010-01-31 08:09 | リアル日常 | Comments(0)

依頼を受けてちょこっとデザイン。
ケルト風味にしてみましたよ。
f0031243_9513953.jpg


もう一種頭の中にはありますが
まぁ…翌週以降ですね。他にやることがある。

by yumadoi | 2010-01-30 09:51 | リアル日常 | Comments(0)

カーネーション

花瓶にくすんだピンクのような、青み掛かったピンクのような花があった。
ヴィンテージローズ色のカーネーションですかね?
ライトラベンダーとはまたちょっと違うような。
花を生けているSさんに聞いたら 新色なんだとか。
綺麗ですね~

by yumadoi | 2010-01-30 07:01 | リアル日常 | Comments(0)

バッドカンパニー2

バッドカンパニー2プロモーションムービー
よくヘリに当たるなぁ( ̄▽ ̄;
戦場が混沌としてて敷居が高そうだ…;



スクワッドは上手な人は面白いと思う!



しかし綺麗だな~
火ダルマは悲惨すぎる;

by yumadoi | 2010-01-29 17:58 | FPS,TPS | Comments(0)

本日の格言

この世のあらゆる書物も、お前に幸福をもたらしはしない。
だが、書物はひそかにお前自身の中にお前を立ち帰らせる
  へルマン・ヘッセ

by yumadoi | 2010-01-29 05:48 | 今日の・・・ | Comments(0)

オフシーズンとベストシーズン

2月出発7日間のイギリスは10万ってのがあるけれど、
5~6月出発の12日間イギリスって40万になるのかw
ベストシーズンって高いな;
まぁ冬場は日が暮れるの早くて観光できる箇所が少ないから
それなりではあるんでしょうね~。

エディンバラとかソールズベリとか周るので良さそうなんですが
エジプト行って、すぐにイギリス てわけにはいかないだろうな( ̄▽ ̄;
連続有給とかいいカオされないしさ。
まぁ先立つものも都合がw

by yumadoi | 2010-01-29 05:11 | 旅行記 | Comments(2)

なんだかクラクラ~

朝起きた時から、まっすぐ立とうとしても頭が斜めに振れたりしてます。
熱っぽいとか、寝不足とかないんですけどねぇ。

時折ある立っているのも座っているのも辛くなるようなアレの延長なのだろうか。
まぁ貧血?

貧血で頭痛やむくみや肩こりが出たりってのもあるそうですしね~

by yumadoi | 2010-01-28 18:06 | リアル日常 | Comments(0)

カボチャとカチョカバロのソテー

f0031243_5452920.jpg
本当は…チーズは焼き色が入って
二つ折りにしてカボチャを挟む料理なんですが
上手くいかなかったです;
温度が悪いのかな;?
表面カリカリ、中はモチモチの予定なのに、普通に溶けてるww

普通にカボチャの甘みとチーズ味を楽しみます。

by yumadoi | 2010-01-28 05:46 | 今日の・・・ | Comments(0)